1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 中部国際空港セントレア   Tags: ---

セントレアに飛来するジャンボ機の1つデルタ航空 中部国際空港スカイデッキより

DSC_9654.jpg

一昨日夕方の1コマです。
飛行機撮影するようになって約2ヶ月になりますがセントレアでジャンボ機はあまり見かけませんが以前は沢山飛来していたのでしょうか?
景気も悪くセントレアも開港より随分色々と飛来数が減ってるみたいですが撮影初心者には寂しい限りです
(゜-Å)
でも少なくても撮影出来るだけでも幸せと思わなければいけませんね。ジャンボは大きく迫力ありますね。

DSC_9747.jpg

先日初めてエアラインと言う月刊誌を購入しましたが機内の様子や機内食など色々載っているの見て乗りたくなってきました。私はジャンボ機に一度も乗った事が有りません(汗。。。

DSC_9757.jpg

だんだん日も短くなってきますので撮影も短くなりますが夕方の撮影もなかなか良いですね^^
私の写真はたいした事有りませんが夕暮れ景色は勿論の事スカイデッキの雰囲気が私には良いです。

DSC_9776.jpg

最後は夕日を浴びながらスポットへ向かう所の1コマです。
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 6   Trackback: 0

09 12 ,2010  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

こんばんは、お久しぶりです。お元気ですか?

夕日に照らされたデルタのジャンボ、かっこいいですね。
お写真に迫力が増しましたね。

まだまだ暑い日が続きスカイデッキにいるのも、辛いですが熱中症には気をつけてください。
おはようございます
中部国際空港、開港当時は多くの機体が飛来し、ジャンボも見ましたよ。

デジカメを始めて日が浅い私ですが、毎回が勝負と思い努力しています。

臨時屋外駐車場ですが、平日の閉鎖時でも自由に入って撮影可能ですよ。
私も撮影していますが、何も注意されませんよ。
まぁマナーさえ守れば問題ありません。
あとフェンスが邪魔になるので、私の場合は2mの脚立を持参して撮影に望んでいます。
もしよければ、当方のギャラリーを見ていただけると撮影できる構図が理解できると思いますよ。

これからも宜しくお願いします(*- -)(*_ _)
しっぴきさん こんばんは。

毎日暑い日が続き屋外に出た時の暑さに参って行くのをためらいますが天気が良い日など何かに出会えるんじゃないかな~と思いながら毎回勇気を振り絞ってスカイデッキまで行ってます(^^。

暑いですがついつい行っちゃいます(^^)v

何時まで続くんだろうこの暑さ。。しっぴきさんも体に気をつけてください^^。



MK_NAGOYAさん こんばんは。

ギャラリー拝見させて頂きました。
いや~素晴らしい作品ばかりですね。
私とはレベルが違い(当たり前ですが)関心するばかりです。
目線が違いますね。とても勉強になります。

臨時屋外駐車場はOKですか。これで私も堂々と行きたいと思います。しかし何とにっっ2mの脚立ですか。物凄い脚立ですね(昔仕事で使った事ありますが今の私は多分落下します(笑
通常の駐車場から持って行かれるのですか?
私も大きめ1.7m位の脚立常備車に積んでいますがどうしたらよいのか解らずセントレアではまだ使用していません。

お写真拝見しましたが駐車場+脚立からですと最高の構図が得られますね。
迫力あります。

本日LCF飛来している予定でしたので仕事早く切り上げて行く予定でしたが天候がいまいちでしたのであきらめました。

また勉強しにキャラリー寄らして下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
こちらこそ
当方のギャラリーへ訪れていただき有難うございます。また、お褒めの言葉をいただき光栄です。

臨時屋外駐車場は平日は閉鎖されています。その閉鎖されている出入口に駐車し、脚立を運んで撮影しています。高速で移動する物体なので、常に努力と挑戦の毎日です。

月刊エアラインを購入されたみたいですね。私は年間購読しています。
他に、新幹線EXPLORERを購入されると、新幹線の魅力にはまりすぎてしまうかもしれませんね(笑)

いつかどこかで出会える日を楽しみにしています。

情報ですが、今週の土曜日は中部国際空港からB747-400(JL)が離陸しますよ。
MK_NAGOYAさん こんばんは。

詳細な説明頂き誠に有難う御座います。
私も是非チャレンジしてみたいと思います。

MK_NAGOYAさんは巨大2mの脚立の何処まで上って撮影されていますか。
私は約1.7mの脚立で天板まで昇った時に足場が悪く下りれなくなった時がありました(笑

MK_NAGOYAさんの仰るとおり高速ですので脚立の上からはほんと難しそうですが見事に捕らえているMK_NAGOYAさんの腕前には関心致します。

新幹線EXPLORERと言う雑誌もあるのですね。
またまた新発見です(^^)/早速購入したいと思います。
新幹線撮影もとても難しいですが300系も貴重な存在になりつつありますので新幹線撮影にも脚を運びたいと思います。

私もジャンボのチャーターの件で
9月18日JLニース11:00ETD B747-400
とありましたのでETDの意味が解らなかったので調べたら離陸でしたので着陸も早く行けば見れるのかな?

MK_NAGOYAさんもスカイデッキに良く行かれてるみたいですね。
いつか何処かでお会いできる時がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。
口下手で無知でアホな私ですがどうぞ宜しくお願い致します(^^



Leave a Comment

Back to top


