1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

最後にパノラマカー乗った日  パノラマカー車窓から名鉄名古屋鉄道

P1780652.jpg

早いですね~。もうあれから1年ですかぁ。昨年の8月8日団体の三河湾号は私にとって最後のパノラマカー乗車となりました。
ラストパノラマカーまでの団体は毎回くじ引きで座席決めるのですがこの時私は「8」を引き見事展望席に座る事出来ました。もう大興奮大感激でした。又今回の団体は距離が長く本当に思い出に残る1日を過ごす事が出来た事を改めて思い出しています。
まだ撮り鉄をやっていない時で全てコンデジ撮影です。現在デジイチ持って飛行機や鉄道撮影しているとはこの時点では思いもしませんでした。

P1780096.jpg

私は名古屋本線で名古屋側の展望席に座りました(左側で三河湾側の絶好の場所と自分で思い込んでいますが)。

P1780209.jpg

左に少し映っているのはこの時保育園だった息子。その前に置いてあるのが当時息子に買ってあげた安いコンデシで息子なりに色々撮っていました。
展望台の前はビデオカメラ等でぎっしり。。

P1780279.jpg

パノラマスーパーと。

P1780291.jpg

三河の方はあまり解りませんので場所が説明出来なくてすいません。。

P1780407.jpg

P1780429.jpg

P1780462.jpg



P1780647.jpg


P1780434.jpg

今だったらもっとパノラマカーの内部からも色々な角度で撮影していたと思いますがこの時はほんと適当でした。でもこの部分を見て頂ければ東海地方の方なら殆どの方が何に乗っていて何処の部分か直ぐお解かり頂けると思います。
良い天気でパノラマカーから見た三河湾も格別でした。沿線にもほんとうに撮影者が多かったです。

PICT0199.jpg

最後に私のお気に入りが息子が撮影したこの1枚。
この日も美味しくビールやおつまみを頂きながら乗車していましたが三河湾をバックに子供目線ならではの1枚。
最後にザ・ラストラン名鉄7000系パノラマカーと言うDVD有りますが、そのDNDで三河湾近くでしょうか?カーブの所で手を振っているのは息子です。

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 2   Trackback: 0

08 15 ,2010  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

私の写真にも写っていらっしゃいましたよ~♪
蒲郡→豊明の面うちには光が反射していましたが、知立界隈で撮影した後うち写真には(フミタクさんの席で合っていれば)バッチリでした(笑)
ご希望でしたらメールか何かでお送りしますが笑”

さておき、この列車はひときわ楽しい団体列車でしたよね☆
しかしもう1年経つのですね…早いです。
こんばんは。

やはり展望席に座ると映っちゃいますね(笑
嬉しいような恥ずかしいような。。

でも最後にパノラマカーと良い思い出が出来嬉しく思います。

私は1年前と同じような体系服装帽子等でウロウロしてますので又何処かで見かけたらお気軽にお声下さい^^

Leave a Comment

Back to top


