1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 石垣空港   Tags: ---

沖縄石垣島~第8回花と緑のフォトコンテスト~グリーンフラッシュ夕景 ~OKINAWA ISHIGAKI ISLAND

日中の気温が30度を下回る日が出てきて
寒さを感じる今日この頃な石垣島より(⌒∇⌒)ノ""


石垣島で行われた

~第8回花と緑のフォトコンテスト~




大変有り難い事に僕の作品がm( _ _ )m



市民憲章推進協議会長賞を受賞しました(@⌒ー⌒@)ノ


281102 (14)
先日市役所で表彰式が行われました(^_-)-☆


島では表彰式など行うと
殆どが翌日の新聞記事になるよ( 〃⌒ー⌒〃) ゞ



その時の新聞記事と集合写真はこちらから↓

八重山毎日新聞~受賞者8人に表彰状 花と緑のフォトコンテスト~



入賞作品は11月2日から11日まで市役所1階で展示されるので
お時間の有る方はどうぞ(^_-)-☆


281102 (13)
市民憲章推進協議会長賞作品~m( _ _ )m 

~パープルカーペット~

ヒメキランソウ群生


これは僕の画が凄いのではなく応募が少なかったから
たまたま受賞出来たと思いますが

僕にとって
こんなに光栄なフォトコンは御座いません!!


なぜかと申しますと

実は今回のフォトコン受賞作品は翌年、


市民や観光客の方にアピールする1つとして

ポストカードにもなるのです(^_-)-☆


観光の街でもある石垣島なので
観光施設や市役所等で無料配布されますo(^^o)(o^^)oワクワク



僕のポストカードを観光客の方などが
島の思い出として持ち帰り
そして、その方が誰かにお便りして
その方が又島を訪れたり・・・・・・・

と趣味のカメラで
ほんの少しでも島にお役に立てる事が出来るんなて

素晴らしい内容のフォトコンに大感謝ですm( _ _ )m


今回の作品は3月末頃から2週間位が見頃かな~

観光客の方にはあまり知られてない穴場的スポット!!

公園を管理されていた方々の日々のお手入れがあったからこそ、
素晴らしい花景色を見る事が出来、撮影出来た1枚と思ってます!!


島にはまだまだ僕の知らない花や緑は沢山有ります!!

島でのカメラ撮影が増々楽しくなってきたよ(@⌒ー⌒@)ノ










楽しいカメラ撮影の1つに

最近萌え萌え撮影が↓







281102 (10)
夕陽と島の象徴でもあるサザンゲートブリッジ絡みが自宅から撮影出来る事!!

観光客がブリッジで撮影してる姿と手前ブリッジまでが石垣島、海を隔てた緑の平らな島が竹富島、
そして陽が沈む山々が有るのが西表島!!

この3つの島と夕陽~~~そして運良く夕陽を見る事が出来た観光客~~それを撮影する僕(*´ェ‘*)ポッww


自宅からこんなのが撮影出来るなんて超~嬉しい一人萌え~~~(*´ェ‘*)ポッww




だから

18時頃(東京と時差1時間有り)陽が沈むのが楽しみ!!

約3週間程度絡む期間があるので
限定物に弱い僕には余計萌え萌えに( ´艸`)

と言っても何時も見えるわけでは無く
殆どの日が最後雲に掛かったり、雲天などで撃沈。・°°・(>_<)・°°・。
簡単に撮影させてくれないから余計萌えちゃうね(^_-)-☆



そして
この夕陽絡みの他に




更に~希少な~



もう1つ楽しみな極萌えが~o(^^o)(o^^)oワクワク





それは










281102 (7)
別の日撮影~


グリーンフラッシュ!!


以前水平線に沈む瞬間を撮影出来た時も記事にしましたが

この日はグリーンフラッシュ面白い所で見えたよ~(@⌒ー⌒@)ノ




なんとブリッジ上部\(◎ο◎)/




解り難いので大きくトリミング↓









281102 (8)
モニター環境によっては解り難いと思いますが

出ましたよ~グリーンフラッシュ!!


グリーンフラッシュは水平線だけでなく色々な所から出る事が解りますね(^_-)-☆



3つの島々そして観光客、
更にグリーンフラッシュ~~(⌒∇⌒)ノ""




超~面白い~~と言う事で


何か撮影した物を
前々から投稿したいと思っていたNHKのニュース番組にだしたら
テレビで紹介されたよ(⌒o⌒)v↓







281102 (15)
NHK沖縄~HOTスナップ~

番組内で写真を紹介するコーナーがあるのですが
今回初投稿でちょっと緊張したけど紹介されて嬉しい~~~(@⌒ー⌒@)ノ




折角カメラ撮影してるのだから
色々楽しまなくちゃね~~~~(*^0^*)












別の日ですが
こんなグリーンフラッシュも見る事出来たよ↓















281102 (6)
解りますかね~( ´艸`)

右からパープルブルーグリーンフラッシュ~~(^_-)-☆



レインボーフラッシュで超希少かな( ´艸`)


大気や光の関係で色々見えると思いますが
撃沈寸前で魅せてくれたよ~(⌒o⌒)v



皆さんも是非楽しんでくださいね~(^_-)-☆


僕は11月後半には水平線に落ちる夕陽が自宅ベランダより撮影出来るので
それを楽しみにしてるよo(^^o)(o^^)oワクワク
















ヒコーキ画も少し











281102 (11)
今回はハイビスカスにピンを(@⌒ー⌒@)ノ


島には秋が無いので紅葉は無縁の世界( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

四季を写す事が出来ませんが

それでも
このハイビスカスが今の時期でも元気に咲いているのが
石垣島らしい立派な四季と僕は思ってます!!








281102 (9)
同一視野角多重でハイビスカスとヒコーキにピンを


この花は皆様もご存じハイビスカスですが仏桑花(ブッソウゲ)とも言います。
沖縄ではアカバナーとか地域によって色々。







そんなハイビスカスの中でも僕のお気に入りが↓












281102 (4)
風鈴仏桑華(*´ェ‘*)ポッww

雨粒で雄しべが倒れてますが
濡れた風鈴仏桑華に(*´ェ`*)ポッww








281102 (2)
雨撮影も面白いね(⌒∇⌒)ノ""






281102 (5)
マングローブの元となるヤエヤマヒルギと夕景




島の撮影楽しいなぁ~(@⌒ー⌒@)ノ









最後は先日下の息子が大阪へ修学旅行へ行った時

ANAのCAさんに頂いた物↓復路はB8だったので↓









281102 (1)
ヒコーキっていいねぇ~(*´ェ‘*)ポッww





にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村





↑当方別館 沖縄石垣島~スローライフ♪は
こちらから↑



↑当方別館 沖縄石垣島~ぼちぼち食べ歩き♪は
こちらから↑


スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

11 02 ,2016  Edit


Back to top



Back to top


