fc2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: 石垣空港   Tags: ---

南ぬ島沖縄石垣島~南国夏雲とヒコーキ~夏休み子供達と満喫~OKINAWA ISHIGAKI ISLAND~

マリーンレジャー真盛りの石垣島より(^o^)/

子供達も夏休みに入り海のレジャーを楽しみにしているので
先日離島の竹富島まで
ちょっくら海水浴に行ってきたよ(@⌒ー⌒@)ノ



280729 (15)
2016年全国絶景ビーチランキングで11位に選ばれたコンドイビーチ!!

まさに絶景ビーチです(*´ェ`*)ポッww





280729 (14)
透明度は勿論の事、何と言っても非常に~マッタリしている~(^_-)-☆
内地の様なギスギス感全く無し!!(だから遊びに行ったんだけどね( ´艸`))





280729 (19)
ネコちゃんもマッタリしてたよ(*^-^)ゞ








280729 (25)
海水浴楽しんだ後は
ぶら~と島を歩きながら


辿り着いた所は↓
















280729 (32)
やっぱ夏の
おやつはこれでしょう~(⌒o⌒)v

黒糖はちみつ(@⌒ー⌒@)ノ

ここのかき氷はめっちゃ淡雪のようにサラサラで
水分べたべたの氷と違って野外でも溶けにくく大変美味しく頂く事が出来たよ(@⌒ー⌒@)ノ






今年は海水温が高く又台風が少なく
石垣島では珊瑚が一部死んじゃった所があるみたいですが




台風って珊瑚礁を綺麗に洗い流してくれるので
大切な存在なんだよ。





なんですが自分勝手な都合で来てほしくない時もあるのです(*^-^)ゞ
本日から日本最南端
波照間島へシュノーケルを楽しみに行く予定なんですが


現在台風4号がフィリビン通過中(*^-^)ゞ

やばいかも( ´艸`)




そんな時は離島ターミナルにある
この銅像を拝みながら↓










280729 (13)
石垣島が生んだ世界王者~~具志堅像(@⌒ー⌒@)ノ


ちょっちゅ怖い顔してるけど( ´艸`)










海のレジャーと言えば釣りもそうですね!!
まだまだ初心者の我家ですが先日子供のリクエストで
自宅から車で数分の所で
初めて夜釣り楽しんできたよ(@⌒ー⌒@)ノ











280729 (11)
東京より時差が1時間あるので20時頃でもこんな感じだよ(^o^)/



この日は台湾から2000人乗ったクルーズ船が何時もの様に貨物地区のバースに寄港。
その左側のバースには海上保安庁巡視艇がゴロゴロ( ´艸`)








280729 (12)
夜はぶっこみ釣り?
無謀にも島の方みたいに
50センチオーバーのデカいやつを狙ってみたよ(見様見まねの仕掛けですが( ´艸`))

その間ぼーとしてるだけでつまらないので

星空などカメラ撮影も堪能(@⌒ー⌒@)ノ


因みに陸からでもとんでもないのが釣れるので
島では竿は完全に固定しないと
大物が掛かったら速攻で竿を持ってかれるので
魚と竿ダブルでなくすことになります( ´艸`)




そして初めての夜釣りで



とんでもない大物が釣れたよ~~\(@_@;)/













280729 (29)
約40センチのフグ~~~\(◎ο◎)/


なんじゃこりゃ~~~~













280729 (30)
フグ刺身めっちゃ美味しそうですが素人が下手に手を出したら
ヤバそうなので記念撮影だけしてリリース(⌒∇⌒)ノ""


普通は大きくなってねぇ~~とリリースするのですが
食いたかった~とつぶやきながらリリース( ´艸`)





僕はこの1匹のみ( ´艸`)
息子は30センチ弱のアジ系の魚1匹(@⌒ー⌒@)ノ



夜涼みには夜釣りもいいねぇ(⌒∇⌒)ノ""














祭りイベント事の多い石垣島ですが
大きな花火大会が何故か無いのも石垣島です。



この時期内地なら何万発と言った大きな花火大会があるのが
毎年恒例と思いますが






先日島ではイベントのフィナーレに

たった数分ですが貴重な打上花火があったので


撮影してきたよ(@⌒ー⌒@)ノ
















280729 (28)
島の夜景と打ち上げ花火~(*´ェ`*)ポッww



たった数分ですので撮影枚数も10枚位( ´艸`)

逆に選別が楽だったよ( ´艸`)










ヒコーキ画も少し(*^-^)ゞ










280729 (10)
PLガンガン効く夏の空と雲がたまんないぜぇ~(*´ェ`*)ポッww

石垣空港にしては珍しいヒコーキ風景(*^-^)ゞ








280729 (8)
ヒコーキも手を伸ばせば届きそうだけど
僕の大好きなポコポコ夏雲も低くて届きそうだ(*´ェ`*)ポッww











280729 (6)
どっちでも良い話だけど

ネットなどのマップには良くカーラ岳と書いてあるけど

地元ではカラ岳と言ってるよ。

画の様に沖電もカラ岳と看板( ´艸`)











280729 (4)
そのカラ岳をバックに(@⌒ー⌒@)ノ









以上ヒコーキ画でした(^o^)/













280729 (21)
島で良く見かける花~~ブーゲンビリア~~

南国の青空に本当に良く映える華ですね(*´ェ`*)ポッww














280729 (1)
またね~~~(⌒∇⌒)ノ""






にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村





↑当方別館 沖縄石垣島~スローライフ♪は
こちらから↑



↑当方別館 沖縄石垣島~ぼちぼち食べ歩き♪は
こちらから↑


スポンサーサイト



テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

08 01 ,2016  Edit


Back to top



Back to top