1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 石垣空港   Tags: ---

南ぬ島石垣空港~真夏のヒコーキ撮影と旬の花~OKINAWA ISHIGAKI ISLAND~

梅雨明後ガイドブックで見る様な南国景色が
連日広がっている石垣島より(@⌒ー⌒@)ノ
















280630 (6)
今年は地元の方でも暑い!!

と言ってる位、本当に暑いです(*^-^)ゞ


もう~連日ビールがめちゃくちゃ上手くてたまんないよぉ~( ´艸`)



今年は台風も6月末時点で1号も発生してないので
記録更新しそうな勢い!!








そんな石垣島や沖縄地方で今旬の物
多くの皆さんがカメラ撮影楽しまれている物が有ります(⌒∇⌒)ノ""






それは↓














280630 (1)
サガリバナ(*´ェ‘*)ポッww



内地では見る事の出来ないお花。



すいません特にボカす事無く証拠画程度で( ´艸`)



夜に咲き、朝方に散る一夜花であるサガリバナは「幸福に導く」という花言葉があります(*´ェ‘*)ポッww


一夜限り!!


と言うのが魅力的なんでしょうね。
人間って限定物に飛びつく習性があるからね( ´艸`)



僕は夜必ずお酒入っちゃうので
中々撮影行く事無いですが

限定物に飛びつく1人なので( ´艸`)
どんな感じかなぁ~と1回だけ見に行ってきたよ(*´ェ‘*)ポッww


僕が行った時はまだ時期的に早かったけど
一夜限りの素敵なお花が一生懸命咲いてたよ(*´ェ‘*)ポッww





次の朝、本当に散っているのか見に行ったけど


実に美しい~~~~(*´ェ‘*)ポッww














280630 (2)
何とも言えない哀愁漂う雰囲気と気持ちで

一生懸命一夜だけ咲いたサガリバナに


「ありがとう」




と口数の少ない僕は
一言だけ


お礼を言っときました(@⌒ー⌒@)ノ















通常ここらへんで釣りネタが入りますが
最近日中暑すぎて釣りはやってられません( ´艸`)

のでネタ無(*^-^)ゞ


でも息子が夜釣りに行きたいと言うので後日
釣行釣果報告を(⌒∇⌒)ノ""









続いてはヒコーキ撮影画~(^_-)-☆








先日趣味友さんが来島されましたので
ヒコーキ撮影ご一緒させて頂きましたm( _ _ )m

もうヒコーキ撮影のプロ!!
と言っても過言ではない実績と画のスキルのあるお方です。


外周色々走り回って撮影したり
趣味友さん好みのポイントなどで撮影したりと勉強にもなりました。

ヒコーキ撮影から遠ざかっていた僕ですが久々に楽しい一時を過ごす事が出来ました。

その前後を含めて今回本当に久しぶりにヒコーキ撮影楽しんだので
その時の画を(⌒∇⌒)ノ""









280630 (7)
今の時期カラ岳登るのはキツイ~~~。・°°・(>_<)・°°・。



でもねぇ~登りきって呼吸を整えた後
眼下や頭上を見渡すと超~萌え萌えなんだなぁ~これが(*´ェ‘*)ポッww


海からの心地良い風が舞い登がってきたり
野生の生命音や草木の音色♪
ガスってない透き通った青空に
石垣島の夏らしい低い真っ白で綿菓子みたいなポコポコ雲(*´ェ‘*)ポッww


キャンパスが広大過ぎて
近くで見るとあの巨大な鉄の塊ヒコーキが
本当にちっぽけな存在にしか見えない!!


でもちゃんとジェット音やタッチダウン後のタイヤ摩擦匂が海風と共に
登ってきたり
ヒコーキも存在感をアピールしてる!!



ヒコーキ撮影しながらこんな体感出来るのが

カラ岳なんだなぁ~(*´ェ‘*)ポッww






今回は上から目線でちょい流ししてみたよ(⌒∇⌒)ノ""








280630 (4)
カラ岳流し~(@⌒ー⌒@)ノ










夏雲の代表格と言えばモクモク入道雲(積乱雲)ですが



石垣島や沖縄地方で良く見かける夏雲の一つに


「カタブイ」


と言う雲があります。


雲の下が黒くなっていて
そこだけ雨が降ってるやつですね。



カタブイとは夏の沖縄特有の気候現象のことで

たちまち大きな雲が空一面に広がって
バケツをひっくり返したような大雨が
数十分降ります。
スコールですね。

でも内地のゲリラ豪雨と違い降るだけ降ったら
ピタッと雨はやみ打ち水を撒いたあとのように涼しくなります(^_-)-☆




そんなカタブイをバックに撮影したヒコーキ画↓











280630 (8)
夏の沖縄特有のカタブイ~(⌒∇⌒)ノ""










今の時期、石垣島では日本一早い新米の季節でもあります(⌒∇⌒)ノ""
お米は2期作農家が多く


真夏の稲刈りシーズンでもあります(^o^)/






280630 (9)
斬新な夏雲が広がっている眼下では

日本最南端で実った黄金の稲穂を稲刈り中~(^_-)-☆

奥も石垣島ならではのサトウキビ畑散水~(^_-)-☆

そこへ羽田に向かうB8離陸!!



実はこの便、趣味友さんが乗ってました(⌒∇⌒)ノ""
この日学校行事があったので
終わって家族でこの場所から
まったり~とお見送り(⌒∇⌒)ノ""







やっぱりヒコーキ撮影楽しいなぁ~~(@⌒ー⌒@)ノ











280630 (3)
真夏の石垣島からでした~(⌒∇⌒)ノ""








にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村





↑当方別館 沖縄石垣島~スローライフ♪は
こちらから↑



↑当方別館 沖縄石垣島~ぼちぼち食べ歩き♪は
こちらから↑



テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

07 01 ,2016  Edit


Back to top



Back to top


