1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 石垣空港   Tags: ---

南ぬ島石垣空港~梅雨明けました~夏本番の石垣島~OKINAWA ISHIGAKI ISLAND~

沖縄は梅雨が明けて

石垣島もいよいよ夏本番(⌒o⌒)v




280614 (3)



白内障の手術も無時に終わり
経過も良好(⌒∇⌒)ノ""

もう少しで傷口もふさがる予定(^o^)/





280614 (4)
自宅から数分の所から撮影(@⌒ー⌒@)ノ
最近、景勝地行くのが面倒で( ´艸`)



子供達が夏休みになる頃には
目も回復して海に入れるので
今年も家族で
離島の綺麗な珊瑚礁とお魚を満喫しながら
まったり~とシュノーケル出来るといいなぁo(^^o)(o^^)oワクワク











術後カメラを触ったのは3日目


絶対安静期間(入院施設の有る眼科なら3日間は入院)でしたので

外出は控えて自宅ベランダより大人しく撮影~(*^-^)ゞ


旬の物を見とこ~と思って。

石垣島では今月までが見える期間!!




280614 (7)



この時は梅雨だったし普段は悪条件で見えない時が殆どなのに
こんな時に限って条件が良いもんです。



街灯りが強烈で肉眼ではハッキリ見る事が出来ませんでした(*^-^)ゞ
でもカメラは凄いですね!!
ちゃんと南十字星捉えてたよ(^o^)/

解るかなぁ~下部中心より少し左付近の緑灯りの上に
少し左に傾いている南十字星~(*´ェ‘*)ポッww

面倒なので三脚使わず
その辺の台の上にカメラ載せて
気軽にお家から撮影出来る環境は大変ありがたいですね(^_-)-☆
まぁ背景はアレですけど( ´艸`)







因みに日中、同じベランダから撮影すると↓



280614 (10)
天気が良い日は気持ち良いよ~(@⌒ー⌒@)ノ
風通しも良く日中も癒し空間~(*´ェ‘*)ポッww






翌日も天気が良く
多分まともに見れるのも今年最後と思い
嫁さんと近場の堤防まで


280614 (8)
この日は両目肉眼でハッキリと南十字星見えました~(*´ェ`*)ポッww

今回もヒコーキの光跡付き( ´艸`)

新しくなった僕の右目でもハッキリと聖なる星座を見る事出来たので
何だかウルウル(´_`。)

べた凪の穏やかな空間で寝そべりながら

澄んだ自分の目で見える幸せを感じながら
南十字星や他の星座をマッタリ~1時間位見てました(*´ェ‘*)ポッww











石垣島もハイシーズンとなり内地から来る観光客も
かなり増えてますが

中国系観光客も相変わらず多いです(⌒∇⌒)ノ""







280614 (6)
この日は手前5万トンクラスの大型クルーズ船と
奥、10万トンクラスの大型クルーズ船(今の石垣島のバースでは寄港出来ず沖泊まり)

合計約5000人が
これらの船から石垣島へ降りました\(◎ο◎)/


想定内でしたがバスやタクシー足らない状態だったみたい\(◎ο◎)/


正直日本の観光客より
中国台湾系の観光客の方が
島でお金を多く消費する割合が高いと思うので
めちゃくちゃ大切なお客さんです!!

だから
どんな船でも寄港できるバース早く造ってくれないとヤバいよ!!石垣市!!




280614.jpg
ここからはコンデジ画像~

台湾からの大型クルーズ船が来てるのに
のんきに釣りをしてる嫁さん~(@⌒ー⌒@)ノ

A380でも精々500人位の乗客ですが
この船2000人乗ってますから~\(@_@;)/



最近釣りにハマってる我家( 〃⌒ー⌒〃) ゞ



と言っても殆ど釣りの事何も知らない超~~~ド素人家族( ´艸`)
だけど釣れちゃうので癖になっちゃうんだなぁこれが( ´艸`)


それに最近は息子の方が釣り好きになりまして
可愛い息子の為に(最近ムカつくこと多いけど( ´艸`))
僕も一緒に釣行~



こんな素晴らしい海に囲まれて、美味しい海の恵みが気軽に沢山味わえる喜びを思う存分堪能しよう~~~


食べる事と呑む事の好きな僕や嫁さん
そして子供達も魚大好きなので

嫁さんや息子とファミリーフィッシング楽しんでます(@⌒ー⌒@)ノ





兎に角
釣行場所は近くに沢山あるし、
フィールド広いし
景色良いし
魚釣れるし、
自分で釣った魚は一段と上手いし(⌒o⌒)v



釣行釣果編~(@⌒ー⌒@)ノ


280614 (32)
前方は竹富島~



皆さんサヨリってご存知と思いますが(良く寿司のネタになってたり)

でも石垣島のサヨリは半端無い大きさです\(◎ο◎)/



自分で釣ってビックリする位の大きさでした(*^-^)ゞ











280614 (22)
全長何と!!約50センチのデカサヨリ\(◎ο◎)/
画像ではあまり伝わらないですがサンマよりデカイ!!






ビックリしたのがサヨリ仕掛けで釣れた別の魚が↓






280614 (24)
約35センチのトカジャー。
引き半端なく強烈でした!!

本当に運が良くハリスが切れなくて良かった(*´ェ‘*)ホッ


この日サヨリとトカジャーともに初めて釣りました(⌒o⌒)v
サヨリは2匹だけですが(*^-^)ゞ
近くでやっていた島のオジーは10匹以上釣ってました\(◎ο◎)/



サヨリのお刺身や塩焼きはめっちゃ美味しかったし
トカジャーも刺身や唐揚げも最高だったなぁ~(*´ェ`*)ポッww
僕の別館ブログに更新予定。






280614 (27)
実は最近我家フカセ釣りと言う釣り方をするようになりました( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
勿論釣り方全く解らなかったので
釣具屋さんで色々聞いて
何となく開始~( ´艸`)


で、この場所島の方が結構フカセ釣りやってるので
船の邪魔に成らない様に
船の出発を待ってる所( ´艸`)

どうも上手く旋回出来なかったのか
バックで僕達のいる所に戻ってきて



280614 (28)
エンジン全開\(@_@;)/


こんなにかき回されたら魚がいないのでは(*´д`)??
と思いましたが

魚いるんだなぁ~これが(@⌒ー⌒@)ノ






280614 (30)
息子が釣った30センチ弱のガーラ(*´д`)??






そして僕に掛かったのが


な・な・なんと\(@_@;)/














280614 (29)
全長50センチ以上あるコバンザメ\(@_@;)/



石垣島の釣りは陸からでも超~~エキサイティングだぜぇ~~~(⌒o⌒)v


これは面白くてやめられませんんねぇ~(^_-)-☆



ほんと楽しすぎ~(@⌒ー⌒@)ノ









最後は最近撮影に行ってませんがヒコーキ画を(*^-^)ゞ














280614 (19)
梅雨明けして海絡みが面白くなってきました(^_-)-☆








280614 (16)
昨年の画で恐縮ですが
今年もカラ岳登って何か撮影出来れば幸いです(⌒o⌒)v




280614 (17)
B8の左に見えるのがカラ岳~





僕は石垣島の雲が大好きです(*´ェ‘*)ポッww








にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村





↑当方別館 沖縄石垣島~スローライフ♪は
こちらから↑



↑当方別館 沖縄石垣島~ぼちぼち食べ歩き♪は
こちらから↑



テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

06 18 ,2016  Edit


Back to top



Back to top


