1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 石垣空港   Tags: ---

南ぬ島石垣島~一番桜~PAC3部隊撤収~夕景夜景~OKINAWA ISHIGAKI ISLAND~

ここ3日間南風が強く吹いてる石垣島より~(⌒∇⌒)ノ""

僕は勝手に春一番と思ってますが日中の気温25°位あるので(夜中でも23°後半)
この風が心地良いです(@⌒ー⌒@)ノ










そして「春一番」と言えば~(^_-)-☆









280212 (14)
日本一早い桜~(⌒∇⌒)ノ""

いちばん桜~~(^_-)-☆




石垣島はもう春です(*´ェ`*)ポッww
それでも今年は日照不足と長雨の影響で昨年より37日も遅い開花でした\(◎ο◎)/




桜の種類も内地で咲くソメイヨシノではなく
緋寒桜(ヒカンザクラ)と言う種類で花びらも濃厚な紅色してますね(^_-)-☆

ただ残念なのが石垣島は桜並木の様な桜が群生している所が無いので、
広角系の撮影が出来ないのと
花見の習慣もなさそうです( ´艸`)









280212 (12)
プロ野球千葉ロッテのキャンプも順調に行われてますが
昨日はおめでたい話もありました(⌒∇⌒)ノ""

石垣島出身のピッチャー大嶺佑太選手が地元石垣市役所に婚姻届けを提出しました(^_-)-☆

お相手は歌手で女優の琴菜さん(宮古島出身)。


お幸せに~(^。^)ノ❤



280212 (4)
1軍・2軍其々練習箇所あるので好きな方は1日居ても飽きないと思います(⌒∇⌒)ノ""




280212 (8)
テレビ各局も多いですが






280212 (10)
若いカメラ女子も非常に多いです( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
殆ど観光客の方ですがお気に入り選手を思い思いパシャパシャ撮影してました(^_-)-☆

このマッタリ空間良いでしょう~(⌒∇⌒)ノ""
選手も普通に観客席から見てますし~(*^-^)ゞ


しかし最近は報道カメラ撮影者女性がちらほら居ますね!!
一流のボディと一流のレンズを使用してるのは良いのですが
ちょっとシャッター切り過ぎでは?と思う位爆切りしてる方居ました(*^-^)ゞ
あれだけ連射してるとハッキリ言って動画撮影してるみたいだったよ( ´艸`)






280212 (33)
長雨日照不足だったので先日の陽気の良い晴天時は
前回に引き続き日光浴がてら嫁さんと釣りに行ってまいりました(^_-)-☆

石垣島では釣り慣れしてる方は、こんな堤防から釣りをしないので
初心者の僕達にはフィールドも広く気を遣わずマッタリ出来るのでうれしいです(⌒o⌒)v


釣果は小さいのばかり( ´艸`)


280212 (31)
この魚20センチ位しかありませんが、きっと1m位になるような青魚系?(名前解りません)



280212 (32)
アイゴは良く釣れる魚ですが、これも20センチ位でまだちょっと小さめ!!
この魚背ビレなど毒が有るので危険ですが居酒屋さんでもメニューに有る位美味しい魚です(@⌒ー⌒@)ノ


ただ僕達釣り方を間違えてたみたいで地元の方何人かに云われましたが
今の時期サヨリが旬らしいです( ´艸`)

しかも石垣島のサヨリはサンマより大きいのが上がるみたいなので楽しみ(^_-)-☆
次回はサヨリ狙いで頑張るぞ!!(@⌒ー⌒@)ノ





280212 (34)
釣りしてたら自衛隊の輸送艦が先日のPAC3など撤収しにやってきたので
釣りは終了して船撮影に~( ´艸`)



280212 (18)
ヒコーキでも電車でもそうですが陽が傾いた時に見える
金属系のギラリは良いですね~(*´ェ`*)ポッww







280212 (19)
場所移動して海上保安庁の巡視艇バースより~
対岸に見えるのは輸送艦。






280212 (28)
観光客の方はあまり知らない展望台~



280212 (21)
巡視艇と夕景とギラリ~(*´ェ`*)ポッww





280212 (30)
竹富島へ沈む夕陽~

これは自宅から撮影した夕陽ですが
自宅からは今年の秋まで水平線に沈む夕陽は見る事が出来ません。
日照不足の影響で約2カ月で3日位しか夕陽見る事出来なかったし
その3回とも水平線に沈む前に雲に隠れていまいました。・°°・(>_<)・°°・。





280212 (22)
巡視艇に戻りまして日没後のマジックアワーも久々に綺麗でした!!




280212 (26)
西空のマジックアワーから東側から星空に変わりゆく時間帯(*´ェ`*)ポッww
水面に写るレインボーな光の様に変わりゆく空の空間が素敵でした~(*´ェ`*)ポッww

星空の星座はオリオン座に・・・・・あとは解りません( ´艸`)


今年は内地では見る事の出来ない南十字星を撮影しようと思ってますので
星空撮影も今後楽しみ~(@⌒ー⌒@)ノ








ヒコーキ撮影は超~暇な時でないと行かないと思いますので( ´艸`)

今回も以前撮影した画を1枚




280212 (1)
闇夜の石垣空港~(@⌒ー⌒@)ノ










さぁ~今日は天気も良いし気温も27°位まで上がるので
今からフミタク家で千葉ロッテと台湾チームの交流戦をマッタリ泡盛とオリオンビールを呑みながら観戦して
その後は夏川りみさんのライブを見て夜は石垣島花火大会を楽しむ!!

西表島ではヤマネコマラソンも行われてるし

日本最南端は今日も色々と熱いです(@⌒ー⌒@)ノ


だからヒコーキ撮影は今日も出来ない1日なのです( ´艸`)





にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村





↑当方別館 沖縄石垣島~スローライフ♪は
こちらから↑



↑当方別館 沖縄石垣島~ぼちぼち食べ歩き♪は
こちらから↑


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

02 13 ,2016  Edit


Back to top



Back to top


