1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 石垣空港   Tags: ---

南ぬ島石垣空港~1月末の初日の出~OKINAWA ISHIGAKI ISLAND~

いや~先日の大寒波は寒かったですねぇ~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

新聞に載ってましたが石垣島の北部で観測史上最低気温を更新\(@_@;)/
10°以下になる事は殆ど無い石垣島ですが今回の大寒波で7°台を記録したそうです\(◎ο◎)/

もう本当に寒くて乾燥肌の僕は、手足一気に荒れるし動きが鈍くなるしで寒さに耐えられません。・°°・(>_<)・°°・。
石垣島に来て初めてエアコンの暖房点けました( ´艸`)

年々寒さに弱くなってくる僕は
もう寒い所には絶対に行き無くない気持ちで一杯!!
本当に寒いのだけは勘弁して下さいです!!
暑い方が断然良いです!!





そして驚いたのが\(◎ο◎)/





内地ではありえないと思いますが石垣島では今回の大寒波による海水温の低下で魚やカニが
仮死状態となり\(◎ο◎)/

波打ち際に打ち上げられるという珍事が石垣島各地で見られました\(◎ο◎)/




寒くてたまらないですが実際見に行ってきました( ´艸`)



280126 (3)
いかにも寒そうな石垣島でしょ~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
この時の気温10°位で風速も10m!!体感温度は10-10で0°\(◎ο◎)/
おまけにドン曇りなので極寒。・°°・(>_<)・°°・。


因みに嫁さん写ってます( ´艸`)




280126 (4)
仮死状態の魚も沢山~~打ちあがってました\(◎ο◎)/
10分位海岸沿い歩いて100匹は上がっていましたので
島全体でかなりの数と思います\(@_@;)/


石垣島の魚も寒さに弱いです( ´艸`)




観測史上最低温度を記録した24日!!




この日は石垣島マラソンの日でもありました!!


280126 (15)
約5000人がエントリーしてましたが寒波の影響で離島の方など800人位が出場出来なかったそうです。・°°・(>_<)・°°・。



280126 (16)
今年より入会した琉球國祭り太鼓ジュニア部で沿道応援!!

旗と太鼓の間に次男たっ君が初応援(@⌒ー⌒@)ノ
僕達家族も一緒に応援~(⌒∇⌒)ノ""


280126 (17)
ゴールした方に渡される手造り陶器製メダル(^_-)-☆

来年は嫁さんと10kmマラソンに出場しようか!!と気合い入ってますが
メタボ運動不足の僕に走れるかが問題( ´艸`)



本当に寒い日でしたが





昨年末12月23日頃から今年1月26日まで雲天雨天が1か月以上続き、




終日晴れた日は1度も有りませんでした。・°°・(>_<)・°°・。





異常気象が続いていた石垣島ですが、昨日は超~~~超~~~久しぶりに晴れました~~(⌒∇⌒)ノ""



280126 (44)
1月末ですが
やっと初日の出を拝んだと言っても過言でない位
今年に入って初めての晴天~~(⌒∇⌒)ノ""

しかも僕の大好きな低い真っ白なポコポコ雲~(*´ェ`*)ポッww


これぞ石垣島~~~~(^。^)ノ❤



めっちゃ久しぶりの晴天だったのでカビの生えてそうな身体を

日光浴と日海浴と日空浴(*´ェ`*)ポッww






その時間を利用して

嫁さんと少しだけ釣りも(^_-)-☆





本当に久々の晴天でめっちゃ気持ちよかったですが
ヒコーキ撮影は行ってません( ´艸`)





280126 (43)
正面に見える平らな島は竹富島!!

釣果は20センチもないアイゴが数匹(リリース)



嫁さんが釣った20センチ位の小さなガーラ↓




280126 (42)
石垣島では陸からでも80センチ以上の大型釣る方居ますから本当に赤ちゃんガーラです( ´艸`)







本当に久しぶりの晴天で今度何時はれるかわかりませんお昼からはちょっと高台までドライブ~(⌒∇⌒)ノ""
(予報ではまだ1か月は気圧の谷に入る事が多く雲天雨天続く見込み)








280126 (8)
正面に見える白く丸い建物は石垣島天文台です!!
高台から見る晴天景色も久しぶりで気持ちよかったぁ~(*´ェ`*)ポッww


星空もず~と見てないので見たいぞぉ~(^_-)-☆





帰る途中に石垣島では今が旬の↓








280126 (9)
雨天続きで収穫が遅れているサトウキビもトラック一杯収穫~(⌒∇⌒)ノ""
こちらの方にお聞きしましたが
トラックの横に収穫前のサトウキビ写っていますが
サトウキビの花(穂)が咲く頃が収穫時期と仰ってました(^_-)-☆






この日夕陽も今年に入って初めて見ましたm( _ _ )m


280126 (45)
自宅ベランダより撮影~~

水平線に沈む前に雲に隠れてしまいましたが
こんな事は良くある事!!
約1か月ぶりに夕陽がここまで見れただけでも大満足です!!

今年初夕陽でした~~~(*´ェ`*)ポッww








そして本日27日は台湾からのクルーズ船、今年初寄港~(⌒∇⌒)ノ""







280126 (47)
夕方から面白い天気になりましたので本日撮りたて~(^_-)-☆
旅客定員合計で2100人の巨大船\(◎ο◎)/


今年もいよいよ台湾・香港などから
お金持ちが沢山~~石垣島へやってまいります~~(*^-^)ゞ

今年は約138回クルーズ船が石垣島へ寄港します。
経済効果も半端では御座いません。
大切なお客さんです(^_-)-☆









280126 (49)
クルーズ船撮影してから高台へ行く途中にあったサトウキビ畑~

サトウキビの花(穂)(*´ェ`*)ポッww








280126 (48)
1か月以上見れなかった夕陽なので
2日続けて見れて大感謝ですm( _ _ )m








最後にヒコーキ画1枚も無かったので1枚だけ( ´艸`)





しかも嫁さんが撮影した画( ´艸`)







280126.jpg
子供が修学旅行から帰ってくるまでの待ち時間
この時僕は広角撮影だったので
嫁さんに70-200mmで撮影して~~~と頼んだ時の画


僕、この角度好きだなぁ~(⌒o⌒)v








今度晴れたらヒコーキ撮影行くよ(@⌒ー⌒@)ノ








あっ・・・・


その前にもう直ぐ、千葉ロッテのキャンプが始まるから無理かも( ´艸`)


その前に・・・・・・



もしかしたら春の選抜高校野球21世紀枠で

石垣島の八重山高校が選ばれるかも!!




今まで沖縄の離島からは100年経っても甲子園に出場出来ない!!
と言われてきましたが10年前に八重山商工が沖縄県の離島にある高校として初の甲子園出場を果たしました!!

その時のエースが現千葉ロッテ在籍のピッチャー大嶺祐太さんです(^_-)-☆
石垣島出身です(ちなみに弟も千葉ロッテでプロ野球選手です)



29日に決まりますので今石垣島では関係各位期待してます!!

日本最南端の小さな島から甲子園へ~~~~o(^^o)(o^^)oワクワク








ヒコーキ撮影はボチボチだなぁ~~~( ´艸`)







にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村





↑当方別館 沖縄石垣島~スローライフ♪は
こちらから↑



↑当方別館 沖縄石垣島~ぼちぼち食べ歩き♪は
こちらから↑




テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

01 27 ,2016  Edit


Back to top



Back to top


