1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 石垣空港   Tags: ---

南ぬ島石垣空港~石垣雲天ブルー~OKINAWA ISHIGAKI ISLAND~

石垣島では昨年12月上旬より日照不足と雨天続きで
異常気象が続いてます!!
これもエルニーニョの影響でしょうか?



雨天続きの為ヒコーキ撮影はブルーな気持ちで意欲も沸きませんが(*^-^)ゞ
そんなブルー気持ちも交えて、

昨日は今年になって初めてヒコーキ撮影して参りました~(⌒∇⌒)ノ""





280123 (3)
今の石垣島らしい曇天ブルー!!

しかし今の季節だから写せる1枚!!

下に写っているのは雑草では御座いませんよ~~~


ススキでもないですよ~~




内地では先ず見る事は無いでしょう( ´艸`)



しかし沖縄では代名詞的な存在です(⌒∇⌒)ノ""





それは、






280123 (4)
サトウキビの穂(花)です!!

今の時期になるとススキの様な何とも優しい感じの穂がサトウキビ上部に咲きます(@⌒ー⌒@)ノ
又日本一早い田植えが石垣島や八重山地方で始まる時でもあります!!



ヒコーキ撮影は↑の2本撮影してお終い( ´艸`)








この日、本当の目的は↓









280123 (1)

サッカー女子日本代表なでしこジャパンが今年のリオ・オリンピック出場に向け、
アジア最終予選を前に石垣島で強化合宿を18~26日まで行ってます。


折角なので日本を代表する一流選手のプレーを拝見しようと練習風景を見学に行ってまいりました~(⌒∇⌒)ノ""






280123 (5)
平日なのでギャラリーもまばら!!



大きな声では言えませんが( ´艸`)


澤以外誰も知りません( ´艸`)その澤も引退していません( 〃⌒ー⌒〃) ゞ





280123 (7)
紅白試合形式で行われてましたが
選手一人一人大きく声が出ていて動きも良く



流石~~なでしこジャパン~~(⌒∇⌒)ノ""


と何だか今後も応援したい気持ちになりました( ´艸`)





280123 (8)
この日最高気温23°位になった石垣島ですが
環境も非常に良いと思います!!



280123 (6)
残りの合宿も、そして予選突破に向けて


チバリヨ~なでしこジャパン!!









イベント事が非常に多い石垣島ですが明日は全国から約5000人出場する大きなイベントが有ります!!




280123 (9)
マラソン限定ラベルの泡盛が出てましたので
直ぐに喰い付いついてしまう悲しい僕( ´艸`)






第14回石垣島マラソン~~2016.1.24~~


日本最南端マラソンです(⌒∇⌒)ノ""

フルマラソン・24km・10kmと約5000人が参加するイベントのスタート&ゴール地点で

今年より琉球國祭り太鼓ジュニア部に入会した僕の息子も祭り太鼓で選手応援の為に参加!!

それを僕たち家族も同行~(^_-)-☆

午後からはマラソン会場周辺で石垣牛まつりが行われます。
出場選手もかなり出向くと思いますのできっと大賑わいと思います(⌒∇⌒)ノ""



来週からプロ野球千葉ロッテのキャンプです!!

練習会場まで車で5分位なので、きっと


いや必ず見に行くでしょう~~~(@⌒ー⌒@)ノ


選手名だれも知らないとは大きな声で言えませんが( ´艸`)






つづく






にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村





↑当方別館 沖縄石垣島~スローライフ♪は
こちらから↑



↑当方別館 沖縄石垣島~ぼちぼち食べ歩き♪は
こちらから↑


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

01 23 ,2016  Edit


Back to top



Back to top


