1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 石垣空港   Tags: ---

南ぬ島石垣空港~初秋~OKINAWA ISHIGAKI ISLAND~

12月に入りまして曇りや雨の日が続く石垣島より~(@⌒ー⌒@)ノ



先日子供達が沖縄本島まで修学旅行の為
空港まで送迎がてら、
約2カ月半ぶりにヒコーキ撮影しました~(⌒o⌒)v

でも行は雨で撮影断念。・°°・(>_<)・°°・。
帰りの日も微妙な天気でしたが今の石垣島を切り撮ってまいりました(⌒∇⌒)ノ""








271214 (30)
飾りっ気のない石垣空港外周ですが
それでも久しぶりに足を運んだら、秋景色が広がっていました(*´ェ`*)ポッww

石垣島では内地の様な紅葉は見れないと思いますが
それでも秋を感じさせれれる情景が1つでも見れた事と撮影できた事に
何だか心暖かい気持ちになりました(*´ェ`*)ポッww





でもやっぱり南国石垣島!!

12月になっても元気に緑葉してるのが↓







271214 (29)
八重山ヤシ~

そして沖縄が最も似合うジンベエジェット!!

夏空とは違い少し秋めいた空、でも南国八重山ヤシは青く輝いていました(*´ェ`*)ポッww

ジンベエ親子もヤシ群間を気持ちよさそうにアプローチ~(^_-)-☆



以上ヒコーキ撮影編でした(^o^)/


続いては最近の石垣島撮影から~


オフシーズンの石垣島ですが相変わらず絶好調なのが↓


271214 (10)
自宅ベランダ7より撮影~

台湾から週2回寄港する大型客船!!

毎回1000人以上乗っています\(◎ο◎)/
その多くは薬局・スーパー・ダイソーなどで爆買\(◎ο◎)/
台湾から船が来る日はバス数十台・タクシー数十台が普通のスーパー駐車場に爆駐車してます( ´艸`)


271214 (8)
自宅ベランダより撮影~

こちらは先日寄港した飛鳥Ⅱ

来年は台湾・香港など年間135回寄港予定です。約3日に1回ですから経済効果も半端ではないと思います\(◎ο◎)/


271214 (7)
自宅ベランダより撮影~
石垣島では既に陽は長くなっていますが最近天候が悪く夕陽見てません~。・°°・(>_<)・°°・。

撮影してて気になるのが蜃気楼の様な浮いた島(*´д`)??
毎回同じ様に見えますが何か良く分かりません。
左側に見えるのは石垣島から高速船で約25分で行ける黒島です。
僕が思うに黒島の近くに新城島が有るので位置的にもその島ではないかなぁ~
と思っていますが何故浮いた様に見えるのか良くわかりません。

でも神秘的で撮影してて面白いです(^_-)-☆



相変わらず年末まで色々イベント事のある石垣島ですが
先日子供達が学校から、こんな↓チケット配布されてきましたので行ってまいりました。


PC120018.jpg
沖縄本島と石垣島の沖縄太鼓、団体4グループが其々沖縄太鼓を披露するのですが
無料ですからついついいっちゃいました~( ´艸`)

271214 (50)
石垣市民会館までは自宅から車で10分もあれば行ける所です。
団体によるイベントは今回で8回目ですが
石垣島で行うのは今回が初めて!!

石垣では初めての開催でしたので関係者さんも中ホール位で良いと思ったのでしょうか。
立見や入場れ出来なかった方も居るくらいでした。次回開催が有りましたら是非大ホールでお願いします。

特に名護桜太鼓は物凄い迫力で僕の心も打たれました( ´艸`)

ただ今回我家の注目は琉球国際祭り太鼓です。
地元八重山支部に僕の息子が入会予定ですので
またまた撮影の幅が広がりそうで嬉しい限りです(^_-)-☆
息子にはしっかり頑張って頂きたいです!!



以上今回はこれでお終い~またねぇ~(⌒∇⌒)ノ""







にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村





↑当方別館 沖縄石垣島~スローライフ♪は
こちらから↑



↑当方別館 沖縄石垣島~ぼちぼち食べ歩き♪は
こちらから↑


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

12 15 ,2015  Edit


Back to top



Back to top


