1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 石垣空港   Tags: ---

南ぬ島石垣空港~航雲跡~夕陽グリーンフラッシュ~

久しぶりの更新です(^o^)/

早い物で11月中旬になりましたが、今頃僕の故郷愛知県は寒いのかなぁ~(*´д`)??
最近の石垣島は最低気温24°位、最高気温28°位と大変過ごし易く、
毎日半袖、短パン姿(睡眠時はTシャツにパンツ一丁( ´艸`))

通常夜は窓を開けて寝ますが風が少し強い日は24°もあるのに寒い位です( ´艸`)
格好が格好なだけに(*^-^)ゞ


先月初旬にPCが壊れまして、ネット通販で新調しましたが届くまでに時間が掛かり過ぎ~(*^-^)ゞ

ただでさえ遅すぎるブログなのに更にマッタリ~( ´艸`)

色々なネタがお蔵入りするばかりで残念ですが、ヒコーキ撮影は

前回10月1日に行って以来撮影していませんので、

前回の画を撮影する前の画を1枚だけ(*^-^)ゞ




271024 (3)
ヒコーキ写ってませんがこの画、僕のお気に入りです~(⌒∇⌒)ノ""

撮影時は10月1日、通常内地では秋景色。
しかし石垣島ではまだまだ南国らしい澄んだ青空に低い白い雲!!日差しもまぶしい~
そして南国らしい湿度によるヒコーキの道しるべ(^_-)-☆

これぞ!南国ペイパー(⌒o⌒)v


ヒコーキ無の画で怒られるといけませんのでヘッダー画にヒコーキ入れときました( ´艸`)



以上ヒコーキネタはお終い(*^-^)ゞ


最近自宅からの撮影で、はまっているのが夕陽!!

今の時期ベランダから丁度夕陽が沈むのが見る事が出来るので
10月中旬ごろ石垣島へ来て初めてサンニッパ使用しました( ´艸`)
因みにゴーヨンは一度も使用した事がありません(防湿庫の中ず~と眠っています)

271115 (1)
石垣島では有名なサザンゲートブリッジ!!

橋から見えるのは石垣島から高速船で10分位の所にある竹富島!!
橋の下に白い砂が山になっていますが、来年オープンする人工ビーチ工事中!!




271115 (3)
夕陽の沈む位置が変わる速さはセントレア時代にも経験しましたが、本当に早いですね!!
サザンゲートや竹富島を絡ますのは難しくなりましたが夕陽が水平線を沈む様になりました。

自宅ベランダからの撮影ですので条件は限られて邪魔物は御座いますが
夕陽が水平線を沈むのを撮影したのは多分生まれて初めてと思いますので
これまた記念画です!!

この日更にサプライズがおこりました!!




271115 (4)
大きくトリミングした画像です。

夕陽が沈む瞬間に緑色に輝く妄想的な瞬間!!

これを「グリーンフラッシュ」と言うそうです!!

気象・湿度・気温など様々な条件が揃っ た時にだけ見られる奇跡の様な現象です(^_-)-☆

271115 (2)
これも沈む前の物を大きくトリミングした画像ですが
専門家によると、沈む前から断続的に見えるのは更に珍しいと言うことです!!

夕陽も奥が深いですね~~(o^□^o)



そしてこれも最近撮影する様になりました。
起きれる時限定(まだ2回( ´艸`))の撮影~(^o^)/

明け方5時頃に自宅から徒歩1分位の所にある公園へ~





271115 (5)
星空観測&撮影~(^_-)-☆

今まで星空撮影なんてした事ありませんが、イベントなどで石垣島から見える星空の素晴らしさに感銘を受けまして
興味が沸いてきました。

自宅周辺では明かりが結構ありますが、それでも結構星空撮れるのですね( ´艸`)

丁度真ん中辺りがオリオン座です。

僕は内地では絶対に見る事の出来ない南十字星を今年の冬是非撮影してみたいと思ってます。
星座等無知な僕でも今は本当に好い時代で星座アプリでタブレット夜空にかざすだけで星座等詳しく教えてくれます( ´艸`)

因みに撮影時刻1週間位前の朝5時半位!!
勿論Tシャツに短パン( ´艸`)


本当は別館での記事ですが、石垣島はイベント事が非常に多く、僕にとっては初めての事ばかりですので
ついついヒコーキ撮影より優先して行動してます。

先週日曜日のイベント!!

271115 (6)
第51回石垣島祭り!!

市民大パレードだけでも3時間位ありました~小学生や中学生など素晴らしいパレードのオンパレード( ´艸`)



271115 (7)
航空会社もパレードに参加されてました。
実際のCAさんが飴やジンベエのシール配っていたりPさんも息子とタッチ~~や帽子被せてくれて記念撮影など
サービス旺盛( ´艸`)

271115 (8)
ヒコーキがらみで( ´艸`)


271115 (9)
15時位に帰ろうと思っていましたが非常にマッタリゆっくり出来ましたので
そのままBEERと島酒に突入~
息子はくじ引きの景品でお遊び~(⌒∇⌒)ノ""

真夏みたいな格好ですが11月8日に撮影した画ですよ~(@⌒ー⌒@)ノ

271115 (10)
お酒も沢山入り良い気分で結局夜のライブまで~

因みに舞台で歌っているのは石垣島出身メジャーデビューしている「やなわらばー」のお二人!!

最後は皆でのりのりでした(*^-^)ゞ



トリは花火で〆




271115 (11)
かなり酔っぱらっていましたが手持ちで何とか証拠画を(*^-^)ゞ




来週も家族で午前より1日イベント楽しんできます~(⌒∇⌒)ノ""
場所は夕陽撮影したサザンゲートブリッジ渡って直ぐの公園です。




271115 (12)
色々有名アーチストが来たりしますので有料ですが、
全国的にも有名な石垣島出身のビギンの生唄が聞きたくて珍しく有料イベントに参加( ´艸`)
オリオンビールに島酒と島弁当持ってマッタリライブ等楽しみたいと思います。





今後もヒコーキネタは少ないと思いますので石垣島ネタで勘弁して下さい(⌒∇⌒)ノ""




にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村





↑当方別館 沖縄石垣島~スローライフ♪は
こちらから↑



↑当方別館 沖縄石垣島~ぼちぼち食べ歩き♪は
こちらから↑


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

11 16 ,2015  Edit


Back to top



Back to top


