1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 石垣空港   Tags: ---

南ぬ島石垣空港~まだまだ夏空が続く南国から~

9月中旬になりまして石垣島も朝晩とエアコンが要らない位涼しくなりました(⌒∇⌒)ノ""
それでも日中は30℃越えの夏日が続いています!!
ただ日中湿度が60%台まで下がっていますので真夏の暑さは感じられなくなりました。
湿度の違いは本当に大きいです!!


約1ヶ月ヒコーキ撮影行ってません(9月になってもシュノーケルなどヒコーキ撮影以外に楽しめる事が多く(*^-^)ゞ)
が数日前久々にお昼から少しの間行ってまいりましたのでその時の画を(@⌒ー⌒@)ノ

270914 (2)
澄んだ青空に夏らしい雲(*´ェ`*)ポッww
海はいつもの様に青い~(*´ェ`*)ポッww

しかし石垣島も最近は北風が増えました!


左側に見えている雑草の様な草!!


ただの雑草では御座いません。
内地では多分見ることの無い沖縄独特の雑草と思います・・・・・が自信がありません( ´艸`)

これは↓

270914 (3)
勉強不足で今一良く解りませんが
これは「琉球竹」の一種でしょうか?
石垣島で良く見かけますが、サトウキビにも良く似てます。
撮影したのは1.5m位でしたが近くに3m位のもありました\(◎ο◎)/

何気ない雑草ですが、これも内地では見る事のできない(多分)
今度はちゃんと雑草にピン合わせますね( ´艸`)

青い海や青い空以外、色気の無い石垣空港外周(贅沢な話ですが(*^-^)ゞ)
ですので沖縄独特のハイビスカスなどの花系が殆ど無く
中々絡ます事が出来ません。
雑木でも沖縄独特の緑とおもいますので、今後もドンドン絡まして楽しみたいと思います(⌒∇⌒)ノ""



最後もう少し~(⌒∇⌒)ノ""

今月の月刊エアラインに僕の撮影した画が掲載されました~(@⌒ー⌒@)ノ

270914 (4)
僕の別館からお越しになっている方へ~
月刊エアラインは全国誌でヒコーキ撮影されてる方なら、殆どの方が知っている有名な月刊誌です。
最近2年位は航空祭など自衛隊機撮影が殆どでしたので
応募も2年振りかそれ以上ぶり~( ´艸`)久々の掲載と石垣島の画と言う事で嬉しさも一際です(@⌒ー⌒@)ノ

270914 (5)
5月に撮影して、その頃送った画ですので、すっかり忘れてました( ´艸`)
しかし僕が石垣島へ来て初めてRW22カラ岳撮影した想い出に残る1枚でした!!
その時ビビッときましたので送った1枚です(⌒∇⌒)ノ""

カラ岳撮影ですけど頂上ではなく中腹辺りからの撮影です。
場所によって楽しめるのもカラ岳ならではですね(@⌒ー⌒@)ノ

今後も石垣島らしさを求めて、撮影に行ける時は(イベント事等多い石垣島ですので撮影以外に楽しめる事が多く嬉しく有難い限りです)
ヒコーキ撮影も楽しみたいと思ってます(^_-)-☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村





↑当方別館 沖縄石垣島~スローライフ♪は
こちらから↑



↑当方別館 沖縄石垣島~ぼちぼち食べ歩き♪は
こちらから↑



テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

09 14 ,2015  Edit


Back to top



Back to top


