1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 石垣空港   Tags: ---

南ぬ島石垣空港~乱舞美雲~南国の夏空

夏真っ盛りの石垣島より~(@⌒ー⌒@)ノ

観光客の方も大変多く、
賑わっている石垣島です(^_-)-☆


270815 (5)
石垣島の夏空は面白い!!

これが南国夏空です~~(⌒o⌒)v

今まで愛知では夏でもガスった日が多く夏雲なんて殆ど見る事が出来ませんでした!!

この日も僕の好きな低いポコポコ雲に積乱雲そして筋雲!!
しかも純白で綺麗(*´ェ`*)ポッww

この入り乱れた雲群の舞と少ないトラフィックの石垣空港で
いかに良い雲群と絡ませるかが撮影してて一番ドキドキハラハラ面白いです!!

数分後にはどんどん変化する雲群、常に背景として相応しい雲群が続かないからです(*^-^)ゞ

まだまだ夏空の続きそうな石垣島ですので
今後も夏雲を楽しみたいと思います(^_-)-☆




270815 (2)
7月の終わりに有人島では日本最南端にある沖縄の離島の離島~

波照間島へ家族で行ってきました。

そこには
現在運休中の日本最南端の空港~波照間空港があります。

今年10月の石垣と波照間を結ぶ運航を再開する為に
工事が行われてました。

270815 (3)
新ターミナルビル建設中~~
南国沖縄らしく赤瓦屋根のターミナルが完成すると思いますo(^^o)(o^^)oワクワク
旧ターミナルは老朽化の為に昨年10月に解体されました。

ただ滑走路が800mしかありませんのでターミナルもそんなに大きくありません平屋建てです(*^-^)ゞ
離着陸出来る機体も限られています。

270815 (1)
南西航空や琉球エアコミューターなどが運航していたそうですが
赤字で。・°°・(>_<)・°°・。
平成8年を最後に民間の定期路線は運休してます。

10月からの再開は第一航空(株)が運航。カナダ製のDHC-6-400(19人乗)で1日2往復予定してるそうです。

ただ台風や荒天などの影響により船便での資材運搬が欠航で遅れているそうなので
年越すかもです(*^-^)ゞ

石垣ー波照間間が再開したら是非又行ってみたいですo(^^o)(o^^)oワクワク



南国石垣島はイベント事が多い~~(@⌒ー⌒@)ノ
本日も南の島星まつりが夕方よりありますので今から行ってまいります(⌒o⌒)v

紅白にも出場した事のある石垣島出身の夏川りみさんの生ライブや(タダですよ~)
街をライトダウンして星空観望会などありますので
カメラ持参で普段撮影しない星空も撮ってきます。
現在雲が出てますので晴れてくれると良いですが・・・(*^-^)ゞ


その他にもANAコンチネンタル石垣リゾートでは地ビールまつりも行います(ライブなどもあります)

色々イベントありますので、何処へ行こうか迷いますが
自分に向くイベントに行くのが一番!!


石垣島楽しいですよ~~~~(@⌒ー⌒@)ノ

心が病んでいる方は是非石垣島まで~~~( ´艸`)

一度きりの人生楽しみましょ~~(^_-)-☆


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村





↑当方別館 沖縄石垣島~スローライフ♪は
こちらから↑



↑当方別館 沖縄石垣島~ぼちぼち食べ歩き♪は
こちらから↑


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

08 15 ,2015  Edit


Back to top



Back to top


