1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 石垣空港   Tags: ---

南ぬ島石垣空港~僕の大好きなポコポコ雲~南国夏空

現在8日午前10時半。
猛烈な台風13号が通過中で暴風警報が昨日より1日以上続いている石垣島より~(*^-^)ゞ

今まで愛知に住んでた時には経験した事の無い凄まじい暴風が吹き荒れています!!
木々や建物の一部が飛来して非常に危険な状態が続いていました。
昨夜最大瞬間風速約51m/s記録しましたがホントに凄まじいです。
頑丈のコンクリート建物が地響きしながら揺れますから\(◎ο◎)/

でも内地より分厚いコンクリート作りの建物・扉・雨戸ですので
こんな時は大人しく室内でブログ記事でも書いてるのが一番安全です( ´艸`)

今までも最強な台風に耐えてきてる石垣島ですので
今回の様な猛烈な台風でも家屋倒壊等大きな被害は無さそうです
(でも昨日ホテルの壁が崩れてニュースになりました\(◎ο◎)/)

それでも所々街路樹等は折れて散乱してますし停電もおきてます。

あとはサトウキビなど農作物等が無事である事を願いますm( _ _ )m

同じ規模の台風が内地へ行っていたら間違いなく甚大な被害を受けていた事でしょう。・°°・(>_<)・°°・。


でも台風ばかりではなく、素晴らしい青空と雲に出会える石垣島は好きです!!



以前は夏らしい雲と言うとモクモク入道雲!!
積乱雲と思っていました!!
確かに夏らしい雲ですが石垣島では積乱雲は豪雨をもたらす厄介な雲です。
それにヒコーキ的にも非常に危険な雲ですしね。

石垣島へ来て本当の夏空夏雲はこれだ!!と思いました↓

270808 (1)
僕はこのポコポコ雲、本当に癒されます~~(*´ェ`*)ポッww

ガスって無い青空に、低いポコポコ雲群(@⌒ー⌒@)ノ
流れは速く数分後には全く違う情景が繰り広げやれる雲群!!
数時間後にはなくなる事も多々有り!!

しかし~~まさに、これぞ夏空!!

と僕は最近思うようになりました(^_-)-☆

石垣島でもあまり見る事は出来ませんが
この雲が出てると無性に撮影出向きたくなります(@⌒ー⌒@)ノ


270808 (2)
それと、この素晴らしい海!!

まさに「島人ぬ宝」ですね(⌒∇⌒)ノ""


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村





↑当方別館 沖縄石垣島~スローライフ♪は
こちらから↑



↑当方別館 沖縄石垣島~ぼちぼち食べ歩き♪は
こちらから↑

スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

08 08 ,2015  Edit


Back to top



Back to top


