1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 石垣空港   Tags: ---

南ぬ島石垣空港~南国take off!!

内地も各地で梅雨明けして暑い日が続いていると思います(*^0^*)
石垣島も毎日暑いです(*^-^)ゞ

ただ沖縄本島地方や石垣島のある八重山地方は
最高気温33℃前後ですので内地よりは涼しいのかな(*´д`)??

でも・・・・

昨日の気象データーで僕の地元愛知は
15時、気温が35.5℃湿度が32%!!
同時刻、石垣島では気温32.0℃ですが湿度71%\(◎ο◎)/

データーからもお解かり頂けると思います湿度が倍以上高いので
かなり蒸し暑さを感じメッチャ暑いです!!

今の時期、石垣島では湿度が50%以下なんて考えられませんので
30%台なんて僕の防湿庫より低いですよ~( ´艸`)

カメラ機材保管には防湿庫必須ですが、石垣島へ来て更に1台増やしました!!
機材が増えたわけでは御座いませんが
カメラバックなど革製品や布製品なども防湿庫に保管しないと
いつの間にかカビが生えてたりします。・°°・(>_<)・°°・。
これは愛知にいた頃は、どんなに暑くなってもありえないことでしたので驚き~\(◎ο◎)/
湿度の違いは様々な部分で大きいですね!!

何も知らずに愛知にいたときの様に小引出しの中に置いてたら
想い出の財布をカビカビにしてしまって
泣く泣く処分。・°°・(>_<)・°°・。

今ではエアコンで部屋の湿度調整してますが、

僕の住んでる所は5Fで海が南側に見えます。
夏場は南から北へ抜ける風が吹くので
これが心地良いのですよ~(*´ェ`*)ポッww
風速5m/s位あれば日中でも
エアコンなしで過ごせるくらいです!!

ただ湿度が1日中ありますので、最近は室内の事を考えてエアコンつけてますが
今後はエアコン無しでも湿度に対応できる室内作りも
少しづつ行いたいと思ってます!!
早い話が何も置かない事が一番ですが( ´艸`)

石垣島の南風~~(*´ェ`*)ポッww
本当に気持ち好いし心地良いですよ~(^_-)-☆





前くだりが長くなりましたが、今後も石垣での生活話も交えながら

最近撮影に行ってませんので2ヶ月位前に撮影した画↓



2707271 (1)
情景次第では面白そうなポイントです!!
今の時期バリバリ陽炎と思いますが( ´艸`)



今年は多分航空祭に行かない年になりそうです。・°°・(>_<)・°°・。
戦闘機やブルーインパルス撮影したいです(´_`。)

でも航空祭などでは飛び物撮影ばかり熱中してしまい、
普段素通りしてしまいそうなイベントが石垣島でありましたので
2ヶ月前位ですが( ´艸`)見てきました。

2707271 (2)
陸上自衛隊第15音楽隊演奏会~in石垣島

石垣島は毎週の様にイベント・大会・祭りなど行っていますので
自分に向いたイベントに行っています!!

今回のディープなイベントもその1つです( ´艸`)

2707271 (3)
第15旅団だなんて~~

めっちゃ~カッコいいのぼり~~~

沖縄の下は首里城にシーサーですか?
カッコいい~~


そんなディープな思いで撮影してるのは僕だけと思います( ´艸`)


2707271 (4)
普段とは違った感じで、ゆっくり落ち着いて演奏聴く事ができました!!

実は2週間前にも自衛隊の演奏会がありましたが
その時は丁度打ち上げ会優先でした( ´艸`)







それではまた~(^_-)-☆





↑当方別館 沖縄石垣島~スローライフ♪は
こちらから↑



↑当方別館 沖縄石垣島~ぼちぼち食べ歩き♪は
こちらから↑



テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

07 27 ,2015  Edit


Back to top



Back to top


