1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 石垣空港   Tags: ---

南ぬ島石垣空港~カラ岳頂上から見た南国ゴーアランド

台風が3つも接近中の石垣島から~(*^-^)ゞ

嵐の前の静けさでしょうか?現在の石垣島は良く晴れています(@⌒ー⌒@)ノ

先日久しぶりに撮影に行きましたので
その時の画を~(⌒∇⌒)ノ""

石垣空港からも良く目立つ「カラ岳」にカミサンと一緒に登って撮影してまいりました(^_-)-☆

マップなどには「カーラ岳」となってますので内地の方はカーラ岳と仰る方が殆どですが
地元の方は殆どの方が「カラ岳」と言ってますので僕も( ´艸`)

270708 (3)
カラ岳山頂のシンボルでもある航空関係の塔!!

今回は思ったより早く到着して約15分位で登れました。
とは言っても途中辛くて休憩したり登り切った時にはパンツまでド汗状態~( ´艸`)

今の時期カラ岳山頂を目指そうとする方はある程度の体力と水分補給は必須です。
ついでに着替えもあると良いかも( ´艸`)


そんなド汗と体力消耗で疲れきっている僕の前で

僕より沢山年上の(o・_・)ノ”(ノ_<。)
カミサンは余裕ぶっこいているではないですか~\(◎ο◎)/↓



270708 (2)
確実におばさん( ´艸`)
いやこの年なら、お婆ちゃんの方もいる(o・_・)ノ”(ノ_<。)

のですが、

なんじゃ~この余裕は~(⌒∇⌒)ノ""


女性の方も(準備や装備は万全に)是非このカラ岳頂上から
石垣島の素晴らしい風景と
海側から舞い上がってくる心地良い風を浴びながら



270708 (4)
眼下に見渡せるヒコーキ撮影や空港ウオッチングなど如何でしょうか(^_-)-☆


所が、思わぬ体験をする事になりました!!↓

270708 (7)
この画↑通常ありえない事なのですが(普通ならもう1つ上の画像の様に眼下に着陸する予定)
着陸間際にゴーアランドで急上昇中~\(◎ο◎)/

天候今一(*^-^)ゞ

まさかたまたま登ったカラ岳頂上でこんな事が起こるなんて~\(◎ο◎)/

撮影的には2度楽しめましたが大事に至らず良かったですm( _ _ )m

270708 (5)
この日は空と雲の状態が今一でしたので主に中望遠で撮影~

石垣島はこのリーフ内に素晴らしい珊瑚礁が沢山あります(^_-)-☆

270708 (6)
小さな機体が殆どですが、それなりに楽しめる石垣空港です(⌒∇⌒)ノ""

干潮時場所によってはリーフエッジ(白波がたっている所)まで歩いていけますが、そこから先は一気に20mとか深くなっていたりするので非常に危険な場所でもあります。


台風が通り過ぎたら又登ってみたいと思います(^_-)-☆





↑当方別館 沖縄石垣島~スローライフ♪は
こちらから↑



↑当方別館 沖縄石垣島~ぼちぼち食べ歩き♪は
こちらから↑


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

07 08 ,2015  Edit


Back to top



Back to top


