1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 石垣空港   Tags: ---

南ぬ島石垣空港~南国水浴びパラダイス

梅雨明けしている石垣島ですが、1週間位前より
風速10m/s前後の比較的強い風が吹き続いています。

その風の事を

夏至南風(カーチーベー・カーチバイ)と言うそうです。

石垣島へ来て梅雨明け後初めて経験中ですが毎年恒例のようです!!

夏至の頃に吹く南風ということから夏至南風と呼ばれ、
沖縄では梅雨明けを知らせる季節風として知られているそうです。

そんな風の影響なのか大気の状態も今一で
天気予報で言う晴れ!!は晴れなんですが
ガスった感じで南国らしい青空や白雲も今一(*^-^)ゞ
2週間位撮影に行ってません。・°°・(>_<)・°°・。



今回は梅雨明け直後に撮影した画を~(@⌒ー⌒@)ノ



270701 (1)
空港隣接して海上保安庁のヘリポートがありますが
たまたま撮影していたポイントで面白い光景を撮影する事が出来ました(⌒o⌒)v

270701 (2)
何と\(◎ο◎)/

ヘリが超~~気持ち良さそうに~~水浴びしちゃってるではないですか~(@⌒ー⌒@)ノ

270701 (3)
しかも、ローター回しっぱなしで水浴びかい~~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

撮影している僕は汗だくでしたので、一緒に水浴びしたかった~( ´艸`)



夏真っ盛りの石垣島でした~(⌒∇⌒)ノ""

気象データーより最近の石垣島の気温は夜中1時2時でも連日30℃前後、
日中は連日33℃前後。寒暖差なんて殆ど有りません。

愛知にいた頃は
良く熱帯夜と言う事を聞きましたが
石垣島では聞いた事ありません( ´艸`)










↑当方別館 沖縄石垣島~スローライフ♪は
こちらから↑



↑当方別館 沖縄石垣島~ぼちぼち食べ歩き♪は
こちらから↑



テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

07 01 ,2015  Edit


Back to top



Back to top


