1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 石垣空港   Tags: ---

沖縄石垣島~南ぬ島石垣空港~初撮り!!

石垣島での生活も1ヶ月経ち、ヒコーキ撮影にも力を入れたい所ですが
今の時期、気圧の谷になる事が多く天気もあまりよくない日が続いています。

真夏の沖縄ブルーはまだまだ先のようです(*^-^)ゞ

そんな中天候を見計らって撮影に行けるのも
沖縄県民そして石垣市民になった私の特権ですね( ´艸`)

ヒコーキ撮影はまだ1回しか行ってませんが、先日カミさんのミッキーと2人で
色々散策しながら行ってまいりましたので、その時の画を!!




その前に↓

270505 (1)
4月2日片道切符で石垣島へ向かった時、雲が多くガスってましたが
石垣島の玄関口でもある平久保半島が見えた時
何時もの旅行間隔とは違って
身の引き締まる想いが僕にはありました!!

僕の中で想い出の1枚となる画ですが、ドン雲でなくてよかったなぁ~( ´艸`)


この景色地上から見ると↓



270505 (5)
石垣島でもトップクラスの景勝地です(⌒∇⌒)ノ""

270505 (6)
これは八重山諸島のほんの一部分です!!
まだまだ私の知らない魅力的な所沢山ありますのでヒコーキ撮影以外にも晴天時は忙しいぞぉ~( ´艸`)




さて、話を戻しまして

まだまだ石垣空港周辺全然解りませんが先日行った散策の中から数枚~(⌒∇⌒)ノ""



270505 (2)
後ろに見えるのはカラ岳(カーラ岳)136mです。
空港建設に伴い右側の少し薄くなっている所が一部削り採られてしまいましたが

石垣空港外周で一度はカラ岳山頂より撮影したいと思う方が多いのではないでしょうか。
僕もその内の一人で今回初めて登りましたが・・・

登山をした事の無い僕には登山道の無いカラ岳は
予想を遥かに上回る難登山でした。・°°・(>_<)・°°・。

途中から琉球竹が背丈以上覆い茂って歩くのも困難でしたので
多分今まで途中で諦めた方も多いと思います。


でもねぇ~苦ありぁ楽あり~と昔の人は良く云ったもんだ!!

まさにその通り~~







270505 (7)
夏空にはまだまだの青空と雲です。
少しガスった天候でしたが
心地良い海風を受けながら石垣空港を眼下に撮影~~(*´ェ`*)ポッww
沖縄!!そして石垣空港らしい撮影が出来る素晴らしい所です!!

午前は逆光ですが午後過ぎから光回りも良くなると思いますので
今度は夏雲のバリバリ石垣ブルーとヒコーキを撮影したいです~(^_-)-☆
RWどちらでも楽しめると思います。
ただトラフィック少ないので一本勝負の心構えが必要となります(*^-^)ゞ

270505 (3)
撮影ポイントとしては申し分ないのですが
たどり着くまで大変ですので、今後頻繁に出向く所では無さそうです( ´艸`)


ぼちぼち梅雨入りの石垣ですので今度は何時撮影に行けるか解りませんが
今年の飛び物はぼちぼち石垣空港で民間機撮影かな(*^-^)ゞ






↑当方別館 沖縄石垣島~スローライフ♪は
こちらから↑



↑当方別館 沖縄石垣島~ぼちぼち食べ歩き♪は
こちらから↑




 

05 08 ,2015  Edit


Back to top



Back to top


