1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 新田原基地   Tags: ---

今日は那覇基地航空際ですが私は新田原エアフェスタ2014が今年の最終です~

いや~今年も本日の那覇基地エアショーにて無事に楽しい楽しいお祭りも幕を閉じましたね!!

関係者の皆様今年1年間色々楽しませて頂き本当に有難う御座いましたm( _ _ )m

私は先週の新田原基地エアショーが今年最後の航空際でしたm( _ _ )m
今年はミッキーと子供達4人で遠征~

今から遡る事4年前2010年に飛行機撮影と戦闘機撮影を覚えて初めて新田原基地航空際へ行って以来
私の中で日本の航空際では絶対に外せない基地際です!!

もう一度( ´艸`)

ニュータは絶対に外せません(@⌒ー⌒@)ノ

なんといっても内容が濃い!!
他の基地際では味わえない位迫力あるフライト等や航空際以外で宮崎ならではのアフターファイブが楽しい(⌒∇⌒)ノ""

今年も撮影や大好きなお食事をタップリ堪能して来ました~(^_-)-☆

正直今回予行の午前中だけで、めっちゃ内容の濃いスケジュールとフライトで航空際並に楽しめましたし撮影出来ました(毎度の事ですが撮影内容は別口(*^-^)ゞ)

予行時晴天下で撮影出来た事が満足で本番は基地内へ~
ド逆光になりますので撮影は諦めて、
今回どうしても欲しいものがありましたので
今まで興味のなかった売店もゆっくり堪能出来ました~(^_-)-☆


~新田原エアフェスタ2014~



先ずは本番のブルーインパルス

261207新田原基地航空際 (70)
今年ニュータでの私のテーマはケロヨン!!

ニュータらしいケロヨンとブルーを絡まして撮影する事もその内の1つでした!!

レトロチックな部隊マークが何とも愛らしくすっかりファンになりました・・・・

実は昨年ニュータの帰りに女性がケロヨンの部隊マークの入ったトートバックを持っていて
それを見た私はめっちゃカッコいいし、お姉ちゃんめっちゃ可愛い~(o・_・)ノ”(ノ_<。)
それ以来今年は絶対にケロヨングッズ買うぞ~~と意気込んでいたのもありますo(^^o)(o^^)oワクワク
男性ならAGR部隊のコブラ等が迫力があって好むと思いますが
私はレトロチックが好きなのです~(*´ェ`*)ポッww


261207新田原基地航空際 (219)
私にとって今年最後の撮影となったブルーインパルスのクリスマスツリー~(^_-)-☆と去年出来たケロヨン部隊創設40周年記念モニュメント!!

この時期限定演目で6機のブルーインパルスがクリスマスツリーに見立てながらBGMに合わせてゆっくりとフライト
私が好きになったケロヨンですが、実はもう直ぐ無くなってしまう部隊なのです~。・°°・(>_<)・°°・。
フィナーレを飾ったこの一枚を撮影し終えた時は感動して少し泣きそうでした~(*^-^)ゞ
撮影画で感動したのではなく、本当に最高の航空際だったという事と残り数年で消え行く部隊マークですが最後まで愛して行こうと(@⌒ー⌒@)ノ

261207新田原基地航空際 (103)
予行時の1枚~

本当にブルーの撮影は望遠から広角まで幅広く楽しめます(^_-)-☆
天気も良かったなぁ~





つづいて今回のニュータで楽しみがもう一つ!!
それは三沢から米軍F-16ファルコンがやって来た事~o(^^o)(o^^)oワクワク

これまた感動よみがえりますが2日とも本当に素晴らしいフライトでしたm( _ _ )m


261207新田原基地航空際 (128)
本番当日朝焼けとファルコン~(*´ェ`*)ポッww

ニュータならではの撮影ですね~~(*´ェ`*)ポッww
他にもブルーなど撮影しましたが他の基地祭には無い醍醐味撮影ですね!!(好きな方は( ´艸`))

261207新田原基地航空際 (6)
皆さんブルーに向かって陣取る中フミタク家はファルコン向かってファルコンの前に(^_-)-☆
航空際の花形ブルーインパルスの様にフライト前に儀式がありますが
ファルコンの場合は何時もアナウンスも無く密かに行われますので知らない方も多いと思います。・°°・(>_<)・°°・。
めっちゃカッコいいのに~残念でなりません!!

それと今回フライトしたPさんイケメンでカッコ良かったですよ~(*´ェ`*)ポッww

261207新田原基地航空際 (117)
予行時のフライト~

自衛隊機では見ることの出来ない曲技機動飛行は本当に素晴らしい内容です。
それにスピードも速い!!
ほんと素晴らしい内容ですが
今年初めて行ったRIATで見たヨーロッパ勢のファルコンデモチームは更に素晴らしく派手なフライトでした!!

261207新田原基地航空際 (111)
自己満の世界で御免なさいm( _ _ )m
大トリ大好き人間ですので( ´艸`)

261207新田原基地航空際 (1)
これもニュータの楽しみなんです~

261207新田原基地航空際 (10)
最後にもう1枚~たのしい~たのしい~(^_-)-☆

まだ整理途中なので新田原エアフェスタ2014続きます!!

オフシーズンになる来年3月位までゆっくりとやろうかなぁ~RIAT編も残ってるし( ´艸`)





続いては今回欲しかったケロヨングッズ色々紹介~(@⌒ー⌒@)ノ



261207新田原基地航空際 (216)
トートバックは昨年見た物とは違いますが↑の物を気に入って( ´艸`)
早速ミッキーは使用してますが普段使いに良いですね!!

そして今回驚いたのが\(◎ο◎)/
正式名解りませんが色々な部隊が両面刺繍されいるキーホルダーみたいな物!
自衛隊物も売っていたのですね~知らなかった~\(◎ο◎)/
実は今年RIATに行った時海外の方がカメラバックなどに数十個単位軍隊物の様々なキーホルダー付けているのを
見かけたのですが、これ日本でも絶対に流行りそう~と思ってました
まさか自衛隊物が売っていたのには超~ビックリ~上の画像では1部ですが

思わず調子に乗って20個位買っちゃいました( ´艸`)
完全にアホです(*^-^)ゞ

261207新田原基地航空際 (73)
1個800円(店によって2個1500円と多少お値打ちな所あり)ですが両面に刺繍してありますし色々な用途でお楽しみ頂けると思います!!

それと真ん中のバック2年位前の物ですがとても重宝していてボディ外せば500mm入りますし(後70-200mmとボディ1つ位なら入ります。)飛行機の座席下に収納できるコンパクトサイズですので大切な精密機器を持参しての遠征時には本当に助かります!!

261207新田原基地航空際 (217)
一部紹介~

一番右がRIATで買ったトルコ空軍F-16デモチーム
後は今回買った物~政府専用機もあるなんて~\(◎ο◎)/
でもカッコいいですよ~

まだ日本で沢山付けてる方見た事ありませんので流行るかもですよ~( ̄▼ ̄)ニヤッ




最近は撮影以外に色々楽しみが増えました!!
又来年も普段使い出来そうな物を見つけて自衛隊グッズも楽しも~っとo(^^o)(o^^)oワクワク




撮影以外の楽しみと言ったらもうひとつ~


お食事~~~(^_-)-☆

宮崎と言ったら地鶏とおぐら( ´艸`)
おぐらも行けましたし地鶏も3日間堪能しました。
今回人気所の「丸万本店さん」「ぐんけい本店隠蔵さん」「粋仙」と行きましたが
もう一軒地元客の方が多いといわれている「天祥さん」
私的に天祥さんの刺身が絶品でした!!


261207新田原基地航空際 (157)
先ずは「天祥さん」
宮崎駅から徒歩10分位の所には昭和レトロ漂う街並みに様々な飲食店等約1400軒もある繁華街があります。
その中のあるお店です!!

261207新田原基地航空際 (158)
やはり普段食べれない鳥刺しとレバーは外せませんね~(@⌒ー⌒@)ノ
ミッキーが以前からレバーや刺身大好きでしたが、私は以前は苦手でした!!
でも最近は私も好んで鳥刺しレバー頂きます~~(⌒∇⌒)ノ""

261207新田原基地航空際 (159)
今回他のお店でも鶏刺しオーダーしましたが天祥さんが一番分厚く量が多かったです!!
全く臭みなし!!めっちゃウマ(^_-)-☆

261207新田原基地航空際 (160)
嫌いな方御免なさい~~でも美味しい所のレバー一度お召し上がり下さいませm( _ _ )m
限定白レバーの分厚い事~\(◎ο◎)/
胡麻油で召し上がるのですが、もうレバー間隔ではなくプリンの様にプリンプリン~♪
臭みなんて勿論全くなし~地元名古屋でもここまで分厚いのは中々食べれないと思います!!

261207新田原基地航空際 (161)
特上ももと・ネックのミックス焼~
ネックって以外と柔らかくて美味しい~~
特上ももの炭火焼は勿論超~上手い!!
こんがり炭の味と歯応えのある宮崎地鶏が最高~

去年遠征時から飲み始めた焼酎は今でも晩酌のお供!!
本場宮崎で頂く芋焼酎と新鮮宮崎地鶏はたまりません

それと昨年焼酎呑みなれてない時はロック注文してましたが
お店の方に地元の方はお湯割りで呑まれている方が多い!!
と聞きましたのでそれ以来今では晩酌時もお湯割り!!

お店でも通の様に「お湯割りで~~」( ´艸`)


261207新田原基地航空際 (75)
今回子供の社会勉強も兼ねて鹿児島経由でした~
霧島連山と民間機~

ニュータ編つづく~~年越すかもですが( ´艸`)




 

12 14 ,2014  Edit


Back to top



Back to top


