1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 浜松基地   Tags: ---

もう直ぐ入間基地航空際~その前に終わらせておこう~浜松基地航空際2014~エアフェスタ浜松2014

10月小松で航空際の合間に釣りデビューして以来ファミリーフィッシングにはまっているフミタク家です~(@⌒ー⌒@)ノ
今まで釣りに全く興味が無かったので気にならなかったのですが休日の釣り場は何処も物凄い人ですね!!
改めて釣り人口の多さにビックリ\(◎ο◎)/老若男女沢山の方が楽しまれています!
カメラの世界では女性の撮影者を最近、空美ちゃんとか言われてますが
釣りの世界でも女性の方を釣りガールと言われています。沢山いるのでビックリでした( ´艸`)
ただ共に年齢的にどの辺りまでとかあるのかなぁ( ´艸`)・・・・・(o・_・)ノ”(ノ_<。)

子供達は自然と触れある機会が増え良い勉強になってます。
釣りを通じて生きてる魚に触れ合ったり危険な生物を知ったり
釣れる楽しさ、釣り上げた魚を調理し食す楽しさ等体験出来、子供達も楽しんでくれている事が何より嬉しい\(o^□^o)/

ですのでブログもすっかり放置状態でしたが1ヶ月以上更新無く広告が出てしまったので( ´艸`)
何とかやる気を出して(*^-^)ゞ

今回も浜松基地航空際2014~エアフェスタ浜松2014~

既に古いネタになってしまいましたが、お付き合い頂ければ幸いですm( _ _ )m

今年は入間基地航空際は行きません!!
と言うか今年は釣行決定です( ´艸`)
キス釣りに行きたくてうずうずしてます( ´艸`)

260928エアフェスタ浜松 (17)
列線撮影って結構難しく少し動くだけで全然違った画になります。
中々イメージ通りには行きませんでしたが良い思い出になりました!

260928エアフェスタ浜松 (11)
Pさんのこの姿私大好きで本当に惚れ惚れ~(*´ェ`*)ポッww
メットから反射して見える機体の正面系がまたまた萌え萌え~

260928エアフェスタ浜松 (9)
さっきの画もそうですが、皆さんお気づきと思います( ´艸`)

本番の制服は青色ですので、この並びちょっとレアな画になるかな(*^-^)ゞ


260928エアフェスタ浜松 (3)
ミッキーの望遠撮影数枚続きます。

スモークが真ん丸になっているのが面白い~\(o^□^o)/

260928エアフェスタ浜松 (6)
今年残りの航空際、青空の中でブルーインパルスのアクロバット見えると良いですね(^_-)-☆

260928エアフェスタ浜松 (14)
みんなで青空を見上げたいですね!!

260928エアフェスタ浜松 (15)
そこに感動があるから・・・・(*´ェ`*)ポッww

だからみんなで青い空見上げようねぇ~\(o^□^o)/




以下私の広角系です。今回地元T-4による大編隊飛行も行われましたが今年は富士山隊形と左下3機は三保の松原をイメージされて計13機によるフライバイが行われましたが一種乱れぬ飛行は素晴らしかった~\(o^□^o)/

そこへ運良くお日様と絡み~~~~~

260928エアフェスタ浜松 (28)

空中ダイヤモンド富士完成~~~(@⌒ー⌒@)ノ
後処理で縦構図に変えましたが( ´艸`)



260928エアフェスタ浜松 (34)
撮影によって会場からは逆光になりますが、それが私気に入ってるのです~(@⌒ー⌒@)ノ
青空に舞うブルーインパルスを一心不乱に見つめる我子達もさりげなく絡ませながら~(*´ェ`*)ポッww

260928エアフェスタ浜松 (23)
それにしても良い天気だったなぁ~(@⌒ー⌒@)ノ

260928エアフェスタ浜松 (39)
ノーマルのT-4では今一気合入りませんが記念塗装機でしたので
ついつい気合入り色々撮影しちゃいました( ´艸`)

260928エアフェスタ浜松 (41)
園児達のお絵描きタンクとブルーインパルス~(*´ェ`*)ポッww

260928エアフェスタ浜松 (38)
ブルーインパルスの撮影は楽しいねぇ~(⌒∇⌒)ノ""

260928エアフェスタ浜松 (26)
星に願いを・・・・古っ( ´艸`)

260928エアフェスタ浜松 (43)
このアングル私大好き~(@⌒ー⌒@)ノ

続いては本番当日の画です!!
前回も記載しましたが本番は基地より離れた所よりマッタリしながら撮影~(^_-)-☆


260928エアフェスタ浜松 (33)
戦闘機系は撮影しても豆粒ですので見てましたが遠方より見る機動飛行も面白いですね!!
ファントムは小回り効かないのでやはり旋回など大回りでした。
F-2は結構気合入っていた機動飛行ではなかったでしょうか?高度は別として
小松から来たF-15は2機にもかかわらずテンポが今一な機動飛行と遠目から見て思ってました。

260928エアフェスタ浜松 (10)
撮影場所にはリスさんも(@⌒ー⌒@)ノ

260928エアフェスタ浜松 (42)
今年のブルー撮影は何れも第一区分でしたので本当にあり難いです!!

260928エアフェスタ浜松 (53)
このマッタリ感がたまらないですね!!

260928エアフェスタ浜松 (54)
本番時、私お気に入りの画(@⌒ー⌒@)ノ
この画には小さいながらも子供達やミッキーも写っています!
前回乗せましたが、ミッキーその時↓

260928浜松基地 (2)
私とミッキーの連携画で矢が刺さるまでを(^_-)-☆




ここで予行時に戻ります。



私自分撮りにはあまり興味が無いと言うか人様にお見せ出来る様な面でないので殆ど撮影しませんが
子供達等を撮影して楽しんでます!


260928エアフェスタ浜松 (27)
本番では激込みで中々撮影出来ませんが今回は予行時大変あり難い事に会場から撮影出来ましたので
フライト後にブルーインパルスのPさん等と記念撮影~(@⌒ー⌒@)ノ
でもちょっと~タクヤ~~その手はめっちゃ失礼だぞ!!
たまたま口元がかゆい時に撮影してしまった私が悪いのですが(o・_・)ノ”(ノ_<。)

それにしてもPさんカッコいい~(@⌒ー⌒@)ノ

260928エアフェスタ浜松 (29)
今度は良くできました~~o(^^o)(o^^)oパチパチ。

我家の馬鹿息子画をだらだらと載せても皆様に恐縮ですので、この辺で割合です( ´艸`)

260928エアフェスタ浜松 (30)
ブルーインパルス!60周年のヘルメットに、

260928エアフェスタ浜松 (31)
60周年パッチ!!

カッコいいねぇ~(⌒∇⌒)ノ""





260928エアフェスタ浜松 (60)


次の航空際はブルーインパルス来ないのが非常に残念ですが岐阜基地かな(でも多分平日の予行時しか行かないと思います( ´艸`))


以上浜松基地航空際2014~エアフェスタ浜松2014~でした(⌒∇⌒)ノ""





続いては釣り初心者の釣果報告~~(⌒∇⌒)ノ""
多分皆さん興味無いと思いますのでスルーして下さい( ´艸`)

備忘録と言う事でお許しを(*^-^)ゞ
新たに別館立ち上げるか( ´艸`)

釣りデビューしてから近場の常滑で3回釣行しましたが、堤防からちょい投げでハゼとかゼンメが釣れました(*^-^)ゞ

釣りって狙う魚によって様々な竿・リール・仕掛け等ある事にビックリ\(◎ο◎)/
本格的に釣り道具揃えようと思うとカメラ機材並みに費用掛かります。


素人考えで釣りと言ったら投げ釣りと思ってました(考えが古すぎですね( ´艸`))

グレ?やチヌ?を専門で釣っていた方居ましたが
今の私にはまだまだ無理無理!!

ファミリーで手軽に楽しめるキス釣りがしたくてしたくて~

どうしてもキスの天ぷらが食べたくて先週は南知多方面に初めてキス釣り~(⌒∇⌒)ノ""

260928エアフェスタ浜松 (62)


初心者にはキス釣り良いですねぇ~~(⌒∇⌒)ノ""
そこそこ数が釣れましたので当たりや釣れる面白さを感じる事が出来最高~
何だか童心に帰った気持ちで子供達より没頭( ´艸`)


そして初めてのキス釣り釣果が↓(⌒∇⌒)ノ""

260928エアフェスタ浜松 (61)
釣れなかったらどうしよう~と思ってましたが大満足(⌒o⌒)v


フミタク家でキス30匹位釣れました~(⌒∇⌒)ノ""
初めてでここまで釣れると思いませんでした~

釣りたい魚を狙ってその仕掛けで釣ったフミタク家記念すべき初キス釣り(⌒o⌒)v

そしてキスより高級なメバルやアイナメの入っている黄色いバットは全て見知らぬ釣り人に頂いた物です\(◎ο◎)/

釣り人って何て優しいんだぁ。・°°・(>_<)・°°・。

はっきり言ってキスよりメインになりました( ´艸`)

かなり釣り慣れした親子の方で、このサイズはあまり興味が無いのか?
今晩のご馳走です!!と深々と御礼をして本当に有り難く頂いた次第ですm( _ _ )m

それと私魚さばけないし料理出来ませんのでミッキーに感謝m( _ _ )m

260928エアフェスタ浜松 (63)

ボケちゃってますm( _ _ )m
これも思い出になると思いますが念願の自分で釣り上げたキス天と
サプライズ的な煮魚(⌒∇⌒)ノ""

フミタク家キス釣りデビューで新鮮で美味しい肴を頂きながらの晩酌は格別でした~(⌒o⌒)v

260928エアフェスタ浜松 (64)
それから数日後↑子供が学校へ行っている間ミッキーと4時間位キス釣りをして約19匹釣れました~(⌒∇⌒)ノ""
キスの時期もそろそろ終わりみたいなので連休中フミタク家で又キス釣り行ってきます~~(@⌒ー⌒@)ノ
実は今度釣れたキスを泳がせ釣りして高級魚ヒラメも狙ってみようと思います(⌒∇⌒)ノ""

高級魚ヒラメが釣れたら刺身だなぁ~~想像だけが膨らみますが次回の釣行が超楽しみです~~o(^^o)(o^^)oワクワク


浜松編はおわり・・・釣り編はつづく( ´艸`)


次回は岐阜基地航空際予行か、行けなかったら民間機のセントレアかなぁ~RIAT編もあったけどもういいかぁ( ´艸`)

 

11 01 ,2014  Edit


Back to top



Back to top


