1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 中部国際空港セントレア   Tags: ---

セントレアフォトコンテスト2014~皆様入賞おめでとうございます~(@⌒ー⌒@)ノ

前回は何時だったのか忘れた位、超~久々に地元ネタで(⌒∇⌒)ノ""


毎年中部国際空港セントレアではフォトコンテストが行われていまして今年で8回目!!多分( ´艸`)
全入賞者の約半分近くがFBや交流会等でお世話になった事のある方々で本当に嬉しい限りです。

この場をお借りして~皆様本当におめでとう御座います~(@⌒ー⌒@)ノ

FB等私は、たまにしかお伺いしませんので(すいません今は色々ありまして自身の決め事で(*^-^)ゞ)
多分私がお伺いする時には既に違う話題になってると思いますので( ´艸`)
この場で恐縮ですが皆様本当におめでとう御座います(^_-)-☆



260903セントレア (2)
関係ない画像ですが文章だけでは味気ないので時々画も混ぜて・・・子供が夏休みの間1回だけ行ったセントレア画像から~
最近小学校5年の息子が反抗期になりました(*^-^)ゞお姉ちゃんの時は高校生位だったかな( ´艸`)

最近は殆どセントレアへ行く事が無く皆様にもお会いする事やお話する事が御座いませんが
皆様の素晴らしい作品にパワーを頂きました(@⌒ー⌒@)ノ

私は見事と言うか当然落選。・°°・(>_<)・°°・。
今年で4回目の応募でした(以前1度入賞しました・・・自慢(*^-^)ゞ因みに嫁さんは昨年入賞しました・・・自慢( ´艸`))。
地元民として参加する様になりましたが1年前位から殆どセントレアで撮影する事がなくなってしまって
今年はネタが全然無し!!それでも1年で4回位撮影に行きましたので、その中から数枚応募( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
嫁さんは1回しか行ってないのでその中から数枚( ´艸`)今年は子供枠が増えましたので子供も1回撮影連れてって、その中から数枚応募( ´艸`)

見事フミタク家全滅でした( ´艸`)数少ない回数でも入賞されてる方いますので言い訳にもなりませんね!素直に実力が無い技量が無い事を認めますm( _ _ )m!!


260903セントレア (3)
セントレア撮影~


でも私何故かすっきりしてると言うか(負け惜しみではないですよ( ´艸`))

実は今年数枚応募した中で私の本命画は多重露光による作品でした!!

後からPCなどで複数の画を自分の好きな様に編集して貼り付ける合成写真と違って、その場で連続で撮影した画が上手くシンクロしないと1つの画として成り立たない結構難しい撮影法です。連射は出来ませんし1発勝負的な撮影法でもあります。

その多重露光撮影で素晴らしい作品を生み出した方が今回入賞されました(@⌒ー⌒@)ノ
セントレアでLCFを撮らせたら上下左右何処にも手を出す事の出来ない変態長!あっ!違う違う( ´艸`)師匠・・・がいるのです(⌒∇⌒)ノ""
その師匠が素晴らしい多重露光作品で入賞されました!本当に素晴らしい作品で感銘です(*´ェ`*)ポッww
私の応募画はLCFとの多重露光では御座いませんが雲泥の差(*^-^)ゞ


でも入賞作品のコメント欄でチャーリーさんのコメントが非常に気になりまして( ´艸`)

チャーリーさんのコメントの一部・・・「別の良い作品もあり、どちらにするかで揉めましたが、結果、月を入れたアイデアの勝利となりました。」


別の良い作品( ̄▼ ̄)ニヤッ
どちらにするかで揉めた( ̄▼ ̄)ニヤッ

非常に身勝手な妄想で大変恐縮ですがコメントを拝見した時私の作品と思い込んでしまいました( ´艸`)
違う意味と思いますが、まさに自己満の世界ですのでお許しを~・・・・

一度しかない人生ポジティブに行きましょう~(@⌒ー⌒@)ノ

私が今回多重露光作品応募するきっかけになったのも昨年入賞された方(毎年入賞されているセントレアの女王様(^_-)-☆)の作品に心打たれたからです!!

素晴らしい先輩方のパワーを頂き今後も精進するぜぇ~(⌒o⌒)v




260903セントレア (4)
後処理でアンダーにしただけ( ´艸`)




今回はセントレア尽くしでもう一つ!!

先日セントレアには普段飛来しないシンガポールのA380が来ると言う事で色々イベントが行われました。
今ではA380事態珍しいものでは御座いませんが、普段飛来しないセントレアに飛来するA380は珍しいので
地元では大変賑わってました。
その中でフォトコンも行われました(^_-)-☆

このフォトコンでもお世話になっている方々が多数入賞されてまして本当におめでとう御座います!!

大変有りがたい事にこのフォトコンで私も入賞させて頂き誠に有難う御座いますm( _ _ )m




260903セントレア (5)
セントレアデッキ先端にあるフレンチと和食のお店クイーン・アリスさんより~




2日飛来日がありましたが、1日は雨で断念!!最後の1日もRW36でしたので行くのやめようと思いましたが
(RW18期待の外撮り一本と決めてたしRW36ですと外撮り難しいデッキは多分混んでいるだろうと予想)
でもこれに行かないと子供たち夏休みの間1日もセントレアに行かない事になりますので子供たちの為にも嫁さんの為にも自分の為にも久々のセントレアデッキへ~( ´艸`)

でもデッキへ到着してビックリ~\(◎ο◎)/
予想以上の物凄い人混みでとても撮影出来る環境では御座いません\(◎ο◎)/
それでも嫁さんや子供たちにも撮らしてあげたいので我慢して撮影(欲があるフミタク家はそこそこ空いていて降りを撮影して反対側の転がりも撮影出来るデッキの中間地点で撮影( ´艸`))

上がりは撮影条件は非常に悪いですが、それでも私はギスギスした所よりマッタリ出来る臨駐へ( ´艸`)

今回の入賞作品のお題は自分の中で「ギスギス感はイヤヨ~」( ´艸`)
でもこのギスギスが私を入賞へと導いてくれたのです(*^-^)ゞ皆様有難う( ´艸`)


260903セントレア (6)
セントレアつながりでお食事編はクイーン・アリスさん~(@⌒ー⌒@)ノ
ヒコーキの見える展望レストラン~料金は空港値段で高めですがヒコーキ好きなら1度は訪れたい所ですね(⌒∇⌒)ノ""

260903セントレア (8)
ランチ時にフレンチを頂きましたがフレンチは見て楽しめる所も良いですね~美しい~(@⌒ー⌒@)ノ

冷前菜は
カツオと野菜のミルフィーユ仕立て
生姜とビーツのジュレ
上の赤いのがビーツ~~いや~お洒落~(*´ェ`*)ポッww

260903セントレア (9)
嫁さんの前菜~

ホワイトアスパラガスとカリフラワーのババロワ
マリネしたホッキ貝とホタテ
うにを添えて


260903セントレア (10)
アラカルトで名物フォアグラのソテー大根添え~

260903セントレア (11)
こちらもアラカルトでポタージュスープ~

260903セントレア (12)
料理の器にも興味のある私は何時も楽しみにしてますが
フレンチに多い地元愛知の世界ブランド!!ノリタケ製~
やっぱノリタケ製は質感がいいねぇ~(@⌒ー⌒@)ノ


260903セントレア (14)
魚料理や嫁さんの魚料理や肉料理ありましたが割合で、最後は↑この逸品!!

シャラン産鴨胸肉のグリエ
北大路魯山人風~~
茄子を鴨に見立てる演出がたまんない~(@⌒ー⌒@)ノ

北大路魯山人は日本の陶芸家でもありましたが、この方の作品は超一流で
お皿1枚ニコンD800新品が軽く買える位です。その為贋作も多数出回っていますのでご注意を(*^-^)ゞ

260903セントレア (16)
最後はデザートとドリンクでご馳走様~~m( _ _ )m


260903セントレア (7)



次回はRIATに戻ります(多分私のペースだと全部消化出来ないかも( ´艸`))
スポンサーサイト

 

09 03 ,2014  Edit


Back to top



Back to top


