1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: イギリスRIAT   Tags: ---

Royal International Air Tattoo2014~Red Arrows レッドアローズ~RIAT

Royal International Air Tattoo2014~Red Arrows レッドアローズ~RIAT


先日の千歳は当基地際の花形でもある政府専用機がお国の為に出張みたいで欠場\(◎ο◎)/
千歳らしさが欠けてしまう撮影になるのは,なんだかなぁ~~と、
この時点で私は遠征キャンセルしましたが、これが日本の航空際の悲しい現実ですね(*^-^)ゞ
しかも航空際当日は雲が低くフライトが悉くキャンセルになったみたいで!!
RIATでは雲が低くても、それなりの素晴らしいフライトが行われました!!
だってエアショーですから~(^_-)-☆
でも日本と比較してはいけませんね!!海外は軍隊ですから相手が攻めて来てるのに、今日は雲が低いから飛びません~~
なんて言ってられませんもんね( ´艸`)


260805RIAT5 (61)
今回は欧州御三家の1つ!!
RIAT地元イギリスを代表する~Red Arrows レッドアローズ

260805RIAT5 (41)
ヨーロピアンアクロスタイルの代表的なチーム(*´ェ`*)ポッww

260805RIAT5 (16)
1964年に結成され今年創立50周年を迎え垂直尾翼にスペシャルペイント(*´ェ`*)ポッww
画の技量性はご勘弁下さいませ( ´艸`)

260805RIAT5 (44)
ホーク9機で行われた連続演技は常に視界から消える事がなくスピード感あふれる迫力と美しさ、密集体系時やクロス時の接近等、今まで見た事の無い素晴らしいフライトディスプレイを拝見する事が出来ました!!

まさに世界トップクラスのアクロバットチームです(@⌒ー⌒@)ノ

260805RIAT5 (35)
空の白さや光具合が残念ですが、撮影条件は欲を言えばきりがないので今回フライト中に光のある所を撮影出来ただけでも有難く思わないと駄目ですね!!

260805RIAT5 (45)
年間100回以上のフライトディスプレイをこなしているレッドアローズ!!
精神的にも1回のフライトでかなりキツイと思います!!
野球でもピッチャー中4日ではきついのに(例えが悪いかな( ´艸`))
3日に1回本番アクロバットフライトとは\(◎ο◎)/
時にはダブルヘッダー(またまた例えが悪いかな( ´艸`))1日の内に掛け持ちで2度フライト行われる時があるそうです(日本で言えば午前中に千歳基地でフライトして午後から岐阜でフライト・・・例えが悪すぎて御免なさい( ´艸`)

パイロットさんの精神力と忍耐力等々は計り知れませんが
そこに世界超一流のフライトディスプレイは生まれるのですね!!

260805RIAT5 (46)
そして今回楽しみにしていた初カラースモーク(⌒∇⌒)ノ""
今までホワイトスモークしか経験の無い私にはメッチャ新鮮新鮮~~
と同時にイギリス国籍の青白赤~実に実に美しい~(*´ェ`*)ポッww

260805RIAT5 (48)
今までブルーインパルスしか見た事の無かった私ですがブルーはブルーで本当に素晴らしいです!!

でも世界は・・・・とてつもなく!とてつもなく!!素晴らしかった~(*´ェ`*)ポッww

それに今回は欧州御三家(イギリス・フランス・イタリア)世界トップクラスのフライトディスプレイを体験して
世界のアクロバットの素晴らしさを知る事の出来た、又私の世界観を変えさせてくれた
大変貴重なエアショーとなりました(⌒o⌒)v

260805RIAT5 (49)
年間100回以上もあるフライトディスプレイ~色々なロケーションで撮影してみたいです~(^_-)-☆

260805RIAT5 (11)
今回3日間のフライトをごちゃ混ぜでUPしてます。
全体にレッドアローズの時は天候が今一で広角撮影には不利な条件でしたがカラースモークで助かりました~
しかもスモークからもお解かり頂けると思いますがフライト内容が半端では御座いません!!
かなり迫力あります!!

260805RIAT5 (12)
戦闘機系等の撮影時はスタンドのある会員エリアにいましたが、レッドアローズ等アクロバットフライト系は望遠撮影を捨てて(クロス系なども撮影したかったのですが)冒険して広角撮影の為に
会員エリアから出まして会場側から撮影~初めてでフライト内容や会場の雰囲気が全然訳解らなく苦労しました。
広すぎて移動に大変ですしその間に演技は行われているので動き回った割りに大した画は撮影出来ませんでした(´_`。)
是非リベンジしたいです!!

260805RIAT5 (17)
会場内からの撮影~広いので皆さんマッタリ歩きながら観戦等非常に贅沢な空間~

あっ、それとレッドアローズの演技は上部で行われていますが下部でもブルーのスモーク出しながらクロス系が行われています\(◎ο◎)/

260805RIAT5 (19)
そして地元日本よりRIAT参加したKC767(^_-)-☆

自衛隊機がRIAT参加するのは2年前位に引き続き今回が2回目なのかなぁ?貴重な体験が出来ました!!

レッドアローズのアクロバットと絶対に絡ませてやろうと意気込んでましたが
そんなに甘く御座いません~非常に苦労しました~~
先ず陽が陰って全然駄目、そしてデカイのでバランスが難しくKC付近でかなり時間を費やしてしまいました・・・・早い話技量が無いだけですが( ´艸`)

260805RIAT5 (18)
世界もハートを描きますよ~雲が出ててもカラースモーク助かります~しかも赤色のハートは何だか萌えちゃいますね~( ´艸`)

260805RIAT5 (21)
垂直尾翼の黒馬!日の丸!そして今年60周年?ステッカー貼ってありますね。
これで日本のKC767と解って頂けると思います。
そこにイギリス国籍カラースモークを出しながら世界トップレベルのアクロバットチーム!!
レッドアローズと日本のKC767~~~どれも証拠画程度ですが貴重な撮影が出来ました~(^_-)-☆

最後まで陽は出ず~~これ以上ここだけに時間を費やして居られません!!

260805RIAT5 (22)
レッドアローズのフライトが終わってタキシングしてる間に次の戦闘機等が離陸しますので、慌てて会員エリアに戻る途中~( ´艸`)

260805RIAT5 (27)
これ別の日~会員エリアからはかなり離れていますので離着陸や望遠撮影は完全に捨てて広角ぶら下げてうろついていました( ´艸`)

260805RIAT5 (23)
晴れてたらもっと違う画をお見せ出来たのに~残念でしたが今改めて想うに逆にリベンジ感が高まって私的には良い感じ( ´艸`)
また海外エアショー行きたい晴天時に撮影したい~~~と強く想う今日この頃~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

260805RIAT5 (26)
Red Arrows レッドアローズ~本当に素晴らしいチームでした(*´ェ`*)ポッww

50周年の節目の年に初めて出会えたのも何かの縁です!!

今後も海外エアショー行ける様に頑張って働かなくては~~次回は1人だけで楽しむ事は出来そうも無いので家族分も( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

260805RIAT5 (62)
欧州御三家の1つ!レッドアローズ素晴らしかったです!!

260805RIAT5 (8)
ヨーロピアンアクロはブルーインパルスの様に地上での儀式は特に御座いませんが、一つ一つの動作がカッコええなぁ~(*´ェ`*)ポッww

260805RIAT5 (2)
カッコエェ~~~男が男を惚れるぜぇ~(*´ェ`*)ポッww

変な意味じゃないよぉ~( ´艸`)

260805RIAT5 (24)
お手振りは万国共通ですね(⌒∇⌒)ノ""

260805RIAT5 (9)
不思議なものでフライトが無い時に限って陽が出るのですよねぇ~~
何気ない1枚ですが非常に贅沢な1枚なんです!!
世界トップクラスのアクロバットチームの機体が4チームも\(◎ο◎)/日本では考えられません( ´艸`)
イギリスレッドアローズ、イタリアフレッチェ・トリコローリ、民間時計メーカーブライトリング・ジェットチーム 、スイスの.パトルイユ・スイス~RIATが如何に世界最強のエアショーだと言う事が解っていただけると思います!!

260805RIAT5 (60)
今回グッズデビューした物の中から~(⌒∇⌒)ノ""
と言っても私自身特に収集したいと言う気持ちは御座いませんので子供たちに(^_-)-☆
50周年記念帽子は1つが15ポンド=約2775円。パッチは1つが5ポンドから7ポンド=約925~1295円。

以上イギリスのレッドアローズでした!!



続いてはヒースロー空港外周で撮影した民間機編~~~(⌒∇⌒)ノ""

今回も初物を~

260805RIAT5 (37)
ヒースローらしくない( ´艸`)草原をアプローチするエアライン~~(*´ェ`*)ポッww
ド派手なペイントのニュージーランド!!

260805RIAT5 (38)
映画関係のペイントみたいです。
私は広角系撮影の為、機体の腹側付近からの撮影ですが
ヒースローにはちゃんと機体が真横系から撮影出来るスポッター撮影向きのポイントもありました(そこに地元の方が10人位撮影してました)

260805RIAT5 (39)
そして驚いたのがデルタ!!

ピンクのデルタなんて今まで見た事がありません\(◎ο◎)/

地元セントレアで通常の青いデルタは飽きるほど見てきましたが、ヒースローではいきなりピンクのデルタですか~\(◎ο◎)/

これが民間機世界最強の空港(自分の中でそう想っている)ヒースローかぁ~~(⌒∇⌒)ノ""

新鮮過ぎるヒースローでの撮影でした(^_-)-☆

つづく


260805RIAT5 (33)
最後はロンドン市内の朝~~

景観が良すぎる~~~又行きてぇ~(@⌒ー⌒@)ノ





最後の最後は食べ物で( 〃⌒ー⌒〃) ゞ




今回も数日前のネタで!

子供達が行事でお泊りでしたので久々に嫁さんと2人!!
こんな時は何時も夜は2人で飲み会~(@⌒ー⌒@)ノ
と言いつつ子供たちが居ても病気の時以外は自宅で毎晩必ず私も嫁さんもお酒入ってますが( ´艸`)


260805RIAT5 (59)
今回訪れたお店は名古屋金山にある「しんざん」さん

1Fにあるきんざんさんは数度ヒコーキ仲間と来店した事がありますが
今回の2Fにあるしんざんさんは初めてです。
姉妹店と思いますがメニューも殆ど同じでした。
ただ私の好きな七輪で直接焼く事の出来るメニューがありましたので今回ここに決定~(@⌒ー⌒@)ノ

暑い夏夜には冷えたビ~ルと新鮮鳥刺しと熱々焼鳥串焼ですね(⌒∇⌒)ノ""

260805RIAT5 (52)
ビールその他のお酒も良心価格です!
月見はお通しです~夏らしい(⌒∇⌒)ノ""

260805RIAT5 (54)
そして新鮮な鳥のお刺身が頂けるのもきんざんさんもそうでしたが、今回来店したしんざんさんも同じ!!
珍しい白レバーの刺身は添付の胡麻油がメチャクチャ合う合う~~臭みなんて全く無く胡麻油との相性も抜群!!
お勧めの逸品です!!
心臓(ハツ)も胡麻油や塩との相性が良く美味しい~(^_-)-☆
左上の砂ずりの刺身も貴重!!生姜醤油や山葵醤油と相性が良くシャキシャキ感がたまらなく上手い!!
ササミの霜降りは刺身系が苦手の方でも美味しく召し上がる事が出来ると思います!!

260805RIAT5 (55)
串系は主に塩で頂きます!!メニューも豊富で串系も良心価格です。
お味は価格なりのお味でよろしゅうございます( ´艸`)

260805RIAT5 (56)
そして新鮮生のお肉を炭火でゆっくり焼きながら美味しいビールやお酒と頂くのがなんとも至福な時~(⌒∇⌒)ノ""
どうしても最近は牛肉より鳥や豚を好みます。
煙は直ぐ上部に筒がありますので、そこから吸いますので煙たくないです!

260805RIAT5 (58)
オーダーした串を七輪に乗せて2度焼きもマタマタ美味しい~~(^_-)-☆

以上数日前の晩御飯でした♪(*^ ・^)ノ



因みに昨日は自宅で七輪晩御飯でした(^_-)-☆



260805RIAT5 (63)
ビールの美味しい季節にはたまらねえぜぇ~(⌒o⌒)v





RIAT編つづく(⌒∇⌒)ノ""

 

08 07 ,2014  Edit


Back to top



Back to top


