1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 石垣空港   Tags: ---

関空からピーチで石垣島へ~海上自衛隊の練習艦隊が初入港~石垣ご飯は上手い

久々にやる気がでましたので気力のある時に続きを( ´艸`)

今回初めて関空よりピーチで石垣島へ行きましたが
直行便で約2時間!しかも安く行けて本当に関空ベースの方羨ましいです!!
ファミリーには本当に有り難いエアラインです(⌒∇⌒)ノ""

今回予定が決まったのが子供の関係で2週間位前でしたのでセントレアから直行便は
春休みもあって高い高い!!乗り継ぎでも高い高い!!

1人でしたらあまり気にする事無くセントレアから飛びますが、
今回の日程で4人で往復しますとセントレアから行くのと関空からピーチで行くのでは
10万円以上違ってきました\(◎ο◎)/

10万以上も違ったら、1人でしたら後一回分行ける金額か、D7100ならお釣りがでる位ですね( ´艸`)

そこで今回はお金に余裕は無くても時間に余裕がありましたので

関空よりピーチで行く事に決定!!

しかも道中自家用車ではなくバスで行く事に!!(運転面倒だしお酒呑みたいから(o・_・)ノ”(ノ_<。))

名古屋から関空まで直行のリムジンバスが名鉄バスセンターより夕方出てます!!
(いつまで続くか解りません( ´艸`))
往復大人8000円子供4000円です。

名古屋から関空ヘ新幹線でも行けますが新大阪より乗換えで2時間位!
近鉄でも途中バスなど乗換えで3時間位!

ファミリーの方は乗換えがありますと移動時荷物の事や子様の事等色々と大変と思います。





その点バスは関空内のバスターミナルまで直行(途中休憩あり、バス内トイレあり)で3時間半位。


時間は多少掛かりますが名古屋で荷物預けたら後は乗り換えもありませんし、今回は10人も乗っていない(( ´艸`)
空いているバスでゆっくりマッタリ乗車出来ました~呑みました(@⌒ー⌒@)ノ

関空到着後は関空内のホテル(値段は高いですが空港内にありますので非常に便利)を利用しても
まだまだ差額が7万以上も\(◎ο◎)/

子供達にはバスに乗る事や関空のホテルに泊まる事も既に楽しい旅行気分ですし
親はお財布に優しいしで嬉しい事です(⌒o⌒)v



240423石垣 (12)
フミ&タク&ミッキー(@⌒ー⌒@)ノ

ブリッジではなくグランドから搭乗出来るのも魅力の1つですね!!




240423石垣 (38)
そしてピーチで楽しみにしていたお食事~( ´艸`)

~春の彩り蕎麦弁当~

機内での軽食&春にピッタリ~(@⌒ー⌒@)ノ
桜蕎麦は非常に香ばしく春の旅を満喫させてくれました(*´ェ`*)ポッww



240423石垣 (39)
~京都嵐山の老舗 御菓子司 鶴屋寿の桜餅~

これもピーチ色&春を感じちゃいました~2個入りです。
実際の画よりパンフ画の方が美味しそうなので( ´艸`)パンフ画で(*^-^)ゞ

240423石垣 (35)
子供はサンドイッチプレート!!

240423石垣 (40)
私ピーチが好きな1つに内藤ルネ塗装がある事!!
グッズも販売されてますがレトロチックな画が良いね~(*´ェ`*)ポッww

240423石垣 (16)
これ帰りですが後ろから降りれましたのでカメラ慌てて出してカシャ!!

240423石垣 (17)
機体を横切りながら移動~
ピーチ楽しい~~(@⌒ー⌒@)ノ

240423石垣 (18)
改めて関空ベースの方羨ましい~~~(⌒∇⌒)ノ""




それでは石垣島の画を少し~~(⌒∇⌒)ノ""


今回はヒコーキネタではなく自衛隊ネタ!!



今回運良く貴重な画を撮影する事が出来ました~~(⌒o⌒)v


それは・・・


240423石垣 (15)
海上自衛隊の練習艦隊が3月31日午前9時頃、練習艦など4隻で石垣港に初入港しました!!

上の画は翌日4月1日。1隻は沖合に停泊。
地元では初入港に伴い色々な問題がありましたが

今回は幹部候補生課程の修了者173人を含む約840人が参加していたそうです。

夜の石垣島繁華街は制服に制帽姿の海自が沢山~\(◎ο◎)/
異様な光景でした~(*^-^)ゞ

240423石垣 (14)
船つながりで↑こちらも

海上保安庁巡視船PL-62~

ドン曇の朝でしたがお昼にはド晴れ(*^-^)ゞこれが南国です(⌒∇⌒)ノ""



240423石垣 (4)
続いて観光編です。

石垣島は八重山諸島の玄関口!!
殆どの方は石垣島旅行時他の島々へ行かれると思います。
又コレが結構お金掛かるのですよ~(*^-^)ゞ

1人ならホント金銭面でも楽なのですがファミリーの方は人数分重なってきますので
色々大変と思います!!
でも折角石垣島へ行かれたのなら(行かれる予定のある方)他の島へ行かれる事もお勧めです!!
子供達にも良い勉強になりますよ~(@⌒ー⌒@)ノ

八重山其々の魅力がありますが、その内の1つ竹富島は石垣島より高速船で10分位と近く
島も小さいのでレンタサイクルや徒歩でゆっくり観光出来ます!!

240423石垣 (9)
車は殆ど通りません(@⌒ー⌒@)ノ

240423石垣 (3)
通るのは水牛車位(*^-^)ゞ

240423石垣 (11)
観光ブックには記載されて無い問題もありますので行かれると色々と考えさせられると思いますよ!!

240423石垣 (6)
沖縄の離島の離島~~~やっぱ!いいねぇ~(*´ェ`*)ポッww





続いては石垣ご飯~~(@⌒ー⌒@)ノ



私も嫁さんも食べる事と呑む事が大好きですので
家族遠征時は食事画も多めになリますが
ゆっくり飲食を堪能し家族で食事の話題等盛り上がれる事が至福な時でもあります!!




240423石垣 (60)

本日ご紹介するお店は「ひとし石敢當店」さん

漁師から直接仕入れる新鮮で上質な沖縄近海マグロを使った料理が味わえる、
地元から観光客まで、まぐろ料理が大人気の居酒屋さん!!

と言ってもマグロ以外にも島素材を使った沖縄料理やオリジナルの創作料理も多数揃ってます!!


ホテルからタクシーで行き先を告げると「予約されてますかぁ~?」
とタクシーの運ちゃんも心配してくれるほどの人気店ですので予約は超~必須!!

因みに私は2週間前に予約してました( ´艸`)

今回ネタ切れも心配して開店と同時の17時より予約で来店~(@⌒ー⌒@)ノ


240423石垣 (41)
開店と同時にお客さんも次々来店~\(◎ο◎)/



我家の儀式( ´艸`)とりあえずオリオンビールで乾杯~~~



窓際の明るい場所でコンデジ撮影もしやすい~(@⌒ー⌒@)ノ

240423石垣 (42)
ネタ切れなりそうな物を予め色々オーダーして先ず出て来たのがこれ↑

石垣牛のにぎり!!塩とタレ!!

240423石垣 (43)
塩・タレ共にレア状態でとろける美味しさ(@⌒ー⌒@)ノ


240423石垣 (45)
続いては刺身盛り合わせ~(⌒∇⌒)ノ""

この良質なネタとボリュームで3000円!!
ほんとリーズナブルで良心的です!!

マグロはトロ系に美味しいシャコ貝!!

240423石垣 (46)
そして驚いたのがウニ!!
まさか日本最南端石垣島でこんなに美味しいウニが食べれるなんてぇ~(*´ェ`*)ポッww
ウニは結構独特の風味がありますので、通常あまり好んで食べませんが
久々にこんな美味しいウニをリーズナブル価格で頂く事が出来ました~(⌒∇⌒)ノ""

240423石垣 (47)
続いては、まぐろにぎりセット:大トロ・中トロ各2貫と鉄火巻で980円とこれも超良心価格~(⌒∇⌒)ノ""

240423石垣 (48)
お味は勿論サイコ~(⌒o⌒)v口どけがたまりませんね~

240423石垣 (56)
地元八重山産の車海老もお酒のお供に良く合います!!こちら↑唐揚げ

240423石垣 (49)
こちらも地元八重山産の車海老~塩焼き~

240423石垣 (50)
これがまたまた美味しかったマグロと海葡萄の軍艦巻き~

240423石垣 (51)
これもメッチャ美味しかった~大トロの炙りポン酢!!

感想:とろけるし、ほっぺが落ちそう~~By息子フミヤ

240423石垣 (52)
子供達に大人気だった魚の唐揚げ~嫌味の無い一手間掛かった下味ですので何も付けづに美味しく頂く事が出来ます!!

240423石垣 (53)
居酒屋ひとしのラフテー~温泉卵と揚豆腐付き~味付けも良くトロットロ~(*´ェ`*)ポッww

240423石垣 (59)
八重山かまぼこ~本土と違って油揚げになっていますので興味心身でオーダーした逸品!!
普段晩酌のお供に良いかも!!

240423石垣 (55)
地元泡盛もあります~(⌒∇⌒)ノ""

キツイお酒にチャレンジ~~請福ビンテージ43度一合~

240423石垣 (58)
このお酒かなりキツイ~~ストレートでは直ぐに酔ってしまいます!!

しかし良い酒はやっぱ上手い!!

240423石垣 (54)
マグロのハラゴステーキ~野菜もタップリ熱々鉄板で~

240423石垣 (57)
近海魚あら煮(ミーバイ)~私あら煮大好きなのですが
あらを馬鹿にしてはいけませんよ~~
魚の美味しい所が沢山詰まってますからね!!

今回のあら煮は身も沢山ありましたし
カツオ出汁が効いて風味も良く身もプリップリ!最高でした!!
時価でしたがそんなに高くない逸品と思います!!





全て美味しく頂く事が出来リーズナブルだったひとし石敢當店さん!!
絶対にリピートしたいお店です。そしてお勧め店です!!





ひとし石敢當店さんでお食事をした後はお土産街を散策~~



1件目が早かったのと時間がありましたので

行ける時に行っとけぇ~と


240423石垣 (61)

2件目は


「島野菜カフェ Re:Hellow BEACH」さん(⌒∇⌒)ノ""

日中は島野菜カレーなど天気の良い日はテラス席から石垣ブルーの海を見ながらもお食事出来ます(行きましたけど天気が悪く撃沈写( ´艸`))!!

240423石垣 (62)
嫁さんの身体は私と違って( ´艸`)細い方ですが本当に良く呑みます!!
その身体の何処へ入っていくのだろう~と何時も不思議です(*^-^)ゞ


私結構お腹一杯でしたが早速ビール呑んでましたから( ´艸`)
私はカクテル~甘~い(*^-^)ゞ

240423石垣 (63)
カクテル色々あって良く解らなかったので、お勧めお願いします~とオーダー!!
店長オリジナルカクテルを(⌒∇⌒)ノ""

ウオッカをベースに石垣島のコバルトブルーをイメージしたカクテル(@⌒ー⌒@)ノ
リキュールをベースに南国フルーツカクテル(@⌒ー⌒@)ノ

どちらも甘~~い(*^-^)ゞ

若い方向きです!!

と、おつまみに島野菜の素揚げ





240423石垣 (64)
数年前よりブームですが今だ人気のあるパンケーキ!!

自家製のパンケーキはフワッフ~フワァ~(⌒∇⌒)ノ""

子供達もパクついてました( ´艸`)

ちなみにこちらのパンケーキは21時からの夜カフェのみ!!



以上石垣編でした~~(@⌒ー⌒@)ノ


自分用記録の為のブログでもありますのでちょっと家族ネタ


240423石垣 (34)
画像整理中出てきましたので( ´艸`)

関空ホテルにて~

うちのガキどもは絵のセンスが無さスギ~( ´艸`)私も人の事言えませんが( ´艸`)

親が親だと子は子ですね( ´艸`)

右はタクヤ!!

ハンディキャップのあるタクヤの方が上手いではないかぁ~~(⌒∇⌒)ノ""


それにしても子供って何でお母さんを描くのだろう~( ´艸`)

パパも描いて~(*^-^)ゞ

240423石垣 (22)
最後はタクヤのセクシーショットで今回はおしまい~~(@⌒ー⌒@)ノ



次回につづく



テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

04 25 ,2014  Edit


Back to top



Back to top


