1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 石垣空港   Tags: ---

沖縄石垣空港~ヒコーキ撮影少し~八重山そば~三線ライブ~

前回に引き続き既に夏の陽気だった沖縄の離島~石垣島より~(⌒∇⌒)ノ""

ここで1つ既にテンションMAX状態( ´艸`)なのでご報告~(⌒∇⌒)ノ""
以前から地元の先輩と計画を立てていたのですが、
今年スイス空軍100周年と言う事で海外エアショーデビューはスイスから~と計画してました。
しかし100周年だけあってエアショーも規模拡大で2週に解れてしまう事に\(◎ο◎)/

しか~~し~~~世界最強のエアショー!!イギリスのAIR TATTOOがレッドアローズ50周年と言う事で通常土・日だけが金曜日も特別RED Pit Dayを設定!!レッドアローズの特別な展示飛行等も行われる予定(@⌒ー⌒@)ノ
フライイン&フライアウト合わせて4日間も楽しめますし~(@⌒ー⌒@)ノ
今年のAIR TATTOOはかなり貴重なエアショーになりそうです。

レッドアローズは日本で言うブルーインパルスと同じ位人気ですが、
ヨーロピアンアクロは日本のアクロと一味も二味も違うみたいですし、
他チームのヨーロピアンアクロも見る事が出来るそうです。

戦闘機系も朝から飛びっぱなしみたいなので、
絶対に今の手持ちSDカードでは足らない状態と思います( ´艸`)

海外エアショーデビュー(アジアやアメリカではなくヨーロッパのエアショーでデビュー出来るのがとても嬉しい)

と言う事で多分~いや!!絶対に世界感も変わってしまうと思います!!

貴重な経験が出来る事に嫁さんや家族そして先輩に感謝ですm( _ _ )m

流石に国内と違って4人でヨーロッパ遠征しますとNIKONハチゴローとD4sがセットで買える値段になると思います、
そこまでお金に余裕は御座いませんので家族のみんなぁ~私が先陣をきって行ってまいります~~(⌒o⌒)v

あとはポチッたのがキャンセルにならず無事に行ける事を願うだけです!!





それでは話を戻しまして石垣編~~~


先ずは枚数の少ない飛び物系~( ´艸`)

260412石垣 (6)
センチメンタルpeach~(*´ェ`*)ポッww

私が勝手に思っているだけですが薄曇りの為淡い背景がエアバスpeachルネ塗装機後姿が・・・
なんともセンチメンタルぅ~~(*´ェ`*)ポッwwBy石垣空港~

260412石垣 (8)
続いてはドルフィンジャンプ(*^-^)ゞ

通称:飛び出しポイント!!

私が勝手に名付けているだけですが( ´艸`)この場所からRWや離陸前の機体は見る事出来ません。
レシーバーとヒコーキ音が頼りです。
多分この辺りから飛び出して来るだろう~と構えてましたが見事的中!!
一人で喜んでいました(⌒∇⌒)ノ""

トラフィック少ない空港で初撮影!少しロケハン!でしたので1機の離着陸が非常に貴重です!!

旧石垣空港からですと海絡みは難しかったと思いますので現在の空港はヒコーキ撮影好きな方は楽しめると思います!!260412石垣 (5)
ドルフィン流し~
伊丹のスカパーみたいに空港全体が見渡せる丘がありますので、芸も無くついついお決まりの流しをしてしまう私(*^-^)ゞ



以上で飛び物はおしまい( ´艸`)



260412石垣 (11)
続いては石垣観光~

沖縄県で一番高い山は石垣島にあります。

↑正面に見える県内最高峰、於茂登岳(おもとだけ)526m。
登山も出来ます!!

260412石垣 (12)
右側に放牧されている石垣牛!!
石垣島は小さな島に見えますが北海道の様な素晴らしい内地風景も見る事が出来ます!!

260412石垣 (13)
空港から車で約50分位でしょうか。
石垣島最北端~平久保崎灯台~

260412石垣 (7)
見渡す限りの水平線に見とれてしまう素晴らしい所です(*´ェ`*)ポッww

干潮でしたのでよくお解かり頂けると思いますがリーフ内は素晴らしい珊瑚礁(*´ェ`*)ポッww

260412石垣 (14)
石垣島も宮古島と一緒で市街地を離れますと自然が多数残っていて癒されますね~(*´ェ`*)ポッww
この素晴らしい日本を汚さない様に気をつけないといけませんね!!





続いては石垣ご飯~~~(⌒∇⌒)ノ""

今回は2本立て( ´艸`)


先ず最初は石垣ランチ~~



大雑把に沖縄と言ったら沖縄そばが有名ですが宮古島では宮古そば!!石垣島では八重山そば!!

同じ沖縄県でも其々お店や地域によって本当に様々な特徴がありますので、
そばも色々食べたい所ですね(^_-)-☆



今回ご紹介するお店は

260412石垣 (23)
石垣島~八重山そば処 来夏世(やえやまそばどころ くなつゆ)さん


お昼だけの営業で売切れ次第終了~

事前に美味しそうな八重山そば屋さん色々リストアップしていた1つのお店。

実際観光客は勿論の事地元客にも人気で開店30分後には待ち客も\(◎ο◎)/

260412石垣 (17)
調味料も沖縄独特感がありますね!!
何気ない所に沖縄壷屋焼~この楊枝入れ可愛い~こんなのに萌え萌えしちゃう私~(*´ェ`*)ポッww

沖縄では定番ですが!!このお店の「さんぴんちゃ」はめっちゃ上手い!!ジャスミンの風味が絶妙~(*´ェ`*)ポッww


メニューはシンプルに八重山そばとじゅーしーのみ!!

こういうお店が結構穴場なんですよね~~~

八重山そば=(350円小)(450円中)(550円大)/じゅーしー=200円/あか米=200円

兎に角安い!!

260412石垣 (18)
八重山そば小350円~~
これはメチャクチャ安い!!(@⌒ー⌒@)ノ

260412石垣 (19)
澄んだスープはあっさり癖も無く飲み易く
細めのストレート麺と良く合います!!

子供達や嫁さんに丁度良い量です。これで350円はコスパサイコ~(^_-)-☆

260412石垣 (22)
11時台でしたが既にじゅーしーが最後の1つでしたので、あか米をオーダー。
私は八重山そば中~450円~やっス!!

260412石垣 (21)
じゅーしーもあっさりとしていますが丁寧な味わい深さを感じるなんとも美味しいセンスのあるじゅーしーでした!!
八重山そば&じゅーし共、程よいお味で癖になりそうです!!

是非ピリートしたい!!そしてお勧めのお店です~(@⌒ー⌒@)ノ



続いては石垣ご飯~~~



沖縄と言ったら三線!!

美味しい料理に舌鼓!!

三線島唄ライブが楽しめるお店(*^0^*)(*^0^*)


260412石垣 (24)
石垣では有名店!!予約必須の

「うさぎや石垣本店」さんです。

完全に観光客相手のお店ですが、地元八重山料理や地酒を呑んで食べて唄って踊って楽しめる!!

旅人同士が一体感になれる!!

兎に角盛り上がりたい!!方に超~お勧めのお店です!!

値段もリーズナブルですし料理内容やお店の方の対応も良く本当に明るく面白いお店です!

カウンター席もありますのでお一人でもOK!!
隣の方と意気投合って事も( ̄▼ ̄)ニヤッ



ただし~~~店内賑やかですので

クールに呑みたい食べたい方には向かないお店です( ´艸`)


260412石垣 (26)
消費税が8%に変わった記念すべき4月1日来店~(@⌒ー⌒@)ノ

ライブが19時15分からでしたので19時に予約して来店~

260412石垣 (27)
既に8割方が埋まっていて他も予約席!!
この時点で完全に予約は必須と改めて実感!!

ライブの前にオリオンビールで乾杯~(@⌒ー⌒@)ノ

春休みで私たちの様に子供連れのファミリーも多く子供達も楽しめるのが
うさぎやさんの良い所です。

ライブチャージは大人500円子供100円と良心的!!

しかも珍しい事に店内禁煙ですので喫煙者は灰皿持って喫煙所へ\(◎ο◎)/
喫煙者にはキツイですがファミリーの方や禁煙者には大変有り難いと思います!!

260412石垣 (25)
とりあえず料理から~

単品料理ですので画数多くなりますが本土では中々食べれない八重山料理を少しでも興味のある方にと思いまして。

興味の無い方はスルーして下さいませ。



お通しの豚バラのサラダと冬瓜の煮物!!

この時期に冬瓜が出て来るのは南国ならではですね!!
共に良い味付けで八重山家庭料理みたい~(*´ェ`*)ポッww

260412石垣 (29)
三線ライブも楽しめるお店ですが、料理も良心価格で地物が楽しめて美味しい所が人気店の秘訣ですね。

お刺身5点盛~たかせ貝(これめっちゃ上手い!!)・だるま(目鯛)・赤マチ(ハマダイ)・まぐろ・かます

260412石垣 (30)
八重山かまぼこ~~

沖縄本島や宮古ではあまり見かけなかった地物のかまぼこですが石垣では結構見かけました(@⌒ー⌒@)ノ

でもかまぼこって私のイメージですと板にのって蒸された半円状の板かまぼこを想像するのですが~
沖縄のかまぼこは揚げてあるのが特徴ですね!!

しかし油っぽくなくビールや泡盛と合う合う~(^_-)-☆

260412石垣 (31)
春パパイヤのサラダ!!
意外とフルーティで歯応えのある面白い逸品でした!

260412石垣 (33)
ド定番のグルクンから揚げですが良心価格です(当然ですが地元のスーパーへ行きますとかなり安いです( ´艸`))

260412石垣 (35)
泡盛オーダー時のスタイルです!!

氷にペットボトルのお水(別料金の所もあり、、100円位で800円とかしませんのでご安心を( ´艸`))

1合頼むと付属します。

菊之露VIPゴールドをオーダーしましたが、このお酒マジウマです(@⌒ー⌒@)ノ

260412石垣 (34)
沖縄ではモズクの天ぷらやアーサーの天ぷらも定番ですが
私はアーサーの天ぷらを好んで食べます~(^_-)-☆

ふわふわモチモチ~(@⌒ー⌒@)ノ

260412石垣 (36)
石垣牛の炙り~
なんか少しだけ食べたいので本当にありがたいです~臭みが無く柔らかく美味しい~(@⌒ー⌒@)ノ

実は既に19時15分からの三線ライブは行われていまして、その合間のお食事しながら三線ライブで盛り上がり~
ライブは殆ど動画撮影でしたので切り取り画を後ほど~

21時15分から2回目のライブが始りますが殆どの方は残ったままですので
ボックス席の予約は早目が間違いないです!!

やはり皆様酔いが良い感じになってますので2回目のライブの方がかなり盛り上がりました~(^_-)-☆

260412石垣 (28)
店内の三線を子供達も直接触れる事が出来ます。

260412石垣 (44)
ピンが後ろに行っちゃってますね( ´艸`)既にかなり酔ってましたので恐縮です(*^-^)ゞ
フミ君も初めて触れる三線に興味津々(@⌒ー⌒@)ノ

260412石垣 (37)
島野菜~オオタニワタリのガーリックきのこ炒め~

これがまた酒のお供に最高~(^_-)-☆

260412石垣 (38)
石垣島琉球泡盛~八重泉~地酒を呑みながら三線ライブ

コレも濃い目に呑んじゃいましたので私の酔いも最高潮~(^_-)-☆

260412石垣 (39)
地物車えびの唐揚げ~柔らかくて美味しい~

260412石垣 (40)
子供に大人気だったカリカリポテト~(@⌒ー⌒@)ノ

260412石垣 (2)
コンデジ動画からの切り出し画~
三線ライブ時タク君太鼓当番で大盛り上がり~(^_-)-☆

260412石垣 (1)
動画切り出し画から~
この時私もかなり酔ってましたが石垣島出身のBEGIN名曲の1つ又盛り上がる一曲
「オジー自慢の オリオンビール」で
見知らぬ方同士でとアリ乾杯~(⌒∇⌒)ノ""

260412石垣 (3)
動画切り出し画から~画質悪いですがメッチャ盛り上がりです~外人さんも居ましたが私アリ乾杯してました( ´艸`)

260412石垣 (4)
動画切り出し画より~顔等が写り込んでしまいますのでボケ画で恐縮ですが最後は皆さん総立ち!!

全国各地から観光に来られた皆様方と中々一つになれるお店は御座いませんが

楽しい一時を誠に有難う御座いましたm( _ _ )m

アリ乾杯して下さった皆様誠に有難う御座いました。

皆様~タクヤに色々突っ込んで下さって誠に有難う御座います!!

260412石垣 (43)

最後は手作りサーターアンダーギーで〆(⌒∇⌒)ノ""



島料理や地酒を楽しめて三線ライブは楽しめる!!

石垣島には色々と三線ライブのお店ありますがファミリーの方や兎に角盛り上がりたい方は「うさぎや」さんお勧めです!!



あ~面白かった~(@⌒ー⌒@)ノ





つづく



テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

04 13 ,2014  Edit


Back to top



Back to top


