1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 下地島空港   Tags: ---

下地島空港の想い出~沖縄の離島宮古島を楽しむ!!~フレンチランチ~

今年は寒過ぎましたが本日の愛知は小春日和~(*´ェ`*)ポッww
春の訪れが待ち遠しい今日この頃ですが春になると今度は花粉の季節。・°°・(>_<)・°°・。

冬期でもそこそこ暖かい、そして花粉症の無い沖縄がやっぱり好き~(⌒∇⌒)ノ""

本日はそんな沖縄の離島の離島!!久々に下地島続編です( ´艸`)まだ続いてました(*^-^)ゞ

260310下地島 (3)
飛行機撮影の聖地!!下地島空港ワンセブンを昨年初めて経験しロケーションの素晴らしさに超感動しました(^_-)-☆

私はこの地に来て何が一番感動したかと申しますと海の蒼さは勿論の事「雲」です!!地元愛知では殆ど味わう事の出来ない南国独特の雲が非常に印象的でした!!
だから雲の出てる日はテンション上げ上げ( ´艸`)しかし撮影時シャッターMAXチャンス時に日が陰り撃沈する事も多し(*^-^)ゞ

260310下地島 (5)
今月末で退役するANAジャンボがもし下地島でさよならフライト実施したら絶対に行っただろうなぁ~でもそれは無かったので私はもうANAジャンボは見る事や追う事は御座いません。

260310下地島 (7)
非常に残念な事に今後ANAは下地島空港での訓練は実施しない方向のようです。・°°・(>_<)・°°・。
JALは既に撤退しANAも撤退とは~~訓練場として造られた空港なのに、これも時代の流れなのでしょうか(´_`。)

260310下地島 (6)
琉球エアーコミューターもちょくちょくT&Gしてました(⌒∇⌒)ノ""
3000mある魅力的な下地島空港の滑走路!!近年伊良部大橋も開通しますし宮古空港が移設になれば色々と活性化になるのではないかと思います。
そしてまた素晴らしいロケーションで様々なエアラインが撮影出来ますしね(^_-)-☆

260310下地島 (9)
琉球石灰岩で怪我したなぁ~( ´艸`)

260310下地島 (10)
東海地方もぼちぼち新緑の季節ですね!!今年は寒い日が続きましたが我が家の小さな桜木も蕾んでいます。ほんと自然の生命力は素晴らしい!!

260310下地島 (13)
決して着飾った画では御座いませんが、何か好きなんですぅ~(*´ェ`*)ポッww

260310下地島 (11)
今後下地島空港どうなっちゃうのか解りませんが、昨年経験しといて本当に良かった~~(*´ェ`*)ポッww

260310下地島 (16)
琉球石灰岩歩く時は気をつけましょう~( ´艸`)


続いては宮古島の風景を少し~


260310下地島 (12)
このゆる過ぎる所が最高~~(⌒o⌒)v

260310下地島 (14)
宮古島と来間島とを結ぶ全長1,690mの来間大橋。ここから右側を撮影しますと↓

260310下地島 (15)
私の大好きなポコポコ雲もたまりませんが、クリアーな海がたまりませんなぁ~(*´ェ`*)ポッww
たまに海亀も見る事が出来ますよ~(^_-)-☆

正面に見えるのが東洋一美しいと言われる与那覇前浜ビーチ。

260310下地島 (1)
与那覇前浜ビーチへ~。チラ見えするだけでも美しすぎるロケーション!!前方は来間島。

260310下地島 (2)
別の日の画です。この日は私好みの雲は御座いませんが宮古島へ行ったらこのビーチへ是非是非。
ぼーと眺めているだけでも構いませんし
メタボの私も流行のラッシュガード(ルーズタイプ( ´艸`))着用して一人で海の中入りましたから( ´艸`)
10月のオフシーズンと言う事もありましたが、こんな素晴らしいビーチ貸切状態ですからね~(^_-)-☆

260310下地島 (20)
宮古空港の1枚。
美しい宮古島の夕刻~サトウキビ畑のざわわ~~ざわわ~~心地良い音色を聞きながらアプローチ機を撮影出来る贅沢な一時~幸せ~(*´ェ`*)ポッww
そしてヒコーキが通り過ぎた後、一瞬静まり返ったサトウキビ畑が風圧で再び~ざわわ~~ざわわ~~(*´ェ`*)ポッww

260310下地島 (17)
最後はサンセットビーチより~
建設中の宮古島と伊良部島(下地島)を結ぶ予定の伊良部大橋。2015年開通を目指し全長3,540mで完成すれば2006年に完成した新北九州空港連絡橋を抜き通行料金を徴収しない橋としては日本最長となる宮古島名物大橋!!



沖縄本土も良いけど離島って何か良いね~(*´ェ`*)ポッww





続いては宮古島スイーツ~~~~(⌒o⌒)v

今回ご紹介するお店はFB友さんからもお勧め頂いた

「ユートピアファーム宮古島」さん

こちらのお店何故か外観の画残っていません(*^-^)ゞ恐縮です。

そーきそばやマンゴーカレーなどちょっとした軽食も有りますし店内雑貨等も販売されています。

このお店の一番の売りは「マンゴーソフト」

9時半開店と同時に行きましたが私同様観光客の皆さんが次々来店されていました。


このお店自慢のマンゴーソフトを↓(⌒o⌒)v

260310下地島 (18)
店内ほぼカップルでしたが、私は男一人旅!!そんなのに負けずマンゴーソフトの他に1日限定12食のマンゴープリンアラモードも( ´艸`)

マンゴーソフト!触感・甘さ・マンゴーとの相性も良く癖になる美味しさです!!

限定物のプリン!!これまたサイコ~(⌒∇⌒)ノ""

260310下地島 (48)
お店に装飾されていたハイビスカスとブーゲンビリア(*´ェ`*)ポッww
コンデジ撮影ですが中々いいじゃん~(^_-)-☆




スイーツつながりでもう少し~(⌒∇⌒)ノ""





セントレアのある常滑市の隣町には、私の生まれた町!半田市が御座います!!
田舎町ですが皆さんの知ってる所で(若い方は解らないかも)、世界ブランドとなったミツカン酢で知られるミツカングループ本社は半田市にあります。今の季節鍋などのお供に「味ぽん」はミツカンです。因みに納豆の金の粒もミツカンです。


飲食に関しては半田市には老舗から新店、隠れた名店等
個性のあるお店が多数存在しますのでセントレア遠征時等お立ち寄り頂ければ幸いです。


本日はセントレアでも以前販売されていた(今は解りませんm( _ _ )m)

二ツ坂ロールで有名な

半田市にある「リヴェール二ツ坂 」さんでモーニングケーキを( ´艸`)


260310下地島 (21)
ケーキの種類も豊富で人気店です!!



260310下地島 (24)
店内には喫茶コーナーがありますので雲天時の休日はマッタリと( ´艸`)

260310下地島 (23)
350円で朝からコーヒーとケーキ(*´ェ`*)ポッww

260310下地島 (25)
モーニング時には丁度良い大きさですね(*^-^)ゞ



そしてまったりモーニングの後は~~( ̄▼ ̄)ニヤッ



リヴェール二ツ坂さんから車で数分の所にある閑静な住宅街へランチタイム~~~( ´艸`)












260310下地島 (26)
住宅街の一角にポツンとあるこのお店こそ隠れた名店の1つと私は思っております!!

フランス料理のお店「ラ・フェット」さんです。


260310下地島 (27)
本格フレンチがリーズナブルな価格で作品とも言える手の込んだ素晴らしい盛り付けそして丁寧な料理だからこそ味わえる美味しさ、接客の良さ、ゆとりのある店内で窮屈する事無くゆっくりお食事出来る私お勧めのお店です。

260310下地島 (28)
今回私と嫁さんがセレクトしたメニューはお昼のコースに+400円のカップスープに+350円でデザート盛り合わせ。
前菜やメインも色々選ぶ事が出来ます。

260310下地島 (29)
こちらのシェフは本場フランスや東京のレストランで修行をされた一流シェフ!!
接客担当の奥様も非常に気配りが良く料理のタイミングも絶妙で流石ホテルで十分経験されてきた方と思いました。

何処かの接客態度とは大違い( ´艸`)

そんな素晴らしい作品とも言えるコスパ最高なビストロをどうぞご覧下さいませ。

260310下地島 (30)
先ずは私の前菜:マグロのカルパッチョ!!
まさに職人技で見た目も最高に美しい逸品で
食べるのが勿体無い位です。
周りはバジルソースで囲まれています。
家庭では中々出来ない食感に感激!!

260310下地島 (31)
嫁さんのミッキー前菜:アイガモのスモークとパテ!
濃厚でとても美味しかったと言ってました。

260310下地島 (32)
手作り自家製出来立て熱々パンがまたまた美味しい!!
普通一般的なフランスパンが多いですがリーズブルなお値段でパンがこれだけ楽しめる所はあまり無いと思います。
パン1つにもこんなけ良い仕事してます!!

良心盛ですね(^_-)-☆

260310下地島 (33)
もう一度前菜画を( ´艸`)




続いては季節のスープ↓


260310下地島 (34)
きのこのポタージュスープ、カプチーノ仕立て!!
これが超~濃厚で美味しい~

きのこがカプチーノ仕立てに生まれ変わるなんて~(⌒∇⌒)ノ""

260310下地島 (35)
続いては私のメイン料理:三河産もち豚のロースト!
 
肉厚のお肉は見た目より量が有り女性なら食べきれないかもです(@⌒ー⌒@)ノ
それだけ十分堪能出来ると言う事です。粒マスタードソースで召し上がります。このソースともち豚が合う合う(⌒∇⌒)ノ""合掌( ´艸`)

260310下地島 (36)
ミッキーは鱸とホタテのポワレ!
バルサミコソースで召し上がります。

因みに私は全然覚えられないのでミッキーに全て聞い書いてます( ´艸`)




十分満足に頂きましたがここからは別腹(*^-^)ゞ

デザートのお時間で~~~(⌒o⌒)v


260310下地島 (37)
見て下さい~~この美味しそうなデザートさん達を~~(^_-)-☆

高いお店で食べたらコレだけで2000円位しそうなデザーツ( ´艸`)

料理は器も大切!!と思っておりますが、やっぱセンスの良いお店は器のセンスも良いですね~
こちらのお店で使用されていた洋皿はナルミ製の最高級物(同じノリタケやナルミ製でもランクが御座います)
ナルミと言えば私の地元愛知県名古屋市緑区(ちっちゃい頃数年住んでいたみたいですが覚えてません( ´艸`))そしてもう1つ世界的に有名なノリタケブランドは同じ名古屋の西区に有ります。
ノリタケに次いで国内洋食器業界では第2位のナルミですが、盛り付けた時の雰囲気などシェフが選んだナルミ製のお皿はデザートと相まって全然違和感無くお皿も楽しみながら美味しくデザーツ( ´艸`)を頂けました。


260310下地島 (38)
ブルーベリーとラズベリーのムースにオレンジのシャーベット!!
このコラボが絶妙な味を生み出しめちゃくちゃ美味しかったです!!

260310下地島 (39)
その他クリームブリュレ(プリンの上に粉砂糖をバーナーで炙った逸品)、チーズケーキ(かなり濃厚で癖がありますがこれが本場の味かもです)、ガトーショコラ(甘すぎずコーヒーに良く合います)、マウスの様な可愛い形をした紅茶アイス!!


前菜からデザートまで大変美味しく頂く事が出来ましたし落ち着いた接客、
そして何よりお財布に優しいリーズナブル価格で本格フレンチがここまで堪能出来るお店はセントレア界隈では殆ど無いのではないでしょうか!これぞ隠れた名店です!!

ご馳走様でした~m( _ _ )m

絶対にリピ間違いないお店の1つです(@⌒ー⌒@)ノ



260310下地島 (47)



本日も最後までご覧頂きまして誠に有難うございますm( _ _ )m


つづく

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

03 12 ,2014  Edit


Back to top



Back to top


