1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 中部国際空港セントレア   Tags: ---

セントレアの夕暮れ~望遠の世界!!そしてマイブーム!! チネリータでチネリ米料理!!

昨年セントレアでは広角系の撮影が多かったので今年は望遠系撮影を積極的に(⌒∇⌒)ノ""
って事で早速先日使用してみました(*^-^)ゞ

260204セントレア1 (12)
肉食系でガツンとヒコーキを写す望遠の世界もやっぱ良いですね(@⌒ー⌒@)ノ
望遠だから見えるものってありますからね!!

260204セントレア1 (13)
セントレア撮影では上がりは横系しか撮影出来ないのが残念ですが(*^-^)ゞ

260204セントレア1 (2)
マイブームである多重露光~(@⌒ー⌒@)ノ

260204セントレア1 (5)
1枚1枚大切に撮影しますので撮影枚数が減りました(*^-^)ゞ
特に前回の様な離陸時と管制塔を多重露光する場合は上がりの画は1枚しか撮影出来ませんので(管制塔もですが管制塔は動かないので比較的構図がまとまり易い)
まさに一発勝負!!

260204セントレア1 (9)
特にイルミ撮影は面白い~(^_-)-☆

三脚持参して真剣に撮影したい所ですが、私の場合動き回りますので面倒くさくて(o・_・)ノ”(ノ_<。)
ブログサイズなら手持ちでも何とか見れるかな( ´艸`)

260204セントレア1 (8)
完全に病みつき~(*^-^)ゞ完全に自己満ですが素人の趣味の世界ですから楽しまないとね!!

260204セントレア1 (11)
でもでもまだまだ画と思いますので今後はボカシ方も精進したいです!!

260204セントレア1 (7)
夕方のセントレア毎度の事ですがトラフィックありません。
でも私はコレで楽しめるようになりましたから、そんなセントレアでも全然OK~(@⌒ー⌒@)ノ





飛び物は以上です~~m( _ _ )m





続いてはお食事編!!


本日はフミタク家の食卓です(@⌒ー⌒@)ノ

「よゐこの無人島0円生活」この番組を見た事のある方は良くお解かり頂けると思います( ´艸`)

見た事無い方は「チネリ米」で検索等して下さい。詳細お解かり頂けると思います!!


実はお正月に「よゐこの無人島0円生活」のTV番組を拝見しまして(6時間位ありましたので録画で2日位に分けて拝見( ´艸`))
番組でチネリータの応募が御座いまして子供が欲しい~~とか言い出しましたので(購入しても高いものでは御座いませんが、私個人の想いで誠に恐縮ですが正直買ってまでは・・・・( ´艸`))

応募も殆どした事がありませんので、どうせ当たらないと思いましたが子供が楽しみにしているので応募!!


日にちが経ち子供も私もその事を完全に忘れていたのですが先日宅配便が(*´д`)??





260204セントレア1 (14)
まじっすか~\(◎ο◎)/当たる事ってあるのですね~( ´艸`)

私はその時これはこれはありがたい~( ̄▼ ̄)ニヤッ
ブログネタになる~~( ̄▼ ̄)ニヤッ
とまたまた、いやらしい考えをしてしまいました(o・_・)ノ”(ノ_<。)

260204セントレア1 (15)
番組スタッフの皆様、子供の良い勉強教材を有難う御座いましたm( _ _ )m

と言う事で今回はこのチネリータを使用して子供たちがチネリ米を!!ミッキーが料理を!!

そして私は食べるだけ!!(でもちゃんとコンデジで記録画撮影(*^-^)ゞ)

260204セントレア1 (17)
先ずは小麦粉・水・サラダ油でタネを作ります(@⌒ー⌒@)ノ
タク君です~(@⌒ー⌒@)ノ

260204セントレア1 (18)
出来たネタをチネリータへ~フミ君頑張りました(@⌒ー⌒@)ノ

260204セントレア1 (19)
出来たチネリ米にうち粉(小麦粉)を入れて1~2分振ります。↓

260204セントレア1 (20)
フミ&タク君で一生懸命沢山振ってくれました(⌒∇⌒)ノ""

260204セントレア1 (22)
見て下さい!!フミ&タク君が2時間掛けて小麦粉約800g分のチネリ米完成~(@⌒ー⌒@)ノ

見た目は、まさに白米ですね!!

260204セントレア1 (23)
今度はミッキーの出番(⌒∇⌒)ノ""チネリ米を5分茹でる!!

260204セントレア1 (24)
茹で上がったチネリ米を水洗いします!!

もう~モチモチプリプリです~(⌒∇⌒)ノ""

260204セントレア1 (25)
料理は何時もミッキーにお任せ~

めっちゃ美味しそうに出来上がりました~(@⌒ー⌒@)ノ

チネリ米のカニあんかけチャーハン!!

260204セントレア1 (26)
そして私の出番がやってまいりました~~~(⌒∇⌒)ノ""
お食事タイム~~(@⌒ー⌒@)ノ

チネリ米!!何とも言えない新食感!!モチモチ感とプチプチ感のチネリ米、マカロニを食べているような豆を食べてるような~(*^-^)ゞ

260204セントレア1 (27)
続いてはほうれん草とベーコンのリゾット!!

チャーハンもリゾットも子供達には大受けでした!!
自分達で一生懸命作ったチネリ米ですのでなおさらですね!!

260204セントレア1 (28)
沢山のチネリ米が出来ましたので翌日に作ったチネリ米のピザ風~
これも子供達に大人気!!

チネリータ今後使用する時があるのかは別として( ´艸`)
今回面白い体験及び珍ご飯を頂けた事に感謝です!!



皆様も一度チネリ米如何ですか( ̄▼ ̄)ニヤッ


最後に今回の晩酌焼酎~(@⌒ー⌒@)ノ

260204セントレア1 (16)
ビールの後のお酒ではすっかりマイブームになってしまった焼酎ですが本日も芋焼酎。

ミッキーの手作り料理を頂きながら呑む焼酎は、これまた最高ーに上手い!!感謝感謝~中国語で謝謝( ´艸`)

今回の焼酎は鹿児島「伊佐大泉」

先ずはストレートで頂きましたが口に含んだ時の香りと甘みのあるまろやかさ(*´ェ`*)ポッww
お湯割りにしても風味が良く芋焼酎独特の上手さが増して、これまたサイコ~(*´ェ`*)ポッww

価格も900mlで1000円切る安さ!!

この味でこの値段は普段用に最適!!リピになっちゃうお勧めの逸品です。



次回こそは鹿児島かな・・・沖縄宮古もまだまだ残ってるし(早くしないと1年経っちゃう~・・岐阜もあったなぁ~( ´艸`)
皆様のタイムリーな更新を拝見していると私は懐古編になってしまいますが・・・
私は私のペースで(亀さん( ´艸`))でぼちぼちと行かせて頂きますので(正直最近気が向かないと中々キーボードが進まない(*^-^)ゞ)
次回も自己満オヤジのブログをどうぞ宜しくお願い致しますm( _ _ )m

つづく

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

02 07 ,2014  Edit


Back to top



Back to top


