1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 那覇基地   Tags: ---

ANAジャンボとブルーインパルス~那覇基地~沖縄ご飯~~

先日の伊丹祭は参加出来ませんでしたが皆様の素晴らしい画の数々拝見させて頂き大満足です!!

特に印象的だったのが朝焼けのアプローチ~タッチダウン(*´ェ`*)ポッww

そして  「おかえり~」  と記載されている方が居た事!!~もう涙腺開きっぱなしでした~。・°°・(>_<)・°°・。、


地方から展開された方は「ありがとう、お疲れ様」が殆どでしたが
地元大阪の方、関西の方に多かったのが

「おかえり~」

「おかえり~」この言葉は涙物ですね!!
関西の方でしか味わえない熱い想いが強く感じられました!!
又伊丹やジャンボを愛している事も(@⌒ー⌒@)ノ

素晴らしいです!!

まさにこれが正真正銘の里帰りフライトですね(⌒o⌒)v

きっと・・・・・
私の地元愛知でも里帰りフライトがセントレアでは無く名古屋空港だったら「おかえり~」と言う言葉が聞けたに違いありません(*^-^)ゞ

伊丹での前菜からメインデッシュまで大変美味しく拝見出来ましたm( _ _ )m

箸休めで恐縮ですが私の想いでも少し~(@⌒ー⌒@)ノ

今回久々にブログの冒頭画を変更しましたが、航空自衛隊の花形役者ブルーインパルス!!と民間機の花形役者ジャンボジェット機!!
昨年末那覇基地で行われた航空際の1枚です!!

自衛隊機も民間機も好きな私には那覇基地で無いと実現しない
この絡みを最後に1枚撮りたくて思い描いている構図の為に那覇基地航空際へ朝早くから並んだといっても過言では御座いません。

もう二度と撮影出来ない両機日本の花形役者を1枚の画に残したい~~~と言う気持ちで撮影した1枚です。
転がり画でも私にとっては大切な1枚なのです!!
天気が良かったり朝焼けの様に色があれば言う事ないのですが、そしたらRW逆になっていたかもで全てが撃沈していたかも( ´艸`)

251215那覇基地4 (70)
ブルーインパルスの直ぐ後ろをタキシングするのですが
ジャンボは格別ですね!!本当に存在感あります。

251215那覇基地4 (181)
Rw逆でなくて本当に良かった~( ´艸`)

251215那覇基地4 (46)
最後に最高な上がりを魅せてくれました~(@⌒ー⌒@)ノ
ブルー(しかもタンク付き)とANAジャンボ~最高~~By自己満オヤジ( ´艸`)

もう二度とブルーインパルスとANAのジャンボの絡みを撮影する事は出来ませんが
私にとって本当に想い出に残る最後の1枚を残す事が出来満足満足~( ´艸`)
あれから一ヶ月過ぎましたが早いなぁ~

251215那覇基地4 (74)
そして今年は2月23日に地元小牧基地で航空際ありますが
ブルーインパルスは地上展示だけでも来てくれるのでしょうか(*^-^)ゞ

251215那覇基地4 (85)
今年もブルーの素晴らしいチームワークそして素晴らしいアクロバットフライトを晴天下で撮影したいですね!!

251215那覇基地4 (77)
今年も夢と感動を!!

頑張れ!!ブルーインパルス!!






さ~~て飛び物編はこれ位にしといて~( ´艸`)



続いては沖縄ご飯~~~~(@⌒ー⌒@)ノ


今回は那覇ランチ~(^_-)-☆

本日ご紹介するお店は「魚屋直営食堂 魚まる」さん

沖縄食材のお店認定店です!!

那覇空港と瀬長島の間にあるお店です。
ヒコーキ好きな方は瀬長島へ行くと思いますので近くてお勧めです!!

251215那覇基地4 (127)
お店の前に5~7台位の駐車スペースあります。
外観はド派手なお魚オブジェ( ´艸`)

251215那覇基地4 (108)
店内も見渡せばお魚だらけ( ´艸`)
上品さを求める方はNGですが、お値打ち価格で美味しい味を求める方にはお勧めです(^_-)-☆

251215那覇基地4 (110)
先ずは嫁さんオーダーの魚まる定食!!
切り落としタップリの刺身に白身のムニエルその他小鉢にご飯とお味噌汁!!

251215那覇基地4 (114)
切り落としでもネタが良いのでコンデジ撮影でも美味しそう~(@⌒ー⌒@)ノ

251215那覇基地4 (117)
ムニエルはポン酢で召し上がり~\(o^□^o)/

251215那覇基地4 (109)
子供達は魚フライ定食~(^_-)-☆

251215那覇基地4 (123)
旬の生カキ~福岡産~沖縄ではカキは無理っぽいので、これはちょっと高かった( ´艸`)

251215那覇基地4 (124)
でも旬の物は臭みが無くカキ独特の風味を放出~~~つるっ~~~と堪能~~おいしかった~
普段はお値打ちのカキを自宅で主に鍋で楽しんでいます!!

251215那覇基地4 (118)
そして私オーダーの海鮮丼~新鮮タップリお刺身群
モズクの小鉢にお味噌汁
お口直しに中華で良く出てくる杏仁豆腐(*^-^)ゞ

251215那覇基地4 (119)
これは食べ応えのある逸品です!!
お酒があったらサイコーなんだけど車の運転があるからね~( ´艸`)

251215那覇基地4 (125)
デザートはチョコレートムース~ご馳走様~m( _ _ )m



今回は呑みネタも~~( ´艸`)

最近自宅食事用普段用のお酒ではまっている焼酎!!

その焼酎の中から気に入った逸品を紹介したいと思います!!

価格的にリーズナブルで私的に美味しかったお品をご紹介します(個人差がありますが自己満ブログですのでご理解を( ´艸`))

251215那覇基地4 (182)
「明るい農村」

なんだか昭和の香りプンプンしますがまさに芋と麹の香りがプンプンする味わい深い美味しい芋焼酎です!!

251215那覇基地4 (183)
主にストレートで頂きましたが甘口ですので飲み易く男性は勿論の事女性でも美味しく召し上がれるお品と思います!!

251215那覇基地4 (184)
鹿児島の焼酎は上手い!!

焼酎の3M最近解りました!!
正月呑んだ魔王!最高に美味しいお酒でしたが
やはり素晴らしいお品だったのですね!!

そしていつかは呑んでみたい「村尾」と「森伊蔵」~~特に森伊蔵は一升瓶で2万円オーバーしますので稼ぎの少ない私にはキツイなぁ~( ´艸`)
でも呑んでみたい~~(^_-)-☆

皆様が愛飲しているお値打ちで美味しい焼酎あったら教えて下さいね~

次も沖縄編かなぁ(*^-^)ゞ

つづく

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

01 16 ,2014  Edit


Back to top



Back to top


