1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 那覇基地   Tags: ---

那覇基地エアーフェスタ~サンニッパでブルーインパルス撮影を楽しむ!!沖縄料理セミエビを楽しむ!!

残り僅かですが今年も来年もブログタイトル通り「ぼちぼち」とフミタクペースで更新させて頂きます(⌒∇⌒)ノ""

今回も前回に引き続き

那覇基地エアーフェスタ2013~

先ずはサンニッパ(300mmF2.8)でブルーインパルスを撮る!!

今回は嫁さんのミッキーがサンニッパで撮影したブルー絡みの画を集めてみました(^_-)-☆

251215那覇基地2 (9)
ミッキー撮影分から私が気に入った画を集めています!!
サンニッパ独特のボケ味と圧縮効果による画の活き活きさが気に入りました~(⌒∇⌒)ノ""

251215那覇基地2 (4)
後ろANAのノーズが少し切れているのをチョイス!!

ブルーが主役ですから~~(*´ェ`*)ポッww

それと2014年セントレアカレンダーの2月に載っている神写を意識して( ´艸`)

251215那覇基地2 (6)
これぞ!那覇基地ならでは!!

本土の基地際では見る事の出来ない
ピカピカタンク付きのブルーに萌え萌え~~(*´ェ`*)ポッww

私好みの撮影ですなぁ~(^_-)-☆

251215那覇基地2 (1)
ブルーの後ろ~このカラフルお髭3本で何処のエアラインか民間機好きな方なら解ってくれるはず( ´艸`)

251215那覇基地2 (2)
もう来年の航空際では撮影する事の出来ないANAジャンボ!!
航空際時では最後のアプローチ。・°°・(>_<)・°°・。

251215那覇基地2 (3)
予行時ミッキーサンニッパ撮影の1枚~
那覇の町並みを流し~(@⌒ー⌒@)ノ

251215那覇基地2 (10)
ミッキーの画続きます~

これも那覇ならではの1枚~

それと広角レンズでは見えない望遠レンズだから見えるブラストのメラメラ感など良いですね~(^_-)-☆

251215那覇基地2 (7)
本土ではブルーの近くは大変込みあっていますのであまり近くに行く事は御座いませんが、
那覇は空いているから良い~~(@⌒ー⌒@)ノ

251215那覇基地2 (8)
この時サンニッパで撮影していた事に脱帽~m( _ _ )m

251215那覇基地2 (11)
この姿は何時見ても惚れちゃいます~(*´ェ`*)ポッww

251215那覇基地2 (12)
カッコいいなぁ~~(@⌒ー⌒@)ノ

以上サンニッパで写し出されたブルーインパルスでした~(^_-)-☆




おまけで最近民間機のスペマ機についていけない私ですが( ´艸`)


ミッキー撮影分の中から~↓

251215那覇基地2 (13)
良く解りません( ´艸`)

251215那覇基地2 (16)
ミッキー広角撮影分から1枚~
ブルーインパルスの予行後~天気がね~~(*^-^)ゞ

251215那覇基地2 (21)
これ私~天気がね~(*^-^)ゞ

251215那覇基地2 (14)
今回の遠征で航空際以外で民間機撮影はブルーインパルスの予行フライト終了後からお昼までの
2時間位でした(後は全て家族サービス沖縄観光(^_-)-☆)

沖縄でも秋冬を感じながら~貴重な青空撮影~(@⌒ー⌒@)ノ

251215那覇基地2 (15)
航空際当日私はイーグル機動飛行時に望遠レンズ使用したのみで、
その他は主に広角と中望遠レンズで転がりをダラダラ撮影しておりました( ´艸`)

251215那覇基地2 (18)
キーパーさんがこっちもドルフィン!!あっちもドルフィン!!
と言っているみたい( ´艸`)

251215那覇基地2 (20)
ブルーのフライトはパス系(晴れていてもアクロバット飛行は無し)で何ともなりません(*^-^)ゞ

251215那覇基地2 (22)
だから転がりを楽しむしか御座いません( ´艸`)






飛び物はこれ位にしといて( ´艸`)






続いては沖縄ご飯~~(@⌒ー⌒@)ノ


251215那覇基地2 (26)
今回ご紹介するお店は
国際通りから10分位。
ゆいレール旭橋駅近くにある「めんそーれ」さん!!

沖縄の家庭料理から珍食材まで沖縄を感じられるお店です。

251215那覇基地2 (24)
沖縄到着の夜にお邪魔しました。子供達は機内で食事を終えましたので
沖縄着くまで食事を我慢していた私とミッキーは、とりあえずオリオンビールで乾杯~(^_-)-☆

251215那覇基地2 (25)
そしてこのお店で食べたかった物!!それは生簀にいる海老!!
伊勢海老では御座いませんよ~伊勢海老より希少で高価なセミエビ!!
那覇市内でもあまり取扱店の無いセミエビを一度食べたくて~~o(^^o)(o^^)oワクワク

251215那覇基地2 (28)
メニューに100g2000円とありますが、実際は1匹換算です。
セミエビ1匹あたり約400g位ですので8000円です(お金無いのに遠征時はついつい財布の紐がゆるくなってしまいます~(*^-^)ゞ)。
セミエビだけで8000円ではなく、他の新鮮お刺身やサービス品が付属しますので
良心的でお得だと思います!!

ちなみに宮古島でよく取れるヤシガニもメニューにありましたが、こちらも希少性高く1匹5000円位ですが
殆ど食べる所がありませんのでセミエビの方がお徳かも(⌒∇⌒)ノ""

251215那覇基地2 (27)
サービス品~沖縄定番海葡萄~やはり地元で頂く海葡萄は塩気も少なく美味しい~~(^_-)-☆

251215那覇基地2 (31)
そして本命セミエビ登場~(@⌒ー⌒@)ノ
先ほどまで生簀にいた新鮮セミエビの刺身は海老の刺身があまり好きではない私でも
大変美味しく頂けました。大変甘みがありプリプリのコリコリ食感も最高~(^_-)-☆
他のお刺身も新鮮で美味しい~(@⌒ー⌒@)ノ

251215那覇基地2 (32)
このお店には珍メニュー沢山ありました!!

251215那覇基地2 (29)
ちょっとグロ系ですが好きな方にはたまらない珍味と思います!!
私絶対駄目なのがイラブです。蛇メチャ嫌いですし、この形で出された時には\(@_@;)/

251215那覇基地2 (30)
珍味の中で私が気になったのが「サメの心臓」
 
元気が出る!!

自信がつく!!

と書いてありますが、どのような事でしょう~( ̄▼ ̄)ニヤッ

独身なら絶対にオーダーしていたでしょう~( ´艸`)


251215那覇基地2 (35)
沖縄の薬草天ぷらもサービス品(@⌒ー⌒@)ノ
オオタニワタリと言う石垣島で良く取れるみたいですが青臭さも無いですしカリカリサクサク~
お酒のお供に良く合う逸品です。

251215那覇基地2 (33)
沖縄行ったらお酒のお供に絶対食べたくなる島らっきょの天ぷら。

251215那覇基地2 (34)
スルルの唐揚げ~九州地方ではキビナゴの名でお刺身等これまたお酒のお供に美味しく頂ける逸品ですが
実は私の地元愛知では殆ど食べる事が出来ません!!
愛知近郊海では殆ど取れないのと、小魚で傷みが早いこともあり漁獲地以外に流通する事が少ない為。

お酒呑めない方も今回のお品の数々美味しく頂けると思います!!

251215那覇基地2 (37)
最後は先ほどの活き作りのセミエビの頭をお汁にして頂けますので最後まで堪能出来ます~(@⌒ー⌒@)ノ

251215那覇基地2 (36)
お酒が楽しめる事の1つとして地元琉球グラス沖縄文化を感じ
琉球ガラスの素晴らしさに触れながら泡盛を堪能できる事!!

こんな至福な時は御座いません~(*´ェ`*)ポッww


251215那覇基地2 (38)

お会計後には黒糖まで頂きました~m( _ _ )m



つづく~

続編は来年になるかも( ´艸`)

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

12 27 ,2013  Edit


Back to top



Back to top


