1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 岐阜基地   Tags: ---

岐阜基地航空際2013~名物異機種大編隊ブルーインパルス~岐阜ランチ

岐阜基地航空際2013~

いよいよ今年も残す所後僅か!!
時代の流れで師走感をあまり感じなくなってしまいましたが
私の更新度ですと来年も今年のネタUPすると思いますがどうぞ宜しくお願い致します( ´艸`)


岐阜基地航空際当日と予行分を少し集めてみました!!

各地名物フライトが御座いますが岐阜と言ったらやはりこれですね↓(@⌒ー⌒@)ノ

251129岐阜基地航空際 (8)
異機種大編隊!!

異機種が同速度で編隊飛行する技術とチームワークが生み出す巧みな技は
まさに岐阜ならではの素晴らしい光景です(*´ェ`*)ポッww

251129岐阜基地航空際 (1)
40分位掛けて3パターンの大編隊飛行が行われます。
岐阜でしか味わえない撮影が色々と楽しむ事が出来ます(@⌒ー⌒@)ノ

251129岐阜基地航空際 (7)
何時かXC-2が軸になり大編隊が行われる時が来るのでしょうかo(^^o)(o^^)oワクワク

251129岐阜基地航空際 (9)
古いですがこのC-1も岐阜ならではの機体ですので普段眼にする事の無い他の基地ベースの方は結構新鮮味があると思います。

251129岐阜基地航空際 (2)
この様な1枚が撮影出来ると萌え萌え~~~ですね~~(*´ェ`*)ポッww

251129岐阜基地航空際 (4)
岐阜城と紅白F-2ハイレート~(@⌒ー⌒@)ノ

大編隊飛行の合間に行われる単機での機動飛行が迫力満点!!

251129岐阜基地航空際 (5)
望遠レンズで撮る遠景撮影!!

251129岐阜基地航空際 (15)
お腹スッキリなイーグル!!動きは抜群!!

251129岐阜基地航空際 (6)
これ撮影時刻15時30分位、この位の時間帯ですとWB変換するだけで哀愁漂う夕焼けモードに( ´艸`)

251129岐阜基地航空際 (10)
続いては予行時ブルーインパルス!!
今回の岐阜は土日で3回ブルーのフライトが御座いましたが土曜の午前が一番良い撮影条件だったと思います。
こちら↑土曜午前撮影分。

251129岐阜基地航空際 (11)
息子タクくんが手を振っています(振らせています( ´艸`))

251129岐阜基地航空際 (12)
木曽川を挟んで右が岐阜、左が愛知。
レターエイト右側に小さく写っているのはゴミでなくブルー!!
3機のブルーと合流する所。

251129岐阜基地航空際 (13)
心地良い川の音色を耳に秋の紅葉とブルーのさくらを満喫~(*´ェ`*)ポッww

251129岐阜基地航空際 (14)
日本には欠かせない紅葉と松~まだまだ小さいですが立派に育って欲しいです!!
大きくなったらこの場所からブルーは撮影出来なくなりますね(*^-^)ゞ

251129岐阜基地航空際 (3)
ミッキーの画

いや~いい1枚で私気に入っております(@⌒ー⌒@)ノ

ブルー以外にも民間機のコントレイルも多数参加して
この日の青空キャンパスは賑やかでした~(⌒o⌒)v

以上岐阜基地撮影分でした(⌒∇⌒)ノ""



続いては岐阜ランチ~~~(^_-)-☆



251129岐阜基地航空際 (16)
本日ご紹介するお店は予行時合間にお伺いした

「まつ寿司」さんです!!

岐阜基地直ぐ近くの名鉄六軒駅近くにあります。
11時30分開店と同時に入店しましたが、12時頃には店内大賑わい!!

251129岐阜基地航空際 (20)
↑こちらランチメニューの並ランチ!!
本格握り寿司とうどん付きで700円\(◎ο◎)/

これ下手するとうどんだけで700円のお店やお寿司だけで700円のお店なんてゴロゴロしてますが
こんなけ食べれて700円は超~~お得です!!
お寿司のネタも出来合いのネタではなく本格寿司職人さんの握った新鮮ネタが味わえます!!

お昼時は20~30分待ちになると言われていますが納得です!!

251129岐阜基地航空際 (19)
こちら↑並大盛りランチ1000円。うどん付きでこの値段は良心価格です。
そばも選ぶ事が出来ます。

251129岐阜基地航空際 (18)
奥に見える赤い器は並ちらしランチ。

251129岐阜基地航空際 (17)
こちらも700円でうどんかそばが付きます。

オーダーしてから直ぐに出てきましたしカウンター席ありますので一人でも気軽に行けるお店です。
ローカルフライト時など撮影を少し早めに切り上げて11時半開店と同時に行くのも良いかもですね(お店裏側に駐車場有)お昼過ぎちゃうと並ば無ければ行けないかも(*^-^)ゞ



もう一つ食べネタを( ´艸`)


この時期になると手を真っ黒にして美味しく頂くフミタク家、秋冬の定番おやつが御座います(^_-)-☆

251129岐阜基地航空際 (21)
普通にスーパー等で販売されている天津甘栗です~(⌒∇⌒)ノ""
白いスプーン見たいな物は専用皮むき「くりわりくん」です。
食べだすと止まりません~~(*^-^)ゞ

これまたお酒に合いますし週1ペースで楽しんでます。


今年最後の那覇エアショーの為木曜日夜にセントレアから沖縄へフミタク家で展開中ですが
この時期の沖縄は天気が悪い!!
気温は最低気温が15度位の最高気温が21度位で半袖でも十分な位暖かいのですが兎に角連日天気が悪い!!

本日のブルーインパルス予行もドン曇で撃沈。・°°・(>_<)・°°・。
それにただでさへブルーの那覇は水平系の科目数回で終了ですので2年前と同様撃沈で終わりました(本番基地内からは遠すぎてなんともなりませんので転がり中心になると思います)
民間機も少し撮影しましたが沖縄の青い海や空と絡ませる事出来ないのでANAのジャンボ撮影してお昼頃早々に撤収( ´艸`)金曜日も飛行機系撮影は1枚もしていません( ´艸`)

明日の本番も曇天予報ですので航空際関係の画はあまり無いかも( ´艸`)ですので沖縄ご飯や観光を楽しんでいます~(⌒∇⌒)ノ""

多分沖縄編はお食事や観光の画の方が多いかも( ´艸`)
月曜の夜に帰宅予定です~(⌒∇⌒)ノ""


さ~~~て今から楽しい楽しい沖縄ご飯に行ってきます~(⌒o⌒)v

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

12 14 ,2013  Edit


Back to top



Back to top


