1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 新田原基地   Tags: ---

新田原基地航空際2013~迫力のMV-22オスプレイとブルーインパルス~美味しい宮崎地鶏

新田原基地航空際2013~

やっぱニュウタは航空際も、お食事も楽しかったなぁ~~(⌒o⌒)v

今回は今年の目玉の1つ!! MV-22オスプレイを中心に整理出来た画を少し(^_-)-☆

251201新田原基地航空際 (20)
第三海兵遠征軍ー即応態勢部隊!!
MV-22 オスプレイ!!

朝陽もWB変換するだけで夕陽の様な哀愁漂う雰囲気に(*´ェ`*)ポッww

251201新田原基地航空際 (13)
MV-22オスプレイの機能

スピード・・・519Km
最高高度・・・7529m
積載量・・・9072Kg
収容人数・・・24人
戦闘半径・・・602Km

251201新田原基地航空際 (19)
早朝に米兵がパンフ配っていたので私も1枚(⌒o⌒)v

英語と日本語で記載されてました!!

251201新田原基地航空際 (18)
垂直離着陸モードー転換モードー固定翼モードの三種モードが御座います!!
展示画は固定翼モードですね。

251201新田原基地航空際 (11)
オスプレイとブルーインパルス!!

航空際当日は朝基地内ー戦闘機機動飛行南側ーブルーインパルス基地内で撮影(⌒∇⌒)ノ""

残念ながら本番は予行のバリ天と違って雲の多い1日、ブルー時も雲多めで残念でしたが
オスプレイとブルー絡みの画を撮影出来た事に自己満~超~自己満(^_-)-☆

251201新田原基地航空際 (10)
海兵隊員は後ろ姿だけでもカッケーな~(*´ェ`*)ポッww

251201新田原基地航空際 (12)
今までの経験上良くあるパターン!!
ブルーの科目は最後のCSです。終わる頃に晴れてくるパターン。・°°・(>_<)・°°・。
30分遅かったら晴天下でのブルーでした( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

251201新田原基地航空際 (9)
ファントム40th記念塗装機とブルーインパルス!!

この絡みも今回撮影したかったので撮影出来て嬉しい~(⌒o⌒)v

251201新田原基地航空際 (14)
帰投へ向けトーイング!!

251201新田原基地航空際 (15)
垂直離着陸モードで予想通り、大人しい~実に大人しい~( ´艸`)帰投でした。

251201新田原基地航空際 (16)
中途半端な逆行でしたので、こんな時はWBをちょちょっと変換( ´艸`)
それだけで哀愁漂う固定翼モードでの帰投に~(^_-)-☆
カメラって面白いですね!!

251201新田原基地航空際 (4)
本番南側で撮影したファントム40th記念塗装機!!

前日の予行に引き続き晴天での撮影~\(o^□^o)/


251201新田原基地航空際 (5)
機動飛行は最初のイーグル時は今一な天候でしたがメインのファントム・アグレッサー・築城からのF-2時は晴天でしたので助かりました\(o^□^o)/
会場からですとド逆行になってしまいますので南まで行った甲斐がありました!!
(ちなみに会場から南まで徒歩での移動は私には無理な距離ですので今回は自転車で)!!
機動飛行全て自己満トリしてます( ´艸`)

251201新田原基地航空際 (6)
切れのあるフライトは素晴らしかった~\(o^□^o)/

251201新田原基地航空際 (7)
どちらの画も後座PさんGに耐えながら必死ですね!!

251201新田原基地航空際 (8)
築城からのF-2ですが元気一杯のフライトに感動!!

以上新田原基地航空際2013でした!!

現地でお会いした皆様誠に有難う御座いましたm( _ _ )m
予行含め数回続編予定ですm( _ _ )m



航空際編が続き中々UP出来なかった民間機系撮影分忘れない内に1枚UPします( ´艸`)

251201新田原基地航空際 (17)
セントレア里帰りフライト時です!!ANAジャンボ最後のセントレアフライトを海上より撮影~(⌒o⌒)v
多分来年落着いた頃に整理してUP予定です( ´艸`)



続いてお食事編~(*^0^*)
今回鹿児島編と宮崎編が御座いますが先ずは宮崎編から~\(o^□^o)/

実は今回の遠征は当初家族での予定でしたが子供関係で急遽一旦全てキャンセル。・°°・(>_<)・°°・。
遠征前日に私の分だけ全て手配と言う超~ギリギリ( ´艸`)
金曜と日曜は宮崎駅前のホテル手配出来ましたが航空際前日の土曜は流石に宮崎市内は無理でしたので、あえて延岡に(ここで今回最高に美味しいお食事が出来ました後日)


宮崎のお食事で外せないのは地鶏ですね!!

宮崎地鶏のお刺身から炭火焼まで堪能できるお店を事前に探して予約~(^_-)-☆

本日は航空際当日日曜の晩に行った宮崎駅から徒歩数分の所にある高架下の

「粋仙」さん

251201新田原基地航空際 (21)
19時に予約して行きましたが店内は一杯!!特にボックス席は予約必須です!!カウンターも殆ど予約です!!
カウンターには沢山の地物本格焼酎が並べられておりスタッフさんも元気で活気のあるお店でした!!
251201新田原基地航空際 (25)
備長炭で焼き上げられる地鶏!!地元の方が昔から食されている赤鳥!!歯ごたえのある癖になる逸品です\(o^□^o)/
ビールに最高~に合いますよ~(^_-)-☆

251201新田原基地航空際 (24)
画を見てたら又食べたくなってきました~( ´艸`)
生唾ゴックン物です~(*^-^)ゞ


251201新田原基地航空際 (27)
続いては宮崎の地ビールに心臓串~これまた変な臭みなど全く無く柔らかめでペロッと頂けちゃいます~(^_-)-☆
宮崎地ビールは・・・( ´艸`)
251201新田原基地航空際 (28)
お客さんの殆どが食されていた鳥刺しと鳥たたき!!
季節限定のレバ刺しは19時時点で既に売り切れ。・°°・(>_<)・°°・。
たたきなんてトロットッロ~(*´ェ`*)ポッww

251201新田原基地航空際 (29)
最近キノコ系大好きな私ですがエリンギバターを合間に(^_-)-☆

251201新田原基地航空際 (30)
宮崎名物揚げ天~\(o^□^o)/

251201新田原基地航空際 (31)
少し甘みがありますが、これまたお酒に良く合います!!
この時は焼酎頂いておりましたが非常に良く合います~(*^0^*)

251201新田原基地航空際 (32)
私焼酎の事は全然解りませんので2010年初めて新田原に遠征した時に先輩方に大変お世話になりまして
夜頂いた「百年の孤独」を思い出しまして(その時もめっちゃ呑みまして大変失礼致しましたm( _ _ )m)。40度ある焼酎ですが私が何時も飲んでいるウイスキーと変わらずロックで呑むとめちゃ上手い!!

そのお酒しか解りませんでしたので安パイでロック4杯位呑みましたが、かなり酔いました( ´艸`)

地元の方の定番呑み方は焼酎をお湯割りするそうですが、多分お湯割で呑んでいたら完全に酔いつぶれていたと思います( ´艸`)

251201新田原基地航空際 (26)
お勧めの焼酎御座いましたら教えて下さいね(^_-)-☆

251201新田原基地航空際 (35)
カリコリ揚げ(つくねに軟骨入り)
これもお酒に合う合う~それとカウンターで一人で呑んでると見知らぬ方ですが隣の方やスタッフさんとのお話も楽しいですね!!

251201新田原基地航空際 (34)
かなりお腹一杯でしたが宮崎名物のチキン南蛮!!
定番のタルタルソースに柔らかいチキンがマッチング~(^_-)-☆


チキン南蛮と言えば宮崎では知らない方が少ないほど有名な「おぐらのチキン南蛮」が御座いますが
こちら3年前に大変美味しく頂きましたが、次回は今までには無いチキン南蛮を味わう事が出来たお店をご紹介予定です\(o^□^o)/

以上毎度の如く航空際とお食事を楽しんだ遠征でした~(@⌒ー⌒@)ノ

つづく

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

12 05 ,2013  Edit


Back to top



Back to top


