1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 岐阜基地   Tags: ---

岐阜基地航空際2013~ブルーインパルス異機種編隊飛行!!

いや~今年の岐阜基地航空際や予行は、めっちゃサイコ~だったのではないでしょうか(@⌒ー⌒@)ノ

特に土曜日の午前と午後に行われたブルーインパルス予行は、私にとって今年一番の快天でした(⌒o⌒)v

まだ全て整理出来ていませんが、今回は航空際の花形とも言えるブルーインパルスの予行と本番を何枚か集めてみました~(^_-)-☆

251124岐阜基地航空際 (4)
先ずは午前の予行!!
ポカポカ陽気の澄んだ青空!!コントラストバリバリの青空の下、マッタリ空間で撮影出来る事に感謝しながら最高な一時に酔い痴れていました~(*´ェ`*)ポッww

251124岐阜基地航空際 (5)
太陽の恵みをタップリ吸収した大地の緑を取り入れて!!
もう直ぐ冬だと言うのに春の様な緑に自然の力強さを感じながら
子供達に夢と感動を与えてくれるブルーインパルスに感動~(*´ェ`*)ポッww

251124岐阜基地航空際 (6)
ブルーのフライトを真剣に見つめる息子タクくん!!
ブルーとは関係ありませんが照明の影が気に入ったので(*^-^)ゞ


予行は長男のフミくんがスイミング関係で来れなかったので嫁さんのミッキーも欠場!!

251124岐阜基地航空際 (7)
その気は無かったのですが日の丸構図になった1枚~~( ´艸`)




タクくんが指差している物~~なぁに~~~(@⌒ー⌒@)ノ





答えは・・・・







ブルーが描いた星では御座いません!!





太陽でも御座いません!!





指先近くにコントレイルが見えると思いますが

それが「星にくっつく~~~」

とか言って興奮してました( ´艸`)

子供の発想って面白いですね!!

251124岐阜基地航空際 (8)
続いては予行午後の部!!

全国的に有名な木曽川を取り入れて!!
と同時に秋の雰囲気も(@⌒ー⌒@)ノ

251124岐阜基地航空際 (9)
岐阜基地周辺は素敵なロケーションが多くて楽しい~(^_-)-☆

木曽川は延長229km、最上川と並び全国で7番目の長さです!!

251124岐阜基地航空際 (10)
こんなロケーション~超~大好き~~(@⌒ー⌒@)ノ



今回午前の予行はフルで第一区分でした。午後はめっちゃ嬉しい事に途中より第三区分!!ほぼ垂直系の科目が終わってからでしたのでラッキーなのと「さくら」が撮影出来る事に喜び倍増~(^_-)-☆

航空際当日も白んでいましたが当初は第一区分が行われており同じ様な感じで第三区分になりました!!



続いては航空際当日のさくらを・・・・・私敵に今回イメージした御題は

「秋さくら」(⌒o⌒)v

251124岐阜基地航空際 (12)
航空際当日は混雑する基地内や周辺を避けてマッタリした所から撮影~(@⌒ー⌒@)ノ

まだまだ赤ちゃん紅葉の木ですが、真っ赤に色付いた紅葉とブルーが描いた5弁の桜模様!!

その名も「秋さくら」(⌒o⌒)v

実は今回岐阜でブルーと紅葉を絡ませる事が私自身に課せられた最大のミッションでしたので
形はどうあれ「まさかのさくら」で撮影出来た事に自己満~~(*´ェ`*)ポッww

ちなみに真っ直ぐ伸びるのは民間機のコントレイル!!

ブルーとコントレイルの競演も面白いですね!!

251124岐阜基地航空際 (15)
本番当時の望遠レンズでの遠景撮影は陽炎や大気の状態で画的に今一でしたが
岐阜城とブルーインパルス!!

ちなみに昨年の岐阜国体予行時にフライトしたブルーインパルスを岐阜城から撮影しておりますので
どうぞご覧下さいませ↓

251124岐阜基地航空際 (35)
開会式会場上空に一度だけ編隊飛行で通過する演目だけの為に予行時岐阜城へ登りましたが
登った甲斐がありました!!

と言うより忘れる事の無い1枚を撮影する事が出来ました(@⌒ー⌒@)ノ


以上今回はブルーインパルスを中心に集めましたが


岐阜基地航空際と言えば


251124岐阜基地航空際 (2)
ミッキーの画。

異機種編隊飛行が名物の1つですね!!

251124岐阜基地航空際 (1)
ミッキーの画。

C1を軸に異機種が編隊を組んで飛行する光景は圧巻ですね!!

251124岐阜基地航空際 (36)
これは私ですが望遠撮影が面白かったです(^_-)-☆
知らない方がみたら合成か~~とか言われそうな合成では無い画!!

その他機動飛行も楽しめました~~。
また整理しましたらブルーインパルス中心に更新したいと思います!!

251124岐阜基地航空際 (16)
我家は2人とも呑みますのでアルコールは自宅まで我慢!!

帰宅後、即座に近くの中華料理屋で「かんぱい~~~(^_-)-☆」

この日のビールは美味しかった~~(⌒∇⌒)ノ""





続いては、最近面白くてはまっている御飯ネタ~~~\(o^□^o)/

岐阜ランチを予定しておりましたが航空際翌日25日に地元セントレアのある知多半島内海で仕事がありましたので、丁度10日前にオープンしたばかりのお店でランチタイム~(@⌒ー⌒@)ノ

愛知県の方なら知らない人の方が少ない位、超~有名店「まるは食堂」
大きなエビフライが名物でセントレアや名古屋駅近等にも店舗を構え何処もランチ時など行列が出来るほど繁盛しております。

そんな「まるは食堂」の、まるは旅館本店地下1階に11月16日「回転まるは」さんがオープンしました!!

251124岐阜基地航空際 (19)
10日前にオープンしたばかりですので外観も綺麗~~
後ろを振り向けば海です(天気悪かったので撮影無し)

11時30分オープンでしたので10時50分頃予約しに行きましたが既に4番手でした(*^-^)ゞ

251124岐阜基地航空際 (20)
開店前に店内に入る事が出来ましたので店内の様子を少し。

251124岐阜基地航空際 (21)
真新しい店内にはボックス席とカウンター席。

251124岐阜基地航空際 (22)
普通の回転寿司より狭いです。

開店10分も経たない内に満員で、待ちが出ましたので、平日でこれでは土・日は激混みだと思います!!
早めにいって予約したほうが良さそうです。

251124岐阜基地航空際 (23)
お昼のメニューはご覧の3種類(と言っても名物のエビフライとかオーダーされている方居ました)

私は、まるはランチをオーダーo(^^o)(o^^)oワクワク

251124岐阜基地航空際 (24)
茶碗蒸し大好きな私ですが、ここの茶碗蒸しは良い味してた~~~\(o^□^o)/

251124岐阜基地航空際 (25)
プレート皿の内容はボードご覧下さい。

251124岐阜基地航空際 (26)
定番のマグロ等は勿論美味しいのですが

私一番のお気に入りが↓

251124岐阜基地航空際 (27)
シャコ!!

これ嫌いな方も多いと思いますが、一度まるはのしゃこ食べて下さい!!本当に美味しいですよ。
私、まるは食堂でも必ずシャコをオーダーします(お寿司ではなくシャコ単品一皿600円~800円位でシャコが6~8匹位)。
セントレア店は確かシャコのメニュー無かったと思いますが(今は解りません)、オーダーしたら出してくれました。

251124岐阜基地航空際 (29)
これは好きな方が多いのでは!!アナゴ~

もう~とろっとろ\(o^□^o)/

流れているのは追加1皿200円ですので他の回転寿司屋よりお得なネタもありますので

一度・・・ネタ・・・作りに是非どうぞ( ´艸`)

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

11 26 ,2013  Edit


Back to top



Back to top


