1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 岐阜基地   Tags: ---

2013岐阜基地航空際予行~戦闘機機動飛行!!ボジョレーヌーボー解禁即飲!!

いよいよ今週末は2013岐阜基地航空際ですね~(@⌒ー⌒@)ノ

航空際に伴い事前予行訓練が行われていましたが

やっぱ岐阜は面白いですね~~(^_-)-☆
戦闘機が頭上クルクル~~~ですからね~(⌒o⌒)v

私は21日の総合予行(地元セントレアでは通常運航の無いANA787飛来でしたが、岐阜は外せませんでした( ´艸`))と他2日行きましたが今年は天候に恵まれず雲天ばかりで少し残念!!

それでも各種戦闘機の機動飛行が堪能出来る岐阜は面白い!!

今回は予行時の機動飛行中心に通常の訓練画も少し集めてみました~(⌒∇⌒)ノ""

毎度の事ですがノートリから極トリまで自己満ですのでご了承下さいませ。

251118岐阜基地予行 (1)
先ずは21日以外の画から~~

岐阜基地は戦闘機撮影の醍醐味!!背中や基本系の画は普通に撮影出来ます!!
頭上を旋回しますので順光から逆光まで色々楽しめちゃいます(^_-)-☆

251118岐阜基地予行 (6)
久々の機動飛行撮影でしたので筋肉痛になりました( ´艸`)

251118岐阜基地予行 (8)
今年も岐阜のイーグルは予行から元気一杯でしたよぉ~\(o^□^o)/

251118岐阜基地予行 (12)
アフターバーナーはいつ見ても萌え萌えですなぁ~(*´ェ`*)ポッww

251118岐阜基地予行 (11)
お腹も時と場合によっては美しい~(*´ェ`*)ポッww

おいらのお腹は何時見ても見苦しい~( ´艸`)

251118岐阜基地予行 (10)
陽が雲に隠れて機体が暗いですが、そんなイーグルもカッケェ~~(^_-)-☆

251118岐阜基地予行 (9)
この日は湿度が少なくベイパーも殆ど無し。

251118岐阜基地予行 (2)
予行合間の通常訓練!!

岐阜は異機種が堪能出来る事も楽しさの1つです!!
↑のC-2も岐阜ならではですね!!大きく迫力満点~\(o^□^o)/

251118岐阜基地予行 (3)
予行合間の通常訓練~アプローチ!!

やっぱファントムカッコいいなぁ~(^_-)-☆

251118岐阜基地予行 (4)
同じくアプローチ。500mm撮影では近過ぎ~

251118岐阜基地予行 (5)
同じくアプローチ~
楽しい~楽しい~(⌒∇⌒)ノ""

251118岐阜基地予行 (13)
予行時の機動飛行に戻ります~
突っ込み系は中々アップで撮影する事は出来ませんが楽しい楽しい~(⌒∇⌒)ノ""

251118岐阜基地予行 (14)
晴れている時と青空が少なかったので航空際当日に期待!!

251118岐阜基地予行 (7)
ブラストとお腹の光!!そしてファントム~~私のお気に入り~(⌒o⌒)v

251121岐阜基地予行 (1)
ここから21日の画です。雲天で残念でしたが年に数度しか撮影出来ない機動飛行を堪能する事が出来ました~(⌒∇⌒)ノ""
ファントムのお尻丸見えからのアフターバーナーは撮影してて本当に気持ち良い(⌒o⌒)v

251121岐阜基地予行 (2)
雲天でしたが湿度がありましたのでベイパー祭り~(@⌒ー⌒@)ノ

251121岐阜基地予行 (3)
この時期晴れていたらここまでベイパーは無かったでしょう!!

251121岐阜基地予行 (16)
ファントムのベイパーは強烈でした(^_-)-☆サイコ~

251121岐阜基地予行 (4)
アフターバーナー焚きながらエアブレーキは凄いなぁ

251121岐阜基地予行 (5)
そう言えば米軍ファルコンの様に機動飛行時、タンク無しで気合入ってる機体が多いのも岐阜ならではかな?

251121岐阜基地予行 (6)
これ大げさにトリミングしてますが晴れていたらカッコいいんだけどなぁ~と勝手に思っている自己満オヤジ( ´艸`)

251121岐阜基地予行 (7)
イーグルは、元気だぁ~

251121岐阜基地予行 (8)
アフターバーナーが好きな方へ~~下をご覧下さいませ↓( ̄▼ ̄)ニヤッ



251121岐阜基地予行 (20)
同じ様な画をもう一枚↓( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

251121岐阜基地予行 (23)
自己満ですいません~m( _ _ )m

251121岐阜基地予行 (9)
アフターバーナー見てたら、なんか焼き鳥食べたくなってきたぁ( ´艸`)

251121岐阜基地予行 (10)
これは晴天で撮りたかった~

251121岐阜基地予行 (14)
これも光が欲しかった所ですが、岐阜基地航空際の撮影ポイントの1つですね!!

251121岐阜基地予行 (24)
航空際当日のF-2は何がフライトしてくれるかなぁ~o(^^o)(o^^)oワクワク

251121岐阜基地予行 (22)
雲天ならではのアフターバーナーが見えつつ~~の、このアングル!!好きです!!

251121岐阜基地予行 (13)
何ベイパーと言うのでしょうか( ´艸`)
すげ~~です(@⌒ー⌒@)ノ

251121岐阜基地予行 (18)
21日の予行では小牧からKCも飛来(^_-)-☆
毎度の事ながらド派手なバンクを魅せてくれました!!

民間機で言うB6ですが民間機では味わう事の出来ないフライトは大変迫力あります。

251121岐阜基地予行 (19)
近すぎて大きすぎて撮影は望遠ですと厳しい時もあります( ´艸`)
この時だけ少し晴れていました。

ミッキーも同行しましたが、まだ整理出来てないみたいなので後日にでも(^_-)-☆


以上岐阜基地航空際予行練習でした~(^_-)-☆






続いては、最近好例のお食事ネタ~( ´艸`)


11月21日はボジョレーヌーボー解禁日ですね!!

フミタク家お酒大好き夫婦ですが通常ワインはお互い好んで飲む事は御座いません。
それでも旬の物は堪能したいので解禁日に併せてワイン予約( ´艸`)

251121岐阜基地予行 (25)
ワインに合わせた料理は全てミッキーの手作り~(@⌒ー⌒@)ノ
ミッキー料理作るの好きなので何時も本当に有り難く思います。

251121岐阜基地予行 (26)
この日も一緒に岐阜行っていましたが早朝に仕込んだりして・・・涙物です。
私は好きな事ばかりで(o・_・)ノ”(ノ_<。)

それに私は一切料理しません!!食べるだけ( ´艸`)

いやいや~それはとても大切な事です!!

嫁さんの手料理を好き嫌い無く美味しく頂き褒めてあげる事こそ!!旦那さんの大切な役目です!!

251121岐阜基地予行 (27)
乾杯~~~~~o(^^o)(o^^)o



251121岐阜基地予行 (28)
味わって呑んだつもりでしたが、速攻で無くなってしまいました( ´艸`)


ですので食後におやつとビールで再び乾杯~~(@⌒ー⌒@)ノ


岐阜基地予行時の異機種編隊飛行等やミッキーの画は多分本番と同時進行すると思います(@⌒ー⌒@)ノ
お食事編は岐阜ランチです( ´艸`)

土曜ブルーインパルスの予行楽しみ~o(^^o)(o^^)oワクワク

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

11 22 ,2013  Edit


Back to top



Back to top


