1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 入間基地   Tags: ---

入間基地航空際2013~自衛隊機転がりと~晩御飯~

前回に引き続き今回も入間基地航空際ですが、あまり撮影していませんので最終です( ´艸`)

今回はブルーインパルス以外の機体を集めてみました~(⌒∇⌒)ノ""

特に派手な機動飛行も無く、天候も悪かったので転がり中心で(*^-^)ゞ

251103入間1 (5)
最前列を生かした望遠撮影~(⌒∇⌒)ノ""
今回の入間まで約2ヶ月位ゴーヨン使用していませんでしたので
久々の使用でしたが・・・・

やっぱお金出しただけあって単焦点レンズって技量無くても良い味出してくれますね~~( ´艸`)

251103入間1 (4)
久々のゴーヨン流しでしたが、、何時もの如くジャスピンには絶対になりません( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

251103入間1 (2)
デジイチ撮影は沖縄宮古島以来でしたが、あの青空と雲が恋しい~~~( ´艸`)

251103入間1 (44)

ボケてるけど良いの残ってないのですよ~( ´艸`)

251103入間1 (7)
トリプルセブン~(@⌒ー⌒@)ノ

251103入間1 (18)
天気悪い空でも唯一楽しめる密集系撮影~↑

251103入間1 (9)
今年はヘリ系も大人しかったなぁ~

251103入間1 (8)
ヘリのパイロットさん見てると時々いるのですがゴーグルしたメット姿の時
女性っぽい感じの方っていますよねぇ~(*´ェ`*)ポッww

あっ・・・・私は本物の女性が好きですのでお間違えの無いように( ´艸`)

251103入間1 (19)
これ私のお気に入りの1枚!!晴れていたら文句無し!!

251103入間1 (20)
今年は特に大人しかった様な~~~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

251103入間1 (43)
C-1のフライトは元気一杯でしたよ~~でもガスっていて撮影環境は厳しかったです~(*^-^)ゞ

251103入間1 (12)
イーグルの帰投時(機動飛行はありません)

251103入間1 (13)
私の場所からは色々な物が邪魔で上がり撮影は今一。・°°・(>_<)・°°・。

251103入間1 (14)
特別塗装機との絡み・・・・・・







・・・・・・本当はイーグルずっーと追っかけていたのですがピンを特別塗装機に取られただけ(o・_・)ノ”(ノ_<。)

251103入間1 (15)
F-2は前回UPしましたのでこれでおしまい( ´艸`)

251103入間1 (16)
居た事すっかり忘れていた~( ´艸`)帰投時!!どっちかと言うと尾翼にピンがいっている(*^-^)ゞ

251103入間1 (17)
大人しいお帰りでした~(⌒∇⌒)ノ""

251103入間1 (3)
小学4年生の息子フミくん画です。1機少ないサンライズ~

今回ブルーは4番機欠場で
ちょっと面白い編隊飛行を楽しんでいましたがレスキュー入間基地上空飛来の為途中で中止となり残念!!

251103入間1 (1)
ミッキー予行時の画~~

大きい声では言えませんが、私お気に入りの公園には・・・・・・↑もいるのですよ~~~( ´艸`)
だから入間は面白いんだなぁ~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ


以上入間基地航空際2013編はおしまい~~~~~(⌒∇⌒)ノ""








さて~~続いてはすっかり定着気味になった(^_-)-☆

私のご飯~~~~(⌒∇⌒)ノ""

興味の無い方スルーして下さい。ここまでご覧頂いただけでも大感謝です誠に有難う御座いましたm( _ _ )m







いや~最近めっちゃ楽しい遠征時などのご飯ネタ!!
今真剣にご飯ネタで別館考えています~(⌒∇⌒)ノ""
当分先になりそうですが練習を兼ねてこちらで恐縮ですm( _ _ )m

今回は入間基地航空際の翌週~子供達が空手合宿の為お泊り~
なので今回はカメラ撮影などの遠征では御座いませんが
フミ&タクの居ない大人だけの晩ご飯~~(@⌒ー⌒@)


私の住んでいる所から呑みに行くのに便利な所は名古屋駅や金山駅周辺が電車で20から30分位なので
行き易く、色々なお店が沢山ありますので嬉しい~~
どのお店にしようかなぁ~~と迷っちゃいます( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

今回ご紹介するお店は名古屋では有名な焼き鳥屋さん

「きんぼし」さんです。

251103入間1 (21)
名駅キャッスルプラザ地下

栄や今池などにも店舗がありますが何処の店舗も週末は予約しないと入れない事が多いようです。

251103入間1 (22)
予約はカウンター席!!注文し易いし色々便利です。
店内は落ち着いた雰囲気で客層も私達位( ´艸`)の大人の雰囲気たっぷり~~
最近はとりあえずビールではなく、地元活性化の為にとりあえず地酒で乾杯~~
と言う所もあるようですが、やっぱりとりあえずビールでかんぱ~~いですね(@⌒ー⌒@)ノ

251103入間1 (23)
メニューは串物中心に創作物など、そこそこのバリエーションがあって楽しめます。
職業柄器にも興味がありまして、地元の美濃焼を中心に全国でも有名な織部焼など
串と合う器って言うのも素敵ですね!!
器に興味がある方は楽しむ事が出来ますよ~(カケてる器も有りますが、それも一つの味わいなのです)。
ただ同じ愛知の常滑焼が無かったのにはショック( ´艸`)

串物のメニューで一番初めに載っている「きんぼし焼き」牛のハラミを味噌生姜たれで!!

お店の名前を使用されている串ですので、これ一番最初に注文しましたが(早々に売り切れあるみたい)
絶妙な焼加減とタレがたまりません~(@⌒ー⌒@)ノ

251103入間1 (24)
つくねの塩です。
美味しそうでしょ~美味しいよ~(@⌒ー⌒@)ノ

251103入間1 (25)
串物って日本酒も本当に合いますよね~~(⌒∇⌒)ノ""
私は限定物に弱く早速オーダー「ひやおろし」
詳しくは奥のメニュー見てください。
結構撮影の位置付けや段取りが大変( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

家では勿体無いから安い日本酒で我慢してますが
やはり良い酒は口に含んだ時のまろやかさと風味そして喉越しさが違いますね~~(*´ェ`*)ポッww
このお酒はマジで美味しいです。
女性の方でも楽しめるお酒です。

251103入間1 (26)
焼トマト!!
「見た目」って大切ですね!
きんぼしさんの焼トマトは見た目が大変美しいです~(*´ェ`*)ポッww味も~

それと美しい物を少しでも綺麗に!!
とコンデジですが撮影するのが楽しい自分がいま~~~す(^_-)-☆

251103入間1 (27)
季節の串~帆立貝の舌平目焼

カウンターだと良い感じで焼きあがってくるのですよ~
そんな定員さんの心使いも良いですね!!

251103入間1 (28)
大人の時間~これは仕方ないですね。
だってお酒大好きだから~~(⌒o⌒)v
251103入間1 (29)
しめはりつる~詳細は↑( 〃⌒ー⌒〃) ゞ


251103入間1 (30)
ミッキーは女性なのに男勝りの大酒呑みで困っております( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
体重は私の半分位なのに呑む量は私より多い時ありますからね~~

撮影しながらのお酒注ぎでしたので定員さん「緊張します~~」と言いながらも完璧でした(⌒o⌒)v

251103入間1 (31)
ありそうでない、山芋ねぎま(^_-)-☆

251103入間1 (32)
きんぼし秋冬の新名物!!
「フォアグラ大根串」
詳細は↓
251103入間1 (33)
そりゃ~うめぇ~~って!!(@⌒ー⌒@)ノ

251103入間1 (34)
小さい頃めちゃ嫌いだったシイタケがこの年になってめっちゃ好きになりました!!

そして私が今回のお店に決めた理由の1つでもある
私の大好きな串!!

それは↓
251103入間1 (35)
地元愛知産を使用したご覧頂いてもお解かり頂けると思いますが皮付の新鮮ホクホクぎんなん(*´ェ`*)ポッww

お肌の吹き出物( ´艸`)も気になる年頃ですが、好きな物は大好き~~(@⌒ー⌒@)ノ
1本ミッキーで私は5本も食べちゃいました( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

251103入間1 (36)
日本酒進んじゃいますね~~(@⌒ー⌒@)ノ

251103入間1 (38)
ささみの磯部焼~何か可愛い~

251103入間1 (39)
つくねの塩とタレ

他にも定番の串物など美味しく召し上がりました(@⌒ー⌒@)ノ

251103入間1 (40)
ご馳走様~~お腹いっぱい~~(^_-)-☆





251103入間1 (41)
駅に向かう途中~~気になった1枚。
最近のレクサスやクラウンなどのグリル~色々意見が飛び交っているようですが
私は特に悪い印象はありませんが、十人十色ですから思いは自由ですね!!
それよりも普段撮影しない車をどの様に撮ったらカッコ良く見えるのかなぁ~と色々な角度で撮ってました(^_-)-☆




251103入間1 (42)
イルミの季節になりましたね~~。寒いのですがイルミ見てるとなんだか心暖まるのが良いですね~(*´ェ`*)ポッww

でも寒いのは年をとるにつれて段々耐えられなくなってきてます(*^-^)ゞ
宮古島が恋しいです~(*´ェ`*)ポッww
以上コンデジ撮影でしたが身軽に楽しめる撮影ってのも良いですね。

ご飯ネタにもお付き合い頂きまして誠に有難う御座います。
定食物ですと数枚で良いのですが串物はどうしても数が多くなってしまって申し訳御座いませんでしたm( _ _ )m


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

11 15 ,2013  Edit


Back to top



Back to top


