1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 下地島空港   Tags: ---

沖縄~宮古島下地島ヒコーキ撮影!!宮古島の海~宮古ご飯!!

島唄を聴きながら(*´ェ`*)ポッww

沖縄宮古島撮影分の整理してます~(⌒∇⌒)ノ""

本日も先ず始めにヒコーキ撮影の聖地!!

沖縄の離島の中の離島~下地島空港より~

251024宮古下地 (2)
中部には無い下地島(宮古島)の青い空は超~最高だった~(*´ェ`*)ポッww

251024宮古下地 (1)
下地ブルー&下地ワンセブンはマジ最高だったなぁ~(⌒∇⌒)ノ""

251024宮古下地 (4)
内地の聖地!!千里川を思わせるぜぇ~(^_-)-☆

251024宮古下地 (6)
連日ヒコーキファンや観光客の方で賑わっていた下地RW17エンド!!

251024宮古下地 (7)
ボンQちゃんも下手なりに気合入れて沢山撮影したなぁ~(*^-^)ゞ

251024宮古下地 (22)
琉球エアーコミューター(RAC)も時々T&Gしてました(⌒∇⌒)ノ""
ボンQちゃんより小さいし同じペラで撮影苦労したなぁ~(*^-^)ゞ

251024宮古下地 (23)
RW35の上がり!!
撮影しててマジ気持ちよかった~(^_-)-☆

251024宮古下地 (5)
ハイビスカスとサトウキビと青い空~~(*´ェ`*)ポッww

もう~俺の脳裏には忘れる事の出来ない情景だぜぇ~(*´ェ`*)ポッww

251024宮古下地 (8)
宮古島と池間島を結ぶ全長1425mの離島架線。

251024宮古下地 (11)
1992年に開通。エメラルドグリーンの海が間近に見える素晴らしい所です!!

251024宮古下地 (9)
向こうに見える島は宮古島の離島~大神島です。
船で行く事が出来ます。地元の方は神の島と言っています。

251024宮古下地 (10)
宮古島の離島~池間島の風景~この先には素晴らしいビーチ(*´ェ`*)ポッww
宮古島はホントこんな感じでビーチへと導かれる所が多数有ります(*´ェ`*)ポッww




続いては宮古空港撮影分から~(⌒∇⌒)ノ""





251024宮古下地 (3)
この上がりは鳥肌物でした~(@⌒ー⌒@)ノ

宮古空港は2000mの滑走路ですのでジャンボなど大型機が離着陸出来ないのでド迫力の画は撮影できませんが
坂になっているので機体が見えてくると超~~萌え萌え~(*´ェ`*)ポッww

251024宮古下地 (12)
別の日です。B3クラスでも正面系が撮影出来るのは萌えちゃいますね(*´ェ`*)ポッww

以上数少ない撮影分の宮古空港でした( ´艸`)


251024宮古下地 (14)
前回ご紹介した沖縄で一番綺麗な海と言われている前浜ビーチ!!
前回とは別の日ですが本当にここは超~~綺麗です!!

251024宮古下地 (15)
私の地元、中部の海とは雲泥の環境ですし市街地(空港や私の宿泊地)からも結構近場でしたので
ちょくちょく行ったビーチです。

251024宮古下地 (16)
海中も綺麗過ぎ~~(^_-)-☆

本当にお勧めのビーチですので宮古島へお越しの際は是非是非~(⌒∇⌒)ノ""


続いては私の宮古ご飯~~~~~~(*⌒▽⌒*)

という事で私の行ったお気に入りのお店の中から

今回ご紹介するお店は空港から車で10分位の所にある

「金吾」さん

251024宮古下地 (18)
宮古島のソーキそばを広めたお店として知られている地元のお客さんや観光客で連日賑わっています。
お昼時など通り掛かると車が沢山止まっていますので私は時間をずらして数回お世話になりました!!
ガイドブックにも搭載されていますので人気と味には納得のお店でした!!

251024宮古下地 (19)
赤魚甘酢定食~1300円

これは美味しかった~~ホント今の私は魚系が多いですが
臭みのない新鮮な魚を丸ごと甘酢に~~もう幸せ~~(*´ェ`*)ポッww

それと宮古の定食でよく見かけた小鉢の「もずく」も美味し~~い(^_-)-☆

島豆腐も納得の味!!

蓋物は茶碗蒸です!!
私結構茶碗蒸にうるさいのですが地元中部では銀杏が入っているのが定番ですが
宮古では入っていなかった事が\(@_@;)/

251024宮古下地 (17)
お値打ちランチは~~確か700円位だったと思います。

魚フライランチ(*^-^)ゞ注文しましたが新鮮肉厚の白身フライ(冷凍の様なパサパサ感無し)。

そして宮古島でランチや定食に良くある、ちょと宮古そば!!
これは私にとって一番嬉しいのです~~

正直宮古そばは最初は食べたい気持ちで一杯でしたがロングステイしますと
何日も宮古そばやソーキそばを一杯食べるのはキツいのです。

しかしお店によって味の異なる宮古そばが食べたい!!

そんな贅沢な考えをする方にお勧めなのがこの様なランチや定食!!

ちょっとした宮古そばが出てきますので他の物を堪能しながら

各お店の宮古そばが味わえますのでロングステイの方は色々な所でお楽しみくださいませ(^_-)-☆

それとランチ時に良くあるコーヒーのサービスですが
氷などでごまかした量ではなく
グラスが大きくたっぷりありますので良心的です。

251024宮古下地 (20)
宮古島近郊で伊勢海老がよく取れるのか?
伊勢海老を取り扱うお店が多かったのですが
金吾さんの定食はお値打ち(1910円)でしたので注文してみました。

伊勢海老っ正直な話あまり食べる所ありませんので
普通に海老フライなど食べていた方が良い場合ありますが
金吾さんの伊勢海老は味噌まで美味しく身もプリプリで
地元のお客さんや観光客で連日賑わっているのが良く解りました!!

海老は刺身派の方も多いと思いますが私は火を通した方が味わい深いので刺身は好んで食しません。

251024宮古下地 (21)
ほんと宮古島のお店はハズレが少なく真面目なお店で美味しい所が沢山有ります。

金吾さんは次回宮古島へ行った時も行きたいお店の一つです!!

宮古ご飯つづきます(^_-)-☆

次回は宮古スイーツ編予定~(*⌒▽⌒*)

251024宮古下地 (13)


ほんと沖縄の離島~~宮古島サイコ~~~(^_-)-☆

つづく

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

10 24 ,2013  Edit


Back to top



Back to top


