1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 下地島空港   Tags: ---

幼い頃描いた情景を見る事の島~宮古島や下地島~さよならANAタッチ&ゴー

幼い頃、純粋な気持ちで描いた海・空・雲の色や風景を魅る事の出来る素晴らしい島!!

南国楽園~沖縄県宮古島より~(⌒∇⌒)ノ""

先ずは下地島空港で行われている今年度最後になる可能性の高いANAのT&G
宮古島よりカーフェリーや高速船で約20分前後で行ける事の出来る

沖縄の離島の中の離島~それがヒコーキ撮影の聖地!下地島空港!!

251011下地宮古 (4)
宮古島の観光スポットの1つでもある下地島空港のタッチ&ゴー!!
連日多くのヒコーキファンや観光客で賑わってました(@⌒ー⌒@)ノ

ただ毎日行われているわけでは御座いませんので観光客の方は見れたらラッキーですね!!
ヒコーキファンは予めフライト予定をキャッチして遠征してると思いますので全く心配無し!!( ´艸`)


251011下地宮古 (2)
特に↑↓のRW17でのタッチ&ゴーは圧巻です(⌒o⌒)v
この日は雲が最高過ぎてたまんない~~(*´ェ`*)ポッww

251011下地宮古 (3)
ボンQちゃんを真面目に撮影したのは今回が初めてカモ( ´艸`)
ペラを止めずに背景を止めるに苦労しました(*^-^)ゞ

251011下地宮古 (1)
沖縄=赤レンガの建屋~と想像しがちですが、現在の宮古島には殆どありません。
レジャー施設等で見る事が出来る位です。

現在は頑丈な鉄筋コンクリート家屋が殆ど!!(先日の台風23号は宮古島直撃でしたが私は生まれて初めて体感した最強の台風でした!!私の住む東海地方に同じ規模の台風がきていたら甚大な被害を受ける事間違いない位、強烈でしたが、鉄筋コンクリート家屋は最強です!!)
因みに沖縄本島や九州に行った24号台風は全く宮古島には影響なく穏やかな1日でした。

251011下地宮古 (5)
宮古島や下地島では至る所でハイビスカスを見る事が出来ます~(*´ェ`*)ポッww

251011下地宮古 (9)
こちら↑↓RW35でのタッチ&ゴーです。

251011下地宮古 (10)
島の特徴でもある隆起珊瑚礁を母岩とする琉球石灰岩が多く見られるのも特徴!!

251011下地宮古 (8)
今回ヒコーキ以外に多くの感動がありました~(^_-)-☆
宮古島の各ビーチの特徴として、↑の様な草木の生茂った小道を「どんな情景を魅る事が出来るのだろう~」
などo(^^o)(o^^)oワクワクしながら進んで行くと

251011下地宮古 (7)
エメラルドグルーンの広がる素晴らしい絶景ビーチを魅る事が出来ます。
こちら↑↓宮古島でも有名な「砂山ビーチ」
今年飲料のCMもこの場所を使用されていましたが、色々な事に結構色々使用されている所です。
砂山からの景色は絶景です

251011下地宮古 (6)
ビーチ自体は小さな所ですが自然の力で造られた吹き抜けの洞窟も有名です。

まさに小さい頃描いた情景~青い海・青い空・白い雲・草木の緑は宮古島に沢山ありました~(⌒∇⌒)ノ""

しかし帰りは結構急斜面な砂山を登って行かなくてはいけませんので、オジサンにはちょっとキツカッタ~( ´艸`)



飲食は十人十色ですので人其々ですが
私が食して気に入った所を紹介したいと思います!!
宮古島へ行かれた時のご参考になれば幸いです。

今回は宮古ご飯!!

宮古島へ観光に行かれると殆どの方は「宮古そば」「ソーキそば」を一度は食べたいと思う方が多いと思います。
私もその内の一人で、島内には至る所で宮古そばがメニューにあるお店がございます。
その他飲食店は沢山ありますので何処にしようか迷っちゃう位です(*^-^)ゞ

251011下地宮古 (14)
今回ご紹介する私のお気に入り宮古ご飯は創業70年以上宮古そばの老舗。県内でも珍しい製麺工場が隣接していて、出来立ての麺を味わえる地元の方や観光客が多く来店してる

「古謝そば屋」さん

あっさりしたスープと伝統的な宮古そばが味わう事の出来るお店です。

251011下地宮古 (13)
人気の宮古そばセット。じゅーし(五目御飯)・モズク・漬物・日替わり小鉢・ドリンク付き。

251011下地宮古 (15)
気に入った店は、ついつい他のメニューも食べたくて( ´艸`)
一度に食べれませんので流石に別の日です(*^-^)ゞ
今度はソーキそばセット!!

実は「宮古そば」と「ソーキそば」の違いを知りたくて!!

お店の方に聞いた所、違いは「具のお肉」と言う事です。

ソーキの方にはトロトロの骨付きスペアリブ(沖縄の方言でソーキ)
柔らかいソーキと鉄分タップリのホウレン草が良く合います!!

別の日にカレーそばやカツ丼も食べに行きましたが今回は割合で( ´艸`)

251011下地宮古 (11)
宮古空港の夕景~なかなか難しいロケーションですね宮古空港は!!
それとこの時期の特徴なのか!夕陽は良い所で雲に隠れる事が殆どですので今回はまともな夕陽は拝む事が出来ませんでした。・°°・(>_<)・°°・。
このSKY就航で紅組青組さんも那覇までのフライト料金がお値打ちになったので地元の方も喜んでおります!!

251011下地宮古 (12)
赤レンガ造りの宮古空港ターミナル!!
現在工事中で白っぽく塗り替えてます。日が経つと味わい深い色になるのかな。


つづく

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

10 11 ,2013  Edit


Back to top



Back to top


