1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 千歳基地   Tags: ---

2013千歳基地航空祭~やっぱり政府専用機シグナスはカッコいいなぁ~

2013千歳基地航空祭へ行ってまいりました~(@⌒ー⌒@)ノ

金曜の午後セントレアより飛びまして土曜のブルー予行と日曜の航空祭本番を拝見!!~(⌒o⌒)v

この時期、北海道なので涼しいだろう~と思っていましたが大きな間違!!( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
千歳辺りでは中部の暑さとあまり変わらないような~それでも夜は涼しい~(^_-)-☆
またまた日焼けバリバリしちゃいました~( ´艸`)

250804千歳基地 (9)
シグナスとブルーインパルス~(@⌒ー⌒@)ノ

今回千歳基地航空祭は初めて!!
一番の楽しみが千歳ならではの政府専用機(シグナス)を間近で撮影出来る事!!
セントレアベースの私には殆ど撮影する機会が御座いませんので
千歳基地航空祭ならではの楽しさを初めて味わう事が出来ました~(⌒o⌒)v

250804千歳基地 (3)
日の丸ジャンボカッコいい~~(@⌒ー⌒@)ノ
シンプルですが控えめな所が日本らしく又清潔感ある日の丸ジャンボですね(⌒∇⌒)ノ""

毎回祈る気持ちで遠征するのですが、今回全体にフライト時雲が多かったですが
とりあえずフライトがあって良かった~と言うのが正直な気持ち~m( _ _ )m

ほんと目まぐるしく変わる天候で↑全体に雲があっても1時間後には↓の様に最高の天候\(◎ο◎)/

250804千歳基地 (2)
大変貴重な日の丸ジャンボを晴天下で撮影出来たのは~大変ありがたや~ありがたや~(⌒o⌒)v

政府専用機も数年後にはジャンボは退役。・°°・(>_<)・°°・。
現在の候補は777となっていますので私にとって最初で最後の千歳基地での撮影になるかもです!!

250804千歳基地 (11)
フライト時は本当に雲が多いのですが航空祭ならではのジャンボの両横にF-15とU-125(@⌒ー⌒@)ノ

民間機撮影では絶対に味わえない空間ですので
これは圧巻!!そして大迫力でした~(⌒∇⌒)ノ""

250804千歳基地 (8)
ブルーインパルスのフライト時には低い雲が出てきて第一区分が途中で第三区分に変更!!
ブルーのフライトはスモークが醍醐味です。
↑シグナスのフライト時の様な雲天ですと何ともなりませんので雲天で無かっただけでも大感謝物ですね!!
常に雲の事が気になってドキドキでした~( ´艸`)

250804千歳基地 (7)
戦闘機撮影目的の方は今回の千歳は消化不足と思います。
戦闘機の暴れっぷりが撮影したいのなら私の中で一番はニュウタかな(⌒o⌒)v

250804千歳基地 (1)
時より魅せてくれるポコポコ雲~もう最高~(⌒∇⌒)ノ""←By雲愛好家になりつつあるフミタク( ´艸`)

5月の静浜以来久々の戦闘機機動飛行撮影しましたがボケ画連発でダメダメでした。・°°・(>_<)・°°・。

250804千歳基地 (4)
ピンがまあまあなのを毎度お馴染みの大げさトリミング( ´艸`)

250804千歳基地 (5)
地元部隊もっと暴れてくれるかと思っていましたが大人しめのフライトと感じました!!

250804千歳基地 (6)
久々のゴーヨン撮影及び流し撮り~
D7100撮影ですのであまり数撃てませんがそれでも数撃てば何とかなる画出てくるものです( ´艸`)
ブログサイズならまあまあ見れるかな( ´艸`)

250804千歳基地 (10)
~復路の機窓風景~

今回実はミッキーが娘の用事で急遽遠征キャンセル\(◎ο◎)/

フミ&タクと三人の遠征でしたが嫁さんの有り難さが

よ~~~~~く解りました( ´艸`)

素適な夕景を見ながらウトウトしてました(その隣でガキ達はワイワイガヤガヤ( 〃⌒ー⌒〃) ゞ)



つづく

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

08 06 ,2013  Edit


Back to top



Back to top


