1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 鹿児島空港   Tags: ---

梅雨時の鹿児島空港を楽しむ!!今年の夏空は何時見れるかなぁ~


梅雨明け後、数日はピーカン天気の極暑でしたが
それ以降連日中途半端な天候が続いている中部です!!

ただ暑いだけで天候が今一ですので全然写欲が無く・・・・アルコール漬け( ´艸`)

夏らしいガツッガッツのモクモク雲が見たいです!!

ガッツリ系の夏空が見たい~~~撮影したい~~(*⌒▽⌒*)
(そーめんのCMみたいにコントラストバリバリの青空に、造ったようなモクモク積乱雲( ´艸`))
そんな雲見た日にやぁ暑くても全然構いません!!
ド汗かきながら近場のセントレアまでスクランブルですよ!!(@⌒ー⌒@)ノ

今年はスクランブル発進有るかなぁ~(*´д`)??

天気予報も戻り梅雨とか言ってますので
8月入ってからが本格的な夏空だなぁ!!きっと( ´艸`)

本日はそんなド梅雨時6月に行った鹿児島空港編を(⌒∇⌒)ノ""

250619鹿児島 (3)
シャークレット付の新造機に乗れましたのでピカピカでした~(⌒o⌒)v

250619鹿児島 (7)
前日まで雨予報でしたが、当日は時より青空も覗かせる天候~
ただ台風の影響で風が強く雲の流れの激しい日でした!!
又梅雨前線の影響で時より真っ黒な雲も\(◎ο◎)/

250619鹿児島 (24)
鹿児島空港は今回お初!!撮影ポイント等全く解りませんので
レンタカー借りて外周回りながら撮影~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

先ず驚いたのが\(◎ο◎)/空港外周沿いに広がる広大な茶畑!!
鹿児島空港周辺は茶畑沢山~~ビックリしました~\(◎ο◎)/

私今までお茶の産地と言えば静岡か京都と思い込んでおりましたm( _ _ )m

250619鹿児島 (9)
雲のある日の撮影に多いのがヒコーキが飛んで来る絶好の撮影チャンス時に限って日陰になる!!

って事、結構ありますよねぇ~~( ´艸`)

でも雨が降らなかっただけでも感謝しなければ・・・・と
必死に自分に言い聞かせていました( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

250619鹿児島 (14)
このポイントはレンタカーだから行けたかな( ´艸`)

鹿児島空港は至る所に撮影ポイントありますから四季折々無限の楽しさが有ると思います!!
外周周辺は勿論の事、今回時間がなかったので行けませんでしたが
離れた所からも色々な撮影出来ると思います!!

250619鹿児島 (15)
いい雲が欲しかった~~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
でも雨が降らなかったのだから我慢我慢!!

この様な↑アングル好きなのですが海上空港のセントレアは
陸上から絶対撮影出来ませんので
何時も他の空港を羨ましく思っております!!

250619鹿児島 (18)
鹿児島空港の撮影~~面白い~~(@⌒ー⌒@)ノ

250619鹿児島 (11)
晴れていたら霧島連山?多分ここから絡まして撮影出来たと思います!!

250619鹿児島 (10)
はいはい~お決まりの撮影時雲天( ´艸`)

250619鹿児島 (12)
転がり時は結構面白い空模様~(@⌒ー⌒@)ノ

250619鹿児島 (13)
この日は時間と雲との闘いでした( ´艸`)

250619鹿児島 (19)
息子の社会勉強の為昼食がてら鹿児島空港近くにある
西郷公園を見学~

西郷像、正式名称「現代を見つめる西郷隆盛像」

ここ↑地元の方は行かないだろうなぁ~とちょっと感じました( ´艸`)

250619鹿児島 (20)
ここも空港近くにある(ここも観光客専用かな)大人の社会見学( ´艸`)

250619鹿児島 (16)
復路のヒコーキ待ち時間少しデッキで!!

雲は、時には厄介な存在ですが素晴らしい存在でもありますよね!!
今回鹿児島での撮影は雲を撮っているのかヒコーキを撮っているのか解らないと思われる画があったと思いますが
まさに雲を撮っているのです!!そこへヒコーキ~(*´ェ`*)ポッww
それだけで大満足です~~(*´ェ`*)ポッww

250619鹿児島 (17)
鹿児島の象徴でもある桜島や霧島連山は拝見する事は出来ませんでしたが
最後に梅雨時にも関わらず素敵な空と雲を魅せてくれた鹿児島空港ありがとね~(@⌒ー⌒@)ノ


250619鹿児島 (4)
往路機窓より~

夕景は何処から見ても素敵ですね~(*´ェ`*)ポッww

250619鹿児島 (5)
機窓から見る夕景~~超最高でした~(⌒o⌒)v


最近一段と空ってええなぁ~雲ってええなぁ~と想う様に~(^_-)-☆




最後にヒコーキファンなら嬉しいジェットスターの粋な所~~↓







250619鹿児島 (6)
なんと駐機中\(◎ο◎)/コックピットのドアが開放されているのです~\(◎ο◎)/

撮影お願いしたら快く了解して下さいましたm( _ _ )m

ヒコーキ撮影は内外共楽しめますね(@⌒ー⌒@)ノ



ここで鹿児島編は終了ですが、おまけでもう少し(⌒∇⌒)ノ""




冒頭でも申し上げましたが天候が今一で最近全然撮影行ってません!!
運動不足(私の場合普段仕事であまり動きませんので撮影が運動( ´艸`))
解消の為に中部地区では最大の遊園地「長島スパーランド」へ
息子誘って(オヤジ一人ではヤバすぎと思って( ´艸`))
数年ぶりに行ってまいりました~(⌒∇⌒)ノ""

250619鹿児島 (21)
カメラを持って行くのは初めてですが、遊園地撮影結構面白いですね!!
フツーこの時期殆どの方が遊園地内にあるプールですが、
私はあえて汗をかきながら歩く方を選びました(o・_・)ノ”(ノ_<。)
平日と言う事もありますが夏の暑い時期なので乗り物ガラガラですしいい運動出来ますよ~( ̄▼ ̄)ニヤッ

250619鹿児島 (22)
この日天気良かったのですが夏らしい力強さが無く秋の様な雲でおまけに北風( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
ですので即ヒコーキ撮影諦めて遊園地へ( 〃⌒ー⌒〃) ゞ←アホです( ´艸`)

ジェットコースター超~大っ嫌いな私ですが、20年近くも見てきて一度も乗った事のないホワイトサイクロン(画の右下に少し見えます)富士急とかで嫁さんはとんでもないジェットコースター平気で乗っていますが私は超~怖がりなので危ないのは絶対にNG!!
でもホワイトサイクロンなら何とかいけるかなぁ~~と
ガラガラと言う事も相まって
調子こいて乗りました・・・が・・完全に間違った考えでした\(@_@;)/・・・・死ぬかと思いました。・°°・(>_<)・°°・。

やっぱ乗らなければよかった~とめっちゃ後悔です!!
いい汗どころか、変な汗カキまくりでした( ´艸`)

250619鹿児島 (23)
ドショッパツにホワイトサイクロンで大変な事になりましたので、怖そうな乗り物は見てるだけで( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

250619鹿児島 (1)
これ↑バイキング!!20代の頃(約20年前( ´艸`))乗って、その時落ちそうで超怖かったのでそれ以来絶対に乗りたくない乗り物の1つです( ´艸`)

ジェットコースターでもそうですが、結構みなさん手を挙げていたりしてますからねぇ~~
私には信じられませんb(’0’)dプルプル~~

250619鹿児島 (2)
私には↑の様な、おこちゃま向けの乗り物が適してるかも(沢山乗りました( ´艸`))

最後はヒコーキ繋がりで気持ち良く〆!!



運動の結果ですが確かにいい運動でしたが、その日はビール特に美味しく食事も美味しく
呑むは食べるしで結局の所、たまに動いただけでは駄目ですね( ´艸`)

それではまたね~(⌒∇⌒)ノ""


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

07 27 ,2013  Edit


Back to top



Back to top


