1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 新田原基地   Tags: ---

今年最後となるエアショー~2012年新田原基地航空祭まであと僅かですが・・・

今年最後となるエアショー~~2012年新田原基地航空祭!!
いよいよ今週末ですね~~o(^^o)(o^^)oワクワク

フミタク家は金曜日お昼よりセントレアから飛びまして土・日曜日と展開予定です(⌒∇⌒)ノ""

土曜日の予行~~何か飛んでくれる事を期待!ファルコンのフライトがあります様に~m( _ _ )m
日曜日の本番~~雨予報ですので会場内かなぁ。・°°・(>_<)・°°・。
金~日曜の夜~~地鶏炭火焼&地酒など堪能o(^^o)(o^^)oワクワク

241128新田原2012 (3)
↑の画は私にとって航空祭元年でもあった2010年のニュウタです。

当時はサンニッパ×1.7テレコンで撮影しておりました♪(*^ ・^)ノ
今思うとかなりフライトが低かったので今回の画もトリミングしなくても良いのですが、
自己満ブログですのでトリミングしてあります(*^-^)ゞ
当時はJPEGのみの撮影でした。サンニッパに1.7テレコン装着してトリミングしてもブログサイズでしたら何とか見れますね(*^-^)ゞ

サンニッパって優れものですね!!

ニュウタ部隊アグレッサーにファントム!!非常に楽しみですo(^^o)(o^^)oワクワク

241128新田原2012 (1)
そして今回ブルーインパルスのフライトはありませんが
これまた非常に楽しみなフライトの1つが、米軍のF-16!!
当時米軍とかファルコンとか詳細良く解らず(今も良く解っていませんが(*^-^)ゞ戦闘機だぁ~~~
と思いながら撮影しておりました~(⌒∇⌒)ノ""
今年もファイティングファルコンの撮影出来るなんて最高~~(⌒∇⌒)ノ""天気次第ですが(*^-^)ゞ
でもフライト高度は結構高かった印象。
当時撮影した画を拝見すると大きく写っているのは腹だけでした( ´艸`)
難しい撮影になると思いますが撮り所が少しでもあると良いですね(@⌒ー⌒@)ノ

241128新田原2012 (5)
米軍のポリシーみたいですがノータンクで最大限の機動飛行をする!!
カッコ良過ぎる~~~(^_-)-☆
そんなファルコンに惚れてしまった私です(*´ェ`*)ポッww

241128新田原2012 (6)
私はファルコンのフライト今まで3度経験しました。
最初は2010年ニュウタ・2回目は今年の岩国・3回目は今年の防府

いままで自衛隊機の色々制約のある機動飛行しか見る事が無かった私ですが
今年の岩国・防府で見たファルコのフライトは素晴らしい内容だったと思います。

241128新田原2012 (2)
ブレ画ですいません(*^-^)ゞ

ファルコンのPさんですが今年千歳辺りから変わったみたいですが、
今回もかなり素晴らしい操縦技術を持ったPさんみたいですので、
非常に楽しみですo(^^o)(o^^)oワクワク

241128新田原2012 (4)
ノートリ・ノー着色料( ´艸`)

帰投時はタンク付!!

↑の画撮影時刻16時52分。12月19日。 中部でしたらとっくに日没ですね!

2010年新田原基地航空祭はブルーのフライトもありましたし米軍F-18も2機来ていましたので
帰投の最後の最後まで楽しめた私にとって思い出に残る航空祭元年でした。

今年当日の天気は期待できませんので、
記事も1回出来るか、最悪無し!!(*^-^)ゞとなると思いますが
(そんな時様に夜のお食事撮影しといて、食べ歩きブログでもUPしようかなぁ~( ´艸`))、
それなりに楽しめたら良いなぁと思います!!

良くあるパターンで前日まで天気予報~晴天!!
当日ドン曇りと言う事が過去何度か経験ありますが
このパターンは特にショック大ですので、
そう考えると今回は最初っから諦めがついているので良い方かな( ´艸`)
↑強引なプラス思考( ´艸`)←負け惜しみなどなど言い方多数( ´艸`)

余談ですが先日約1年ぶりにニコンCSへ
1年間遊んでくれて有難う~~の意味も込めて
ボディーのローパス清掃に行ってきましたが

店内毒素タップリですね~~( ̄▼ ̄)ニヤッ

技量とお金が無いのに物欲に眼が眩んでしましました~~( ´艸`)

↓あくまでも希望ですので実現しないと思って下さい!!
でもひょっとしたらと言う事を夢見てo(^^o)(o^^)oワクワク

今フルサイズ機が欲しいのですがD4やっぱ最高~~ですね(⌒∇⌒)ノ""
そしてD4手に入れたら絶対に欲しいレンズ!!

AF-S NIKKOR14-24mmF/2.8G ED!!

このレンズとD4!!

これぞ男の中の男!!(D3sとかでも一緒です。この組み合わせ持っている方羨ましいです。何人か知ってますが( ´艸`))

最近は広角レンズに興味がありまして14-24mm欲しくてたまりません!!
見た目もごっつくメチャクチャカッコいいです!!
ただこのレンズを今私が持っているDXボディで使用しても意味が無いと思っております!!
フルサイズボディーと相まって初めて14-24mmが活かされると思います!!


カメラの底なし沼って非常に怖いですね( ´艸`)

先ずは技量を身につけろ~~ボケ~~~と言う声が沢山聞こえてきますので(o・_・)ノ”(ノ_<。)
この辺りで失礼します~~~(⌒∇⌒)ノ""
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 21   Trackback: 0

11 29 ,2012  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

といいながら新田原でD4デビューって・・・・(*^^)v

新田原の奇跡を信じて(*^^)v
前日予行
こんにちは!
前日予行は、午前中F15とF4、F16が予定されていますネ!
自分は、土曜日出発なので間に合いません(-。-;
写真楽しみにしています。
こんばんは
新田原、迫力ある作品を期待しています。
天候が気になりますね。

来年は新田原へ出掛けてみたいと思います。
航空祭、はまってしまっています。
カメラもそうですが、金がかかってしまう道楽ですね。
フミタクさんがD4を手に入れたら鬼に金棒!
暴飲暴食には気をつけて・・・
新田原、いつかは行きたいと思ってますが難しいなあ。
快晴伝説も危ういですが、なんとか晴れるといいですね。
宮崎は美味しいものがおおいから、楽しみもあっていいなあと。
地鶏関係が多いですが、本場チキン南蛮も食べてみてください。
こんばんは~! 新田原のお写真期待してますね~!!

サンニッパいいですね~( ´艸`) 私的にはゴーヨン、ロクヨンよりも遥かに魅力を感じるレンズです。いつか使ってみたいと思っているのですが先立つものがぁぁ(T_T)

カメラの見た目ってモチベーションを上げる意味でも大事な事だと思います。ぜひぜひD4と14-24のお写真も期待してますよ~(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年のニュウタのお写真、最高~ですね!(*^-^*)
私は2010年は仕事の都合で行けませんでしたので、非常に羨ましいです!
ファルコンの背面飛行、お見事です!
D4&12-24mm行っちゃいますか!ついでに24-70mmも追加すれば、
ニコンのナノクリ大三元完成ですね!\(^▽^*)
私はD400待ちなのですが...出ないかも??
D4の連写とバッファフルを気にしなくていい点は魅力的ですね!
ニコンサービスセンターには極力近づかないようにしています!(^^;)
韋駄天さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ””

いやいやいや~D4デビューは全くの未定で現在あるボディで頑張ります\(^o^)/

日曜日!!現在も雨天予報ですが、私も奇跡を願って展開したいと思います!!

韋駄天さんKeiさんも道中お気を付けてお越し下さいね~(⌒∇⌒)ノ""
Yorktownさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

土曜日予行の件誠に有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""
今から楽しみで楽しみで舞いあがっています~~o(^^o)(o^^)oワクワク
1枚でも良いのが撮れると良いなぁ~。
Yorktownさんは実にアグレッシブに全国展開されていますので、既に総合予行の時から展開していると思いました( ´艸`)
日曜日の本番!!奇跡を信じて楽しみましょうね~~(⌒∇⌒)ノ""

道中お気をつけてお越し下さいねませ(@⌒ー⌒@)ノ
MK_NAGOYA さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

私がD4手に入れても
メジャーな所で「猫に小判」ですよ~~( ´艸`)
でも欲しいのですよね~これが(*^-^)ゞ

ニュウタ部隊かなり気合の入ったフライト行うと思いますし
ファルコンも素晴らしいフライトを行うと思いますので楽しみです~
後は天気回復を信じて楽しんでまいります\(^o^)/

夜は数件目をつけていますので、食べまくり飲みまくります( ´艸`)
いわんさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

来年はブルーも来ると思いますし羽田から早割りで結構お得に来れると思いますし今羽田から宮崎787就航しておりますので、ダブルで楽しめるかもですね。ですので是非是非来年は新田原へ(*^0^*)(*^0^*)

ご当地チキン南蛮!!
2010年にニュウタ展開した時に九州の方々に大変お世話になりまして本番チキン南蛮も食べましたが最高に美味しかったですよ~~(⌒∇⌒)ノ""
お食事とお酒は遠征の楽しみでもありますね(⌒o⌒)v

やすさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

サンニッパ!!結構コンパクトで移動も楽々ですしテレコン装着しても威力発揮してくれる素晴らしいレンズと思います。
やすさん~サンニッパ良いですよ~~( ̄▼ ̄)ニヤッ

D4に14-24mm!!欲しいですね~~(⌒o⌒)v
先日名古屋のニコンCS行った時、名駅の有名な宝くじ売り場を通り、足が止まりました!!
そして初めてここで宝くじを10枚だけ買いました(*^0^*)(*^0^*)

来年早々D4と14-24mmで撮影していたら当たったと思って下さいね(⌒o⌒)v

絶対無いと思いますが( ´艸`)
鍵コメさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

ご無沙汰しております~~(*^0^*)(*^0^*)

色々な情報誠に有難う御座います。
なんかワクワクしちゃって肝心な撮影時に撃沈しそうですが楽しみたいと思います♪(*^ ・^)ノ

予行は朝から気合入れてレンタカーに乗って南展開予定です。
お会いした際はどうぞ宜しくお願い致します(⌒∇⌒)ノ""
鍵コメさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

今年最後となる基地際楽しみですね~~
何とか晴天伝説を今年も継続する事を願っておりますm( _ _ )m

当日は朝から雨でしたら会場内ですが明るい雲天の場合は午前中は南で撮影しているかもですので
当日の午後ご連絡してご挨拶だけでも出来たら良いなぁと思いっております。

こちらの番号もブログの方へご連絡させて頂きます(⌒∇⌒)

航空祭楽しみましょうね~(⌒o⌒)v
Green Altairさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

ニュウタ部隊たっぷりと低空で暴れて欲しいですね(⌒∇⌒)ノ""
それと今年はファントムのパカ~~と別れるやつ(え~~となんだったかな何とかデバーチャー(*^-^)ゞ)全然全然解っていませんが、あれを良い感じで撮ってみたいです。
ファルコンは高度高いだろうなぁ~(*^-^)ゞ

機材は夢見るときりないですね!!次から次へと~~(*^-^)ゞ
これで鳥さんやったら今度はジッツオの三脚マンフロット雲台などなどカメラレンズ以外にも欲しくなってしまうと思うし(*^-^)ゞまさに役満の世界ですね( ´艸`)
こんばんは^^
お世話になります。ご報告が遅くなりましたが、芦屋航空祭撮影デビュー曇りでイマイチでしたがなんとか見れるの数枚撮れました^^ありがとうございます!

新田原基地、明日予行なんですね・・今行こうか嫁と思案中です。車で自宅から高速飛ばして5時間くらいですかね(~_~;)・・・行きたい・・完全にハマりました!

新田原は基地周辺で撮影スポットってあるんですか??行った事ないのでわからないです。
うう~~行きたい~~
今、着きまして、ちょうしゅう台って所にいます。疲れた(*_*)
予行しか撮れないですが、頑張ります(^з^)-☆
ハイドンさん おはようございます。

ありがとうございます。

ご連絡遅くなりまして申し訳ございません。
昨日宮崎入りしまして飲んでおりました(^^ゞ カキカキ

芦屋お疲れ様でした。

お~~~にゅうたへいらしたのですね~~お疲れ様です(^-^*)/

現在の場所も沢山の方が撮られると思いますが
そこからもっと滑走路中側畑へ行きますと
そこにも沢山の方が撮影されていると思います。
私もその辺りへ行く予定です。

本日午前予行やる予定ですので
天気もよさそうですし明日は雨予報ですので
私も今日が本番のつもりで頑張りたいと思います(*^0^*)


IT弁護士 藤田です
これは素晴らしい!
探偵GODです
はじめまして探偵GODです。
いいですね!

Leave a Comment

Back to top


