1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 中部国際空港セントレア   Tags: ---

セントレア2012年イルミネーションとセントレアで撮影した浜松基地のT-4とパイロットさん

10月の国際宇宙展以来でしょうか?(*^-^)ゞ
昨日16時過ぎ久しぶりにセントレアへ行ってまいりました~(*^o^*)/

夕景の美しいゴールデンタイムでしたが
一段と淋しいトラフィックになった感じで超~寒いだけの時の流れでした~~(*^-^)ゞ
ただただ美しい夕焼け景色を眺めているだけでした~。・°°・(>_<)・°°・。

241115セントレア (3)
A340のワンワールドは嬉しいのですが、キャッセイさん~機体の汚れが・・・・

入間で見たブルーインパルスは綺麗で素敵だったけどなぁ~~(^。^)ノ❤

241115セントレア (1)
特に撮り所も無くこの後日没を迎えました~(´_`。)

そんな淋しいセントレアでは御座いますが、セントレアさんも一生懸命頑張っています!!

私の冷え切った身体を暖めてくれる一面も魅せてくれました~\(^o^)/

冬期恒例のイルミ装飾が今年もスタート!!

241115セントレア (5)
ここで写欲が復活~~o(^^o)(o^^)oワクワク

241115セントレア (14)
ヒコーキが絡まなくても何時もとは違う新鮮な雰囲気に寒さも忘れ撮影~~
ほそ~~い三日月が印象的でした。

241115セントレア (2)
階段登った所に2か所押しボタンがありましてカップル等同時にそのボタンを押すと大きなハートマークが点灯する仕掛けになっています(^。^)ノ❤

セントレアあったかクリスマスの上に書かれている言葉~

~みらいへのかけ橋~

うん~~~ん!!

いい言葉だぜぇ~~~

俺も渡ってきたぜぇ~~

でも成功か失敗かは・・・・・・( ´艸`)怖くて言えねぇぜぇ~~(*^-^)ゞ

241115セントレア (4)
私はセントレアのイルミ装飾経年は今年で3回目ですが今年が一番派手ですね(*^。^*)
色々撮影の幅が増えて面白いと思います!!

241115セントレア (6)
ヒコーキと絡ます事が出来ますのでイルミ装飾使えまっせぇ~←関西弁が喋れないけど使いたがる中部人!!byフミタク( ´艸`)

241115セントレア (7)
空港の展望デッキとは思えない雰囲気に一人で興奮していました~(*´ェ`*)ポッww

241115セントレア (8)
セントレア最高だぜぇ~~(@⌒ー⌒@)ノ
前ボケも決まったぜぃ~(⌒o⌒)v

何時の間にかスギちゃん言葉になってしまってすいません( ´艸`)

241115セントレア (10)
これD7000で撮影ですがサクサクそして明るく撮れるボディが欲しい~~(*^。^*)

241115セントレア (11)
このイルミの灯りを使ってSS一桁台で流したら迫力満点と思います!!
私は出来ませんので誰かやって下さい( ´艸`)

241115セントレア (9)
無限の撮影が出来そうなイルミ装飾!!

又撮影に行きたいと思います!!

241115セントレア (12)
セントレアスカイデッキ(展望デッキ)でした~~~(@⌒ー⌒@)ノ


さぁ~~て今週末は浜松基地航空祭!!
本番の天気予報もまずまずですので今年最後のブルーインパルス撮影も楽しみたいと思いますo(^^o)(o^^)oワクワク

そんなブルーインパルスと浜松つながりの画像1枚を紹介します。
10月にセントレアで行われた国際航空宇宙展での1枚です↓

241115セントレア (13)
ミッキーの撮影した1枚ですが私大変気に入ってまして(@⌒ー⌒@)ノ
先ず隊員さんがカメラ目線では無くポーズを決めている所!!
T-4(浜松所属機)とパイロットさんが平行目線な所を
写し取ったアングルと構図が激カッコ良過ぎ~~~(*´ェ`*)ポッww
その間に何気なく置かれているメットが超~涙物~~(⌒o⌒)v
そして~そして~これは自衛隊の基地で無く
その証拠にLCFもちょこっと写っているセントレアで撮影されている事!!


この1枚で十分ブログネタになりますが週一若しくはトイチ更新なので( ´艸`)
まとまってしまいます~(*^-^)ゞ

↑の1枚に秘められている物!!
まだあります!!

パイロットさん自体に興味がある方は必見です!!

このパイロットさんは元ブルーインパルス5番機に乗られていた井川広行さんと申します
テレビ番組の企画でSMAP木村拓哉さんを乗せてフライトした事から大変有名になった方です。

会いたい方は浜松基地航空祭へ行けば会えるかも(@⌒ー⌒@)ノ


今年の航空祭も終盤!!
私はあと二回(新田原その内の1つ)
そしてもう一つ今週末に行われる浜松基地航空祭!!
どうか天気になりますように~~m( _ _ )m
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 16   Trackback: 0

11 16 ,2012  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

セントレアはこんなイルミもあるんですね~。
羽田もあるにはあるけど、なんか地味で・・
それにしてもセッターさん、決まってますね。
こういうのって撮影会でもないから、実は一瞬のシャッターチャンスだったりします。
そしてその瞬間の写真というのはやっぱりセンスがでるなあと。

浜松、日曜は晴れ予報ですね。
今年最後のブルー、一発勝負なので気合入れていきます。
セントレアイルミ今年は少し派手ですね(*^_^*)
新田原の帰りに見れるかな??

イルミ流しての離陸の画かっこいいです(*^^)v
きれいやな~と見てきたら・・・・・

最後の一枚・・・・・・・・最高過ぎます(*^_^*)
セッターさんかっこよすぎ(*^^)vミッキーさんお見事(*^^)v
いわんさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

でも羽田は館内の装飾が各ターミナル素敵ですのでそちらメインでの撮影も面白そうですね(@⌒ー⌒@)ノ

今回ミッキーの1枚~~そうなんですよ~~撮影会等ではなく、あくまでも自然体の動作の中で捕らえた1枚ですので私気に入りましたしミッキーも気に入っているようです\(^o^)/

浜松私も当日1本に絞って出撃します~戦闘機系やブルー楽しみですねo(^^o)(o^^)oワクワク
韋駄天さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

今年のイルミは結構賑やかで夜のデッキも楽しめそうですよ~。
新田原遠征の疲れを癒してくれるイルミになりそうですね(@⌒ー⌒@)ノ

最後の1枚は私も見た瞬間~カッケェ~~~と思わず叫んでしまいました(*^-^)ゞ
セントレアで思い出となる1枚が撮影出来たとミッキーも喜んでいます(*^。^*)
最後の1枚!T-4の機首と同じ方向を見つめる井川さん、決まってますね~!
パンフレットの表紙になりそうな、最高の1枚と思います!
最初の1枚目のフミタクさんの2機の構図も流石ですね!勉強になります!^^)

こんばんは
セントレアでイルミネーションが始まりましたね。
私なんか流し撮りが全くダメですから諦めます。
フミタクさんの流し撮り、決まっていますよ。

井川さん、格好良いですねぇ。
BIに興味を持ち、少しずつですが勉強していて覚えました。
航空祭にも興味を持ってしまい、来年以降が大変です(汗)

残り2回の航空祭、楽しんで下さい。
私はたぶん、浜松が最後となるはずですから・・・
もしやBIを求めて???
こんばんは!

イルミいいですね~!これだけでも写欲をそそられます(^^)
先日、朝にちょろっとだけセントレアに寄りましたが、ちょうどイルミの飾り付けが完成直前でしたが、こんなに派手だったんですね~!
昼も夕方も夜も楽しいセントレアはいいところですね♪

T-4の写真しびれます~! ミッキーさんお見事です!
こんにちは^^
綺麗な写真ですね、戦闘機と違ってこれもいいものですね。
フミタクさん、50-500昨日納品されました、妻にフミタクさんのブログ写真見せて拝み倒してゲットしました^^明日から仕事が早ければ日没まで飛行してると思うので練習したいと思います。
しかし、私の7D+50-500だと3kgオーバーこれを振り回せるか心配です、芦屋の予行から行けそうなので海岸ベタから狙いたいと思います。でも23日こちらは雨予報なんですよね(;゚Д゚)!
やっぱり、シャッター速度優先ですかね??コツがあればご教授お願いします。
こんばんは。
キャセイのA340ワンワ!!
目下の狙いものです〜さすがフミタクさんですね!
ご連絡くださいよ〜!笑
そんな軽いフットワークは残念ながら持ち合わせておりませんが(><;)

今年もイルミネーション始まったんですね〜☆とてもきれいでしばらく見入ってしまいました。
結構派手な印象を受けましたが、実際にもそうなんですね。
もちろんフミタクさんの技量があってこその美しさだとは思いますが。

私もぜひ一度。。。といきたいところですが、スカイデッキがイルミネーションで彩られる頃って、めちゃめちゃ寒いんですよね。
本格的な冬がやってくる前の今頃が限界でしょうか…。
しかし高いお金を払って行って飛行機がいないのもちょっとつまらないので、キャセイやらニュージーやらと一緒に、撮りに行けたらなぁと思います。
Green Altairさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

飛んでる所は勿論の事、地上展示等撮影も大好きですので
今回ミッキーの1枚には惚れましたね~(^。^)ノ❤

今季航空祭も残す所私はニュウタのみとなりまして、あっという間のオフシーズン突入になりそうですが、そうなると又民間機撮影が中心になりますのでトラフィックの淋しいセントレアでは御座いますがヒコーキ撮影も楽しめたらなぁと思っております(⌒∇⌒)ノ""
MK_NAGOYAさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

今年のイルミは装飾幅が広いので賑やかで色々撮影も楽しめると思いますので
是非MKさんも一度お越し下さいませ。

カメラ撮影~機材だけでも十分お金の掛かる世界ですが、航空祭に興味を持ってしまうと遠征代も年間バカにならない金額になりますのでロクヨン1本買えちゃいますね!!ほんと泥沼の世界ですよね!!

でも物には変えられない素晴らしさがありますので来季の航空祭も楽しみましょうね~(⌒∇⌒)ノ""

おっとっとと~~~~その前にMKさん最後気になるお言葉残していますね( ̄▼ ̄)ニヤッ
これはもしかして「あ・し・や」( ´艸`)
やすさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

やすさんセントレアへもちょくちょくお越しになっているのですね(⌒∇⌒)ノ""
今年のイルミは賑やかになっていますので是非やすさん!相棒さんお連れして
楽しいヒコーキ撮影!そして夜のイルミ(^。^)ノ❤一緒に楽しんで下さいね(^_-)-☆

富士山空港のイルミも気になる所ですo(^^o)(o^^)oワクワク

最後のT-4私も絶賛です!!

ハイドン(元JJ)さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

お~~~おめでとうございます~♪(*^ ・^)ノ新規導入本当におめでとうございます(*^。^*)
そして奥様へ・・・変な道・・・いやいやカメラ撮影と言う素晴らしい世界へ早々にご理解頂きまして誠に有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

それにしてもハイドン(元JJ)さん芦屋に間に合って良かったですね~~(@⌒ー⌒@)ノ
今週の芦屋は賑やかになりそうですね!!

3Kgオーバーは直ぐになれると思いますので本番前にジャンジャン撮影して下さいね(*^。^*)
海岸からですか~いいですね~日本海になるのですかねぇ私が行った時は穏やかであのマッタリシタ雰囲気と長く続く海岸線そして海が最高でした~~
当日のRWにもよりますが海岸線のRWエンド付近まで行きますと(私徒歩でしたので辛かった~)
海岸からのアプローチなら降りてくるアップの正面系や両サイドが撮影出来ますので最高でした~既にご存じと思いますが(@⌒ー⌒@)ノ

戦闘機やブルー系は私何時もシャッター優先でSSスピード晴天時で1000~1600の間で撮影する事が多いです。
レンズ側の手振れ防止スイッチが何の拍子でOFFになるっている場合ありますので
こまめに確認して下さいね(@⌒ー⌒@)ノ

お写真楽しみにしてますね~頑張って下さい~~~♪(*^ ・^)ノ

Helngoさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

キャッセイのワンワールドデッキで見た瞬間先ずHelngoさんの事が頭に浮かびましたよ~(@⌒ー⌒@)ノ

既に離陸まで数十分だったのと、後がねぇ~~~~( ´艸`)

そう言えばタイがトリプルになっていたのは残念でした~~しかもセントレアでは新鮮なはずなのに撮ってないし~~(*^-^)ゞ

それに夕方の国際線淋しいですね~~私が行った日が悪いかもですがエティハドは辛うじていましたが(*^-^)ゞその隣のデルタやJALはいませんでした(´_`。)

仰る通りイルミ=極寒=ワイヤービュービュー( ´艸`)ですが
セントレア撮影の際一度お立ち寄り下さいませ。
見て・撮影して何か感じる事が出来ると思いますので(@⌒ー⌒@)ノ

こんにちは。またまた乗り遅れすみません。
早速行かれたんですね。私は偶然、テスト点灯の日に居たみたいなんですが、人のお迎えだったのと愛犬の散歩の為、25分前に撤収しました。
アミアミだらけで、点いたらどうなるのか想像がつきませんでしたが、キレイですね。
オマケに階段上がって点灯の技ですか、なかなか考えましたね。あの寒い中、夜のデッキへ行こうなんて、ホットなカップルか余程の変態でしょうね(笑

カッコ良く決めたパイロットさん、フミタクさんかと思いましたよ(ヨイショ!

いよいよD4ポチる予告編とお見受けしました。
みふねひろせさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

テスト点灯を見て今年のイルミ面白そううだなぁ~~と思いながら久々のセントレア行きました~(@⌒ー⌒@)ノ
久々のヒコーキ撮影でしたがトラフィックに関しては淋し過ぎる内容でした。・°°・(>_<)・°°・。

クソ寒い中イルミを一人で楽しんで撮影していましたが、正直ちょっと恥ずかしかったです~(*^。^*)でも私は立派な変態族かもしれません( ´艸`)

来春にはD4新規導入と意気込んでいたのですが
実はD4ポチる前に車ポチりました~~(*^-^)ゞ
と言うのも先日車逝っちゃいまして今回も作業車兼自家用ですが新車導入の契約しまして只今納車待ちです。
非常に痛い出費ですが安全には代えられませんので先ずは足回りから(*^-^)ゞ
来年D4買えるように頑張ります~~(@⌒ー⌒@)ノ

Leave a Comment

Back to top


