1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 岐阜基地   Tags: ---

岐阜基地航空祭と予行2012~ド~~ンと100枚近くUPです~

岐阜基地航空祭2012~予行と本番に行ってまいりました(@⌒ー⌒@)ノ

今回の1回で終わらせる為に100枚近い画をUPしました~~(⌒o⌒)v
バカみたいに載せていますがバカですのでご了承を( ´艸`)

数枚で結構ですので見て頂ければ幸いですm( _ _ )m

241028岐阜基地航空祭 (45)
今回の予行は最高の天候下で事前予行練習が行われました~(@⌒ー⌒@)ノ

241028岐阜基地航空祭 (32)
しかし高度は高めでしたのでトリミングの嵐です~(*^-^)ゞ
D300Sでは画質の限界画像多数です(*^-^)ゞ超えている方が多いかも( ´艸`)

241028岐阜基地航空祭 (38)
ですので雲があるとアクセントになり
トリミングが少なくて済みますので助かります( ´艸`)

241028岐阜基地航空祭 (34)
岐阜ならではのF-2ですね(⌒∇⌒)ノ""
高度は高かったですがフライトは迫力ありましたよ~(⌒o⌒)v

241028岐阜基地航空祭 (95)
岐阜はF-2のカラーが豊富で撮影も幅が広がり楽しいですねo(^^o)(o^^)oワクワク
私はワクワクなんて言っていますが↑の画でも解ると思いますが
この時PさんにかかるGはかなりの物なんでしょうね!!
後座のPさん!!かなりきつそう~
でもこのような男の世界の画!!好きです(*´ェ`*)ポッww

241028岐阜基地航空祭 (98)
こちらのF-2はタンク付ですが
私今まで勘違いしておりました~(*^-^)ゞタンクが沢山装着してあるほど沢山の機動飛行が出来ると
思っていましたが、ノータンクの方が軽量になって機動性が良い!!と言う事を詳しい方に教えて頂きましたm( _ _ )m
考えてみればそうですよね!!
私が惚れこんじゃった米軍のファイティングファルコン(F-16)が
何時もノータンクで素晴らしい機動飛行する様に
今回岐阜基地の隊員さんも気合入っていたのでしょうね!!
ノータンクで機動飛行した戦闘機は気合入ったフライトでした(⌒o⌒)v
と言ってもタンク付も戦闘機も気合入っていましたよ~(^_-)-☆

241028岐阜基地航空祭 (94)
機動飛行時の背中も好きですがコックピット部も大好きですので
この様な画は絶対登場します( ´艸`)
それにしてもこのF-2の後座のPさん全然余裕が無いなぁ~~酔っ払っちゃったかなぁ(*^-^)ゞ

241028岐阜基地航空祭 (90)
↑こちらのF-2は先ほどと違って単座タイプです!!
F-2特有のクルクル巻きベイパーもカッコいいですが
主翼に薄らベイパーも各戦闘機出てると萌えちゃいます~~(*´ェ`*)ポッww

241028岐阜基地航空祭 (93)
↑こちらは複座です!!
どっちもカッコいい~~(⌒o⌒)v

241028岐阜基地航空祭 (84)
イーグルも結構気合入っていました~\(^o^)/
普通イーグルって航空祭はタンク装着で機動飛行すると思っていましたが(昨年以外は( ´艸`))
気合入れてノータンクフライトもあるのですね~(*^。^*)

241028岐阜基地航空祭 M (4)
ミッキーの画像↑↓
民間機との絡み私も3枚位ありましたが
この日は上空まで澄み切っていたと言う事が解ります!!

241028岐阜基地航空祭 M (7)
の2つのイーグル少し違うのです~~
キャノピーの前が!!
実験団ならでは(*´д`)??詳しい事は私には解りません(勉強不足ですいませんm( _ _ )m)

241028岐阜基地航空祭 (74)
岐阜基地外周撮影ですと↑の様に背中はタップリとる事が出来ます!!

241028岐阜基地航空祭 (28)
T-4も頑張っていました~(*^0^*)(*^0^*)

241028岐阜基地航空祭 (18)
ファントムの撮影は難しいですね!!

241028岐阜基地航空祭 (71)
コントレイルに合わせてファントムもシンクロ(⌒∇⌒)ノ""

241028岐阜基地航空祭 (111)
このF-2は最初のF-2とよく似ていますが違いますよ~~
501元気でした~(*^o^*)/
この時点でF-2の機動飛行を4種撮影出来ていますので実験団さまさまですね(⌒o⌒)v

241028岐阜基地航空祭 (107)
画質は汚いですが(*^-^)ゞ機体は綺麗でしたので青空に映えていましたよ(o^□^o)

241028岐阜基地航空祭 (40)
最近機動飛行時もアップ画よりも↑の様な画を沢山撮りたいと思っているのですが中々全てが揃う条件が難しいです!!

241028岐阜基地航空祭 (41)
難しいですね!!でも面白いですね!!

241028岐阜基地航空祭 (106)
それにしても501元気だったなぁ~

241028岐阜基地航空祭 (105)
腹画はなるべく撮らないようにしていますが
↑の様な感じになるとついついシャッター切っちゃいます(*^-^)ゞ

241028岐阜基地航空祭 (80)
不気味なイーグル!!
背景は申し分無し!!この時機体の一部に光が欲しかったー(*^-^)ゞ

241028岐阜基地航空祭 (77)
こんなシルエット時も機体の一部に光が当たっていたらなぁ~と欲ばっかり( ´艸`)

241028岐阜基地航空祭 (81)
突っ込み系はどうしても小さくなりますが薄いコントレイルと雲がアクセントとなりました(o^□^o)

241028岐阜基地航空祭 (82)
来年の岐阜も楽しみですo(^^o)(o^^)oワクワク

241028岐阜基地航空祭 (19)
雲の多い所に陽も陰った所。

241028岐阜基地航空祭 (53)
後座Pさんのヘルメットギラリが気に入りました\(^o^)/

241028岐阜基地航空祭 (108)
今年の岐阜外周ではド迫力アップ系でのアフターバーナーの撮り所が少なかったです~。・°°・(>_<)・°°・。

241028岐阜基地航空祭 (104)
個人的趣味の世界( ´艸`)こんなのが好きで(*^-^)ゞ

241028岐阜基地航空祭 (103)
後処理で少し暗くしましたが(*^-^)ゞが今一でした( ´艸`)

241028岐阜基地航空祭 (115)
深海をイメージ   と言うか今思っただけ( ´艸`)

241028岐阜基地航空祭 (65)
機体がシルエット!!これも好き!!

241028岐阜基地航空祭 (64)
雲と光と影~~~いいねぇ~~(o^□^o)

241028岐阜基地航空祭 M (8)
ここでミッキーの画を2枚挟みます(o^□^o)
↑ミッキー的には機体が下部に逝ってしまって( ´艸`)失敗画と思っていると思いますが
私は上部の空間が気に入りました(@⌒ー⌒@)ノ
雲が生きていていいじゃないですか~~~(*^0^*)

241028岐阜基地航空祭 M (1)
普通の1枚(*^-^)ゞ
岐阜は色々な自衛隊機に合えますので嬉しいです(⌒∇⌒)ノ""

241028岐阜基地航空祭 (87)
この銀ピカのC-1も岐阜ならではですね!!
001カッコいい~~(@⌒ー⌒@)ノ

241028岐阜基地航空祭 (22)
秋をイメージ!!
被っちゃった画ではありませんよ~~(o^□^o)
この時AFロックは必須アイテム( ´艸`)

241028岐阜基地航空祭 (24)
もう1枚秋とC-1!!背景が駄目ですね!!


241028岐阜基地航空祭 (91)
突っ込み系?( ´艸`)

合成では御座いませんよ~~普通に撮った1枚!!

241028岐阜基地航空祭 (50)
ちょっと空撮感覚(@⌒ー⌒@)ノ

241028岐阜基地航空祭 (15)
先日お世話になった岐阜城とイーグル!!
岐阜城突っ込み系~( ´艸`)
これも合成ではありませんよ~~

241028岐阜基地航空祭 M (2)
岐阜所属5機目の102F-2と岐阜城~ミッキー撮影分

241028岐阜基地航空祭 (114)
そして岐阜名物と言えば!!
やはり異機種大編隊飛行ですね!!

私2年前に航空祭デビューしましたがデビュー元年は異機種に圧倒されてよく覚えていないのと
昨年は主に広角で撮影しましたが今年は望遠も撮影しました。
この大編隊広角から望遠まで幅広く楽しめますね(⌒∇⌒)ノ""

241028岐阜基地航空祭 (17)
ちょっとした立ち位置の違いで機体の位置が変わってきますので
今後色々な撮影法が楽しめそうで来年以降も楽しみですo(^^o)(o^^)oワクワク

241028岐阜基地航空祭 (66)
500mm極トリで恐縮ですが大編隊からソロ機動飛行に向かうイーグル(@⌒ー⌒@)ノ

241028岐阜基地航空祭 (58)
望遠効果による密集系も大編隊の醍醐味ですね!!

異機種を1枚の画像に密集して写せるのは岐阜ならではですね!!
これもちょっとした立ち位置の違いで様々に変化しますので面白いです!!

241028岐阜基地航空祭 (63)
知らない方が見たら絶対合成だぁ~~と思われると思いますが
実際異機種フライト時の1枚ですので
岐阜は面白いですね~~(@⌒ー⌒@)ノ

241028岐阜基地航空祭 (69)
C-1の主翼にT-4が乗っかりながら飛行~( ´艸`)

241028岐阜基地航空祭 (67)
空撮感覚で楽しめる1枚!!(⌒o⌒)v

241028岐阜基地航空祭 (16)
これ最高でした~~(@⌒ー⌒@)ノ

241028岐阜基地航空祭 M (3)
ミッキー撮影分からも3枚チョイス!!

魚群ならぬ異機種群~(⌒o⌒)v

241028岐阜基地航空祭 M (5)
異機種大編隊一部だけでも面白い~~~\(^o^)/
私だけだったりして( ´艸`)

241028岐阜基地航空祭 M (6)
これはホント来年以降の撮影一段と楽しみになりました~~o(^^o)(o^^)oワクワク




そして広角撮影で異機種大編隊の楽しみと言えば↓


241028岐阜基地航空祭 (37)
見頃は過ぎていましたがコスモスさん元気に咲いていましたのでC-1不在の異機種大編隊と(⌒∇⌒)ノ""

241028岐阜基地航空祭 (33)
どの辺りを飛ぶか解らなかったので一発勝負的な難しい撮影となりました。
今一納得のいかない撮影となりましたが今年はこれで良しとしましょう!!

241028岐阜基地航空祭 (60)
広角で絡ませ系は難しい~~(*^-^)ゞ

241028岐阜基地航空祭 (30)
離陸時のイーグルと

241028岐阜基地航空祭 (20)
被っちゃいましたがファントムと(*^-^)ゞ

F-2は撃沈しました( ´艸`)

241028岐阜基地航空祭 (31)
離陸時捻りのT-4と(⌒∇⌒)ノ""

以上予行でした~~~(⌒∇⌒)ノ""

そして本番!!

今年は生憎の雨!!

昨年も予行は最高な天気で本番はドン曇りと言うのを思い出しましたが
今年は曇るくらいなら雨が降ってくれ~~~~と密かに思っていた本番でした!!
なぜなら↓

241028岐阜基地航空祭 (59)
普段撮影する事の出来ない自衛隊機と雨!!

そんなシックな画を撮影したくて~~~~(⌒∇⌒)ノ""
ちょっと私は病気か変態かもですが、普段撮影出来ない事が出来るなら
当日が雨なら雨なりの楽しい撮影をしましょう~~~と言う事で(⌒∇⌒)ノ""

それを撮影したいが為に午前中だけ行ってまいりました。
ですので500mmは持っていかず
広角と70-200mmのみ!!

小さいバック1つ持って鉄道で岐阜に9時ごろ到着~

子供とミッキーは屋内でアトラクションなど
親子の時間を満喫!!

その間に私が撮影~~と言う連係プレー(*^-^)ゞ

241028岐阜基地航空祭 (62)
戦闘機のカッコいいそして哀愁漂う濡れ場を撮影したかったのですが
これが結構難しい~~~(*^-^)ゞ

上手く活かす事が出来なかったのが今後の課題です。
技量が全然無い事を痛感させられました!!

241028岐阜基地航空祭 (70)

雨のちちょっと薄日や雨のち夕焼けだったら最高の画が撮影出来そうですね~~(⌒∇⌒)ノ""

雨に濡れるF-2(*´ェ`*)ポッww

私は今まで雨の戦闘機を撮影する機会が無かったので今回は貴重な撮影と勉強になった撮影となりました。
今後遠征時雨だったらこのパターンで楽しみたいと思います(⌒∇⌒)ノ""

241028岐阜基地航空祭 (47)
500mm位で撮影しても面白かったかもですので雨と戦闘機は今後の課題とします。

241028岐阜基地航空祭 (72)
ん~むずい~~(*^-^)ゞ

241028岐阜基地航空祭 (83)
隊員さん雨の中ご苦労様ですm( _ _ )m

241028岐阜基地航空祭 (88)
雨と戦闘機!!今後も精進します!!

241028岐阜基地航空祭 (4)
続いては予行時に派手なフライトを見せてくれた赤白501F-2~~

屋内展示でした(⌒∇⌒)ノ""
これもただの自己満病気画像ですのでお許しを~~(*^-^)ゞ
F-2の鱗紋をシックに(*^-^)ゞ

241028岐阜基地航空祭 (8)
戦闘機はケツからでもカッコいいねぇ~~(⌒∇⌒)ノ""

241028岐阜基地航空祭 (7)
明暗!!影と光は大切ですね!!

241028岐阜基地航空祭 (9)
これも雨ならではの楽しみですね~~面白い~~(⌒∇⌒)ノ""

241028岐阜基地航空祭 (12)
こんなもの展示してありました。無人くん。

241028岐阜基地航空祭 (112)
今年は地上展示も飛行展示も楽しませてくれてありがとう~~(o^□^o)

そしてまたまた雨だから楽しめる撮影です~~(⌒∇⌒)ノ""
普段中々撮影出来なくて雨撮影の醍醐味と申しますと~~~~↓



241028岐阜基地航空祭 (57)
水飛沫です~~~。それを流し撮り~~(⌒o⌒)v
B6クラスだけあって水飛沫も豪快でした~~(o^□^o)

241028岐阜基地航空祭 (6)
昨年のフリフリ期待しましたが流石に怒られちゃったのでしませんでしたね(*^-^)ゞ
大人しく展示しておりました。

大型機同士レアなご対面~~(⌒∇⌒)ノ""

241028岐阜基地航空祭 (92)
C-1は私の撮影場所では既に殆ど止まっていました(*^-^)ゞ
アナウンスで300mあれば止まる事が出来ると言っていましたので納得!!

241028岐阜基地航空祭 (96)
タキシング中を少しでも迫力ある画にしようと1/13で流し~~運良く何となく止まってくれたので(*^-^)ゞ

241028岐阜基地航空祭 (97)
戦闘機系の水飛沫撃沈でした。・°°・(>_<)・°°・。
全然出ませんでした~~雨量が少ないのかなぁ~

241028岐阜基地航空祭 (99)
今回雨でしたので前列空きがありましたので、そこから撮影~~
晴れていたら前列に入る事が出来ず流し撮り出来なかったと思います。

241028岐阜基地航空祭 (100)
ファントムの離陸~~結構低い離陸で迫力満点!!

241028岐阜基地航空祭 (101)
本番は機動飛行撮影しませんでした。レンズ持ってきてませんので(*^-^)ゞ
転がり中心に楽しんでいました(*^-^)ゞ

241028岐阜基地航空祭 (23)
色々な自衛隊機を流し撮り出来るのも岐阜の面白さですね(⌒∇⌒)ノ""


241028岐阜基地航空祭 (44)
この102が航空祭で機動飛行するのは珍しいみたいです。
低い上がりからの捻り最高でした~~。機動飛行はカメラ撮影はしませんでしたがコンデジで動画撮影しておりました~(*^-^)ゞ結局撮影していた事になりますが( ´艸`)

241028岐阜基地航空祭 (49)
水飛沫はありません~~。・°°・(>_<)・°°・。

241028岐阜基地航空祭 (5)
ノータンクイーグルも低い上がりから強烈な捻りを魅せてくれました~~(*^o^*)/
毎年そうなのか解りませんがアフターバーナー撮影するなら基地内の方が良いかも!!
この時ばかりは500mmが欲しかった~~

241028岐阜基地航空祭 (42)
SS速度もっと冒険しとけばよかった~(*^-^)ゞ

241028岐阜基地航空祭 (48)
この101は上がり高かったので離陸はRWと絡ます事が出来ませんでしたので着陸のみ!!

241028岐阜基地航空祭 (46)
水飛沫流し~~~は戦闘機系は駄目でした(*^-^)ゞ

241028岐阜基地航空祭 (54)
タキシング中~
こんなひょうきんな所も良いですが
やっぱり戦闘機に乗るPさんはカッコよく↓

241028岐阜基地航空祭 (55)
これですよね~~~(*´ェ`*)ポッww

因みに同じPさん( ´艸`)

以上岐阜基地本番でした。

ここまで見てくれている方いるのかなぁ(*^-^)ゞ

岐阜繋がりでもう少しお付き合い下さいませ。

今回UPしとかないと多分お蔵入り間違いなさそうなので
航空祭前のローカル練習風景~~

コスモスと戦闘機~~です(⌒∇⌒)ノ""

241013 (40)
岐阜エンドには縮小されましたがコスモス畑があります。
丁度アプローチ機と絡ませられますので
私が行った日も何人かコスモスと絡ませていました。

241013 (38)
C-1やC-2でしたら機体も大きく迫力ある絡みが撮影出来たかもですが
この日は飛びませんでした~~でも戦闘機が飛んでくれただけでも感謝感激~~(⌒o⌒)v

241013 (42)
豆粒ファントム解りますか~~(*^-^)ゞ

241013 (52)
AFロック~~~~~~(⌒o⌒)v

241013 (54)
ぽかぽか日和でした~~(*^o^*)/

241013 (87)
以上コスモスと戦闘機でした!!

こまめに更新すればいいのですが夜お酒入るとどうしでもやる気が・・・・・( ´艸`)
これがどんどん遅れてくる原因なんです(*^-^)ゞ

もう一つおまけですが今年清流国体でブルーインパルスが岐阜基地に来ましたが
岐阜城で予行撮影する前に芦屋からの下りをエンドで撮影していましたので
所有物とブルーを(*^-^)ゞ↓241013 (35)
バカみたいな撮影して楽しんでおりました~~(⌒o⌒)v
しかし~私撮影撃沈しました~~。・°°・(>_<)・°°・。
↑これ、ましな1枚
この車ミッキーの愛車ですが(名義は私です( ´艸`))
私は何時でも何処でも仕事が出来るように(遠征中でも仕事出来るように(*^-^)ゞ)
作業車兼自家用車のバンに乗っていますが全然絵になりませんので

この日はブルーとミッキーの愛車ビートルを魚眼で撮影してみましょう~~
とわざわざこれに乗ってきて試みましたが超~~撃沈~~(´_`。)
丸い物を丸く撮影したら私みたいにメタボ体系になってしまいました( ´艸`)
普通に広角でケツから撮影しとけばよかった~~と反省m( _ _ )m

本日長々と100枚近い画をUPしましたが最後はミッキーの撮影した
~~~~自分の車とブルー~~~を(⌒∇⌒)ノ""

241013 (88)
この車キャラは面白いので今度は夕景で楽しもうかなぁ~~(⌒o⌒)v

以上アホみたいなブログで今後もたまに大量にUPする場合ありますが
興味のある方だけで結構ですので今後ともどうぞ宜しくお願い致します(⌒∇⌒)ノ""


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 33   Trackback: 0

11 01 ,2012  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

怒涛のアップ、お疲れ様でした。
岐阜航空祭をあますところなく満喫したという感じです。
望遠圧縮系、広角、雨。戦闘機撮影の楽しさがいっぱいですね。

それにしてもミッキーさん、真っ赤なビートルとはまたおしゃれな車に乗ってますね。
青空との対比がいいなあ。
おはようございます
予行は素晴らしい青い空でしたね。
予行の迫力ある写真に興奮してしまいました。
色々なレンズを使って楽しんでいるフミタクさんが想像できました。

ミッキーさん、なかなかお洒落な車に乗ってみえますね。
我が家の背の高い日本男児とは大違い。
青い空に赤いビートル、組み合わせが素敵です。
最初から全て拝見させていただきました。
自身が出かけて来た錯覚になるほど、お腹一杯にさせていただきました。

たまにはファイター系も良いものですね。
コメントにたどり着けないかと思いました^_^;

102号機のお流しお見事(*^^)v

雨のメタリック感が最高です(*^^)v
青空バックの予行のお写真、最高〜ですね〜!
雨に濡れた機体も痺れま〜す!(*^_^*)
諸事情により現在スマホしかネット接続出来ないため、見るのちょっと大変でしたが、全部拝見させてもらいました〜!^_^;
全部で多分98枚かと思います!
私が見たブログの中でのギネスです!(@_@)
全部見させていただきました!
雨を予見したわけではありませんが
今年は遠征することがかなわず・・・
でもフミタクさんのところでいっぱい楽しめました^^
凄いボリューム満点で楽しませていただきました~( ^^)/

快晴の予行に雨の本番! 全く逆の2つのパターン撮影できるのも楽しそうです!

自己満病気画像がシブい!シブ過ぎです!! こんな表現もあるのかと生唾ゴクリとしながら見させていただきました~♪
赤いビートル、オシャレですね(^^)v
3回に分けて拝見しました(爆)
記事作成だけでも相当の時間を費やしたことと推察します。
一気にUPされるところにフミタクさんのファイターにかける大きな愛情を感じてます。
この作品集に大拍手!!
拝見させて頂きました。
合成疑惑写真すばらしいです。山とC-1の写真、お気に入りです。岐阜城も。
本番のあの天気ならではの写真もいいです。雨は雨ならでは写真が撮れる。。。勉強になります。
こんにちは。
すっごい!ですね。雑誌なら大増頁お買い得号ですよ。
相変わらず、ミリタリーは良く判らない私ですが、作品を拝見するにフミタクさんのシャッターを切る一瞬の、渾身の気合いを感じます。

今回の感動は、ミッキーさんの車!でして、登場時から好きな車です。
一輪挿しがオシャレですよね。
自分で自由になるお金があったら、ハーベストベージュのカブリオレが欲しいんです。
話題がズレてゴメンナサイm(_ _)m
こんにちは。
岐阜基地の航空祭に行ったことがありませんでしたが、フミタクさんの記事を見ていると、その場に居るように楽しめました。機外があれば是非行ってみたいと思います\(^▽^)/。

入間は行かれましたか?
こんばんは
たくさんの作品をみせていただき、ありがとうございます。
快晴の青空の下での機動飛行はやっぱり栄えますね。
最後の1枚、この青空に真っ赤なビートル、素晴らしすぎます。
でもここからゴーヨンやサンニッパが出てくるとビックリ(@_@)です。
こんばんは^^
フミタクさん、前回コメでレンズ等教えて頂きありがとうございます。
今回も凄い写真沢山で楽しく拝見し、また私も早く撮りちです、sigma50-500を検討中です、
これからもちょくちょく、見させてもらいます。よろしくお願いします。
怒涛の100連発! ご馳走様でした^^
もう行った気分になりましたよ^^v

コスモスと戦闘機・・・こういうのを一度撮ってみたいですねぇ
いわんさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

私にとって昨年同様今年も予行が本番になった岐阜基地航空祭ですが( ´艸`)
異機種揃いの岐阜は楽しいですね~(*^o^*)/
今年も予行時は、あの畑に沢山の方が撮影されていましたよ!!

たまに私も運転しますが真っ赤なビートル私は恥ずかしいです(*^-^)ゞ

来年はブルーも来ると思いますので又岐阜お越し下さいね~(o^□^o)

MK_NAGOYA さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

予行時は最高の天気&陽気に恵まれて戦闘機のガツガツサウンドと撮影を堪能出来ました!!
でも高度が高めでしたのでD300Sでは限界~~(*^-^)ゞ

雨が降っても晴れても色々な撮影が楽しめますので航空祭は面白いですね!!

MKさんも航空祭今後もどんどん満喫して下さいね!!
何時かハチゴロー買う時がやってくること間違いなさそうですねMKさ~~~ん(⌒o⌒)v

ビートル絡めて今後も色々撮影してみたいです。
MKさんのお車ゴツくてカッコいいです~~
実は私の車今回の遠征で壊れてしまって
古い車ですので思い切って新規導入に踏み切りました(´_`。)かなり痛手の出費でD4が遠ざかってしまった~~。・°°・(>_<)・°°・。
ダブシーさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

最後まで拝見して頂き誠に有難う御座いますm( _ _ )m

民間機も良いですがファイター系も力強さを体験出来ますので良いですよ~(⌒o⌒)v

関東圏でも航空祭楽しめる所有りますので是非一度お出かけ下さいね!!

ゴーヨンとあのバックがあれば完璧ですねので(⌒∇⌒)ノ""
韋駄天さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

多量の枚数でコメントまでお時間頂き誠に恐縮ですm( _ _ )m
そしてコメントまで頂き更に恐縮ですm( _ _ )m

こんな時はカーソルをスクロールさせて一気にコメント欄までお越し下さいませ( ´艸`)

核基地色々特徴が航空祭は面白いですね!!
来年はブルーも来ると思いますので岐阜が楽しみですねo(^^o)(o^^)oワクワク
Green Altair さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

強烈な画像はありませんが(変な意味で強烈なのばっかりで( ´艸`))
全て拝見して頂き誠に有難う御座いますm( _ _ )m

予行時は高度は高かったものの迫力あるF系のフライトが堪能出来ました。

普通1回の記事で100枚近くUPする、アンポンタンはいませんよね(*^0^*)
携帯からのご覧と言う事で指が腱鞘炎になっていないか心配です(*^-^)ゞ

GAさん色々お忙しい時期と思いますのでゆっくりして下さいね!!
今度は愛知から遠くなりましたが、中部にも遊びに来て下さいね\(^o^)/
Hanpenさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

来年はブルーも来ると思いますので是非金曜の夜ご出発下さいませ( ´艸`)
そして予行の後は美味しい・・・・・で盛り上がりましょう(⌒o⌒)v
当日は畑で回転しましょう~~( ´艸`)
やすさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

別けて出せばいいのですが、ついついまとめての更新になっていまいます( ´艸`)
ヒコーキ撮影の場合は飛んでいる物しか興味が無い方、又私みたいに転がりや駐機も大好き!!
等々色々な撮影法がありますが
駐機していたり転がっている所も沢山の魅力があると思いますので
その土地・その基地等でしか味わえない物を少しでも引き出しながら撮影楽しんでおります(*^o^*)/

真っ赤なビートル目立ちますので悪い事出来ません~( ´艸`)
トチさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

その通りでございます~~~(*^o^*)/

更新するのに3日は掛かっております~~~
と言うか、仕事の合間、気のある時に少しやっては保存!次の日又少しやっては保存!!
と言う感じで全て仕事の合間=お酒の入っていない元気?な時( ´艸`)にやらないと・・・

今年の航空祭も終盤になりましてあっという間のオフシーズンになりそうですが
トチさんも今年航空祭満喫されたと思いますので
来年は更にパワーアップして各地遠征して更に楽しんで下さいね(*^o^*)/

gao^-^ さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

あれホント合成に見えちゃいますよね~~(*^-^)ゞ
望遠ならではの楽しさですね!!

私今回で岐阜基地航空祭3回目ですが本番は全て悪天です!!
その分予行は例年素晴らしい天候下で撮影させて頂き感謝です。

来年はブルーも来ると思いますし、実験団の素晴らしい機動飛行も拝見出来ると思いますので早くも楽しみですね!!

雨が降ったら機材にビニール被せて雨の航空祭楽しみましょう~(⌒o⌒)v
みふねひろせさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

いやいや大した事では御座いません。

少しずつ仕上げたものを保存していた物をまとめただけですので(*^-^)ゞ
少ない段階でUPしとけばいいのですが
ストーリーが完成しませんので( ´艸`)

みふねひろせさん!!一輪挿しの事よく御存じで~~\(^o^)/
私がビートルで気に入ったのが、その一輪挿し!!です。
欧州ならではのさり気ないお洒落さがたまんないです(*^o^*)/

ハーベストベージュのカブリオレ!!カッコいいですよね~~
これで是非奥様とご一緒に各地ドライブを楽しまれて下さい~~(o^□^o)
ひーちさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

年間に数える位しか無い航空祭!!そして行ける所は数か所程度ですので
カメラ撮影では楽しみにしている行事です\(^o^)/

各基地色々な特徴があって楽しめますので是非ひーちさんも航空祭でのファイター系
そしてブルーインパルス楽しまれて下さいね~\(^o^)/

入間は行きましたよ~~今回は小出しで先ずはブルーだけでUP予定です( ´艸`)
T.Mondさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

昨年に引き続き今年も岐阜は予行の天候&フライトが素晴らしい内容でしたので
丁度撮影に行く事が出来たのは幸いでした(o^□^o)

本番の雨撮りは予想以上に雰囲気出すのが難しかったですが
見たら惚れこんじゃうような雨に濡れる戦闘機を撮影してみたいです。

ブルー飛来の時、明らかに皆さんと違う目線でブルーを追いかけていましたので
結構不思議がられていました(*^-^)ゞ
JJさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

いえいえとんでもございません。
同じ趣味同士!!楽しく撮影出来る事が何より嬉しい事です(o^□^o)
実は以前少しの間私もシグマの50-500mmを持っていました。
実際航空祭で沢山の方が使用していますし現行の手振れ防止機能付きのタイプは
結構評判も良いみたいですので色々楽しめるレンズだと思います。

JJさんはお写真を何処かでUPされているのですか?

今年は芦屋基地航空祭へはいけませんので
芦屋のお写真楽しみにしております~~\(^o^)/

”M” さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

長々とご覧頂きまして誠に有難う御座います。

戦闘機も情景を入れますと又違った楽しみ&優しさが生まれますよね~\(^o^)/

ガツガツ系は望遠でユルユル系は広角系と色々楽しめますが、どちらも被写体が小さいので
裏方では苦労しっぱなしです( ´艸`)
おはようございます!初めまして^^
まず、フミタクさんの写真に吸い込まれまして、大ファンなことをお許しください<(_ _)>
どうしてこんな写真集よりも素敵な写真が撮れるのですか・・
ため息が出るほど見入っちゃいます(><)ノ”
これからも大ファンでいさせていただきますので、どうぞ沢山のブルーをお願いいたします!!

※私は最近ブルーインパルスに心奪われた「ひよっこ」です;これからいろいろ勉強したいと思います。フミタクさん、ご教授お願いします★
ブルー命さん こんにちは。

初めまして!!ご訪問及びコメント頂きまして誠に有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

大ファンだなんて~~(*´ェ`*)ポッww照れ照れ~~
私もブロ友さんを始め色々な方にご教示など頂きながらカメラ撮影楽しんでます~~(o^□^o)

ブルーインパルス!!最高ですよね~~(^。^)ノ❤
年に数える位しか撮影チャンスありませんが
少ないチャンスを活かせる様頑張っております!!
私で解る事でしたら何時でもどうぞ~(*^o^*)/

プロ写真家によるブルーインパルスの写真集が発売されましたので
書店などで一度ご覧下さいませ。
もう~~たまんないですよ~~~\(^o^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん

こんにちは。

申し訳ございませんが違いますm( _ _ )m

どうぞご了承下さいませ。

FBに無言申請してきた人の画像がGoogle検索でこのページの画像にHITしたので。。。
余計なお世話なら申し訳ございませんでした・・・

Leave a Comment

Back to top


