1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 中部国際空港セントレア   Tags: ---

セントレアに自衛隊機飛来~LCFとC-1~セントレアの夕景~

火曜日久々に午前中よりセントレアへ行ってまいりました~~(⌒∇⌒)ノ""

10月だと言うのに汗ばむ程の陽気でしたが何より晴天での撮影は気持ち良いですね~(*^0^*)(*^0^*)

241002セントレア (1)
先ずデッキ到着後久々のルフトのスタアラ15周年!!

241002セントレア (6)
贅沢な話ですが午前中は雲の無いド晴れ!!
逆に広角系は今一でしたので
500mm望遠で流し撮り~(*^-^)ゞ
SS=1/50ですが止まってくれません。・°°・(>_<)・°°・。
もちのろんきち手持ちですよ~~

241002セントレア (22)
この日午前にLCFが飛来予定でしたので
久々の順光狙いでセントレアへ出撃したのですが

レシーバーから変なコールが(*´д`)??

「コメット」

え~~~~コメットって自衛隊のC-1だよなぁ~~~まさかぁ~~~

機影が見えるほどになりましたので望遠で覗くと\(◎ο◎)/

241002セントレア (12)
画像悪いですが超~~~ビックリ~~\(◎ο◎)/
右側手前にC-1そして左側後方にLCFではないですか~~~~\(◎ο◎)/

超~~レアな組み合わせがファインダーに写し出されているでは御座いませんか~~(⌒∇⌒)ノ""

241002セントレア (15)
そして自衛隊機がセントレアの地にタッチダウン~~~~(*^0^*)
ようこそセントレアへ~♪(*^ ・^)ノ
自衛隊機好きな私としてはこれは超~~嬉しい瞬間でもありました~~(⌒∇⌒)ノ""
陽炎メラメラはご了承下さいませ。

241002セントレア (4)
セントレア開港7年目ですが過去に自衛隊機は何が降りた事あるのかなぁ~~(*´д`)??
詳しい方教えて下さいm( _ _ )m

このC-1降りて貨物地区の方へ行くと思いきや国際線側にタキシーして来るではないですか~(@⌒ー⌒@)ノ
もしかしてLCFと絡むのか~~~o(^^o)(o^^)oワクワク

241002セントレア (16)
久々のLCF午前順光降り撮影でしたが
C-1はタキシー中だし忙しい忙しい~~(*^0^*)(*^0^*)

241002セントレア (8)
そして究極のコラボ実現~~~(⌒o⌒)v

駐機ではなくお互い動いている所ですので嬉しさも超~~~倍増~~(⌒∇⌒)ノ""

実はこのC-1来週セントレアで行われる国際宇宙展の視察に来たそうです。
当日は地上展示行われますので又セントレアへやってきます!!

241002セントレア (9)
この日は視程も良く直線距離で約20Km離れている長島スパーランドも丸見え~~(*^0^*)

241002セントレア (10)
↑秋の雲も欲しい所ですが順光でブルースカイも気持ち良いですね!!

241002セントレア (11)
来週の国際宇宙展でも両機の展示御座いますが、普段自衛隊基地でC-1拝見しますと大きいなぁ~~と思いますが、こうしてLCFと比べますとC-1が小さい~~~(*^-^)ゞ

241002セントレア (23)
↑セントレアらしくありませんがセントレアに飛来している機体(*^-^)ゞ

241002セントレア (24)
自衛隊機と民間機~~~いいねぇ~~~(*^0^*)

241002セントレア (13)
LCFの後ろにベトナム機がキラリ(^_-)-☆

241002セントレア (27)
黒く覆われている物!!
これはボーイング787の部品=前胴体と中央翼です。

241002セントレア (19)
LCFは787の胴体がすっぽり入っちゃいますので
やはりデカいですね(*^。^*)
ミッキーこれにて撤収!

241002セントレア (30)
すっかり秋空です。
ここまで引くと私の場合技量が無くフェンスが写りこんでしまいます~~(*^-^)ゞ

241002セントレア (35)
午後になり雲が多くなってきましたが、ガスってないし面白い雲ですのでひょっとして夕焼けも( ̄▼ ̄)ニヤッ
と期待を込めて1日セントレアで撮影する事に決定!!
でも午後はトラフィック淋しいので
セントレアフォトコン作品展をゆっくり鑑賞したりしながら休憩~(^。^)ノ

241002セントレア (26)
15時頃コメットさんお帰り~~

241002セントレア (36)
陽が雲に隠れ暗くなっちゃいました(*^-^)ゞ

241002セントレア (25)
ぼちぼち夕方のゴールデンタイム~~
この一角だけ面白い雲でした~(⌒∇⌒)ノ""

241002セントレア (28)
夕陽は雲に隠れていますが、この荒々しさがたまらんです~~~o(^^o)(o^^)oワクワク

241002セントレア (33)
この感じ~~最近味わってなかったので嬉しい~~~(⌒∇⌒)ノ""

241002セントレア (29)
雲が多いのが幸いしてこの日は珍しく管制塔付近まで焼け色が周り楽しめました~(*^。^*)

241002セントレア (31)
荒雲サイコ~~~(⌒∇⌒)ノ""
こなん時間直ぐに終わってしまいますので興奮しながらも
ちょこちょこデッキの前タキシ~してくれる機体がありましたので助かりました~~(*^0^*)(*^0^*)

241002セントレア (32)
セントレアは伊丹などの様に正面系の撮影が出来ないのと離着陸も真横&着陸は特に遠いのでタッチダウン前の撮影困難!!
ほんと限られた撮影しか出来ませんが海と夕焼けが楽しめる素敵な空港と思います(*´ェ`*)ポッww

241002セントレア (14)
この時間早くもステイ組が運ばれていきます~まだ18時前ですが(*^-^)ゞ
陽も短くなりましたね!!

241002セントレア (5)
日本の小さいヒコーキばかりですがこの時間色々撮影出来たのは有り難い事です~m( _ _ )m

241002セントレア (2)
離陸機が少ないので飛んでる所中々撮影出来ませんでしたが何とか最後に↓

241002セントレア (3)
他にも1機撮影しましたがブレてました( ´艸`)

241002セントレア (21)
久々1日セントレアで楽しませて頂きました~~(⌒∇⌒)ノ""

241002セントレア (17)
来週末は国際宇宙展で大変な盛り上がりになるセントレアと思いますが
特にブルーインパルスのフライトが楽しみですね!!

対岸から遠景撮影される方も沢山居ると思いますが私は会場から狙いますので(*^-^)ゞ
対岸撮影される方~お写真楽しみにしております~~(*^0^*)(*^0^*)

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 16   Trackback: 0

10 04 ,2012  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

こんにちは。
セントレアでの民間機と自衛隊機の写真、
それもLCFと一緒なのは
まさしくレアですね!
LCFは無理だとしても、
アントノフが小松に降りてくれると
面白いのですが。

C-1が降りたのは耳に入ってきましたが、
岐阜か入間の機体だと思っていました。
美保基地からの飛来だったのですね!?

ブルーインパルスがセントレアで
どのような演目を見せてくれるのでしょうか?
ダブルロールバックやサクラだとイイのですが。
楽しみですね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
12枚目 C1の隣の機体が気になります(^^ゞ

美保から何か持ってきたのですかね??
BIの備品の搬入??
国際航空宇宙博まであとわずか
セントレアがあわただしくなってきましたね(^^ゞ
フミタクさん、こんばんは!

ありゃりゃ!全く同じ時間に同じ場所にいました・・・(^^;)

朝は東名の事故渋滞に巻き込まれてLCFとC-1の降りには間に合いませんでしたが・・・
C-1は航空宇宙博の下見だったらしいですね♪

夕焼けのお写真はさすがです!同じ時間に同じ環境で撮影していると、自分の写真がいかに雑か良くわかります(T_T)

ご挨拶できず大変申し訳ありませんm(_ _)m
セントレアにC-1とは、これはまた。
バックが海のC-1は、ちょっと面白いですね。

もうすぐですね。国際宇宙航空展が楽しみです♪
Mr.Kさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

小松とは違い自衛隊機の飛来が無いセントレアですので今回のC-1は非常に新鮮でした(*^o^*)/
たまたまその後がLCFでしたので本当にびっくりです(*^-^)ゞ
小松にアントノフ良いですね~~(*^o^*)/
私も見に行っちゃいますよ~~( ´艸`)

C-1の美保は確かにビックリですね。入間あたりでしたら解らなくもないのですが(*^-^)ゞ

ブルーインパルスは多分沖縄みたいに遠く離れた海上を普通に通過程度と思いますので
あまり期待は出来ませんが、晴天でさくらを夢見ております!!
鍵コメさん。 こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

今回は(も)色々と誠に有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

鍵コメさんも色々な所から狙っているようですね!!
楽しみましょうね~~(*^o^*)/

韋駄天さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

12枚目はやはり国際宇宙展に視察に来たお金持ち社長のビジネスジェットのようです。
台風で足止めくらってセントレアに数日ステイしておりましたがタマタマ
この日がお帰りだったみたいです(*^-^)ゞ

787の展示も中止になりましたのでブルーのフライト時以外は結構マッタリな宇宙展になりそうな予感(*^-^)ゞ
やすさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

え~~~~~あの日いたのですか~~\(◎ο◎)/
いやいやいや~~まさかお見えになっていたとは~~

私はLCFの飛来を撮影して撤収しましたが(実はLCFの並びは2枚撮影した所でSDカード満タン~~と言う非常に悲しい結末でした( ´艸`))

あの素晴らしい夕景時とLCF時に撮影されていた方は殆どいませんでしたので
何となく思い出しましたがカメラ細身で背の高めのカメラ2台持って撮影されていた方でしょうっか?

いや~~ビックリです~~午前は残念でしたね!
でもC-1の上がりは多分私の近くで撮影されていましたね!!
しかし夕方とLCFは最高だったのではないでしょうか(⌒∇⌒)ノ""

やすさんのお写真も楽しみにしてますね~(^_-)-☆
gao^-^ さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

まさかあの日C-1が来るとは思ってもいませんでしたので午前の順光で
セントレアらしい風景と撮影出来たのは嬉しい限りです。

セントレアに迷彩色は何とも言えない雰囲気ですね(*^-^)ゞ

いよいよ今週末になりましたが何時もの事ですが
あとは天候だけですね!!

特に今回はブルーインパルスのフライトがありますので
どちらか1日でもいいので晴天の中撮影したいです!!
楽しみですねo(^^o)(o^^)oワクワク
フミタクさん、こんにちは。

ドリームリフターとC1のコラボはチャンスを生かしたレア写真で、
夕焼けはチャンスと技術が合わさった素敵な写真と思います。
このような写真を目指したいなぁと思います(^▽^)/

そう言えば、私達夫婦も11/3に入間出撃の予定ですy(^ー^)y。
晴れるといいですね。
こんばんは。
C1については良く存じませんが、セントレアではレアなことで、ゲットおめでとうござます。
ましてやLCFとのコラボ!素晴らしいですね。LCFも自力で動いていて羨ましい限りです。
暫く見なかったKEのWelcomeも仁川ベースに戻ったのかな?
後半の夕陽も素晴らしいですね。
私が行くとただただ暗いだけです。やはりたま~に行くだけでは運もなにも付いて来ませんね。
フミタクさんこんばんは!

そうです~。細身のカメラ2台持ちしてたのです~(^^ゞ
C-1もすぐ側で撮影してました(笑)

もしかしてフミタクさんかなぁと思ってはいたのですが、人違いだったらどーしようと考えて声を掛けそびれてしまいました。

今度こそはご挨拶させて頂きますm(_ _)m
ひーちさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

自衛隊機も好きな私ですので交際宇宙展以外にも
今後もちょくちょく来てくれる事を願います(@⌒ー⌒@)ノ

夕焼けは時間とトラフィックとの闘いですのであっという間的な感じですが
羽田や成田でも色々撮影してみたいです。

ひーちさんも入間行かれるのですね(⌒∇⌒)ノ""

今年も20万人オーバーになりそうですが、楽しみましょうね~(^_-)-☆
みふねひろせさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

やはり私的に普段トラフィックの無い自衛隊機が飛来してくると
興奮してしまいます(普段自衛隊の基地ではさほど興奮しないC-1ですが(*^-^)ゞ)

今回は中々面白い内容のセントレア撮影になりましたし夕焼けも
久々に荒々しいのを体験する事が出来ましたので嬉しい限りですが

まだまだ撮影的に反省点タップリです。
もっと冷静にもっと設定を素早く~~~って思うのですが中々出来ません(*^-^)ゞ
やすさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

やはりあの細身のイケメンがやすさんでしたか~~~(^_-)-☆
とは言いつつあまりお顔拝見しておりませんので
私も自身が御座いませんので
次回見かけた時は是非お気軽にお声下さいね~~(*^0^*)(*^0^*)

Leave a Comment

Back to top


