1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 羽田空港   Tags: ---

羽田空港で撮影~~ヒコーキと風景撮影を楽しむ!!

子供達も長~い夏休みも終わり2学期スタート!!

中部の暑さも多少は和らいだかな(*^-^)ゞ

そんな過ぎ行く夏を思い出し本日は8月20日羽田撮影分です(⌒∇⌒)ノ""

24820羽田 (19)

この日も好い夏空そして好い天気でした~~(@⌒ー⌒@)ノ

盆明けでは御座いましたが流石羽田!!ターミナルは大変な賑わいでした~~(@⌒ー⌒@)ノ
その点デッキは超~~マッタリモード!!
朝から美味しい麦芽水( ´艸`)を頂きながら私もマッタリ撮影~~(今回もこれが目的( ´艸`)こんなんばっかですが暑いのでしょうがないです)

24820羽田 (18)

今年はオープン元年!!大人気の東京スカイツリー事「むさし君」( ´艸`)
そんなむさし君でも到底及ばない自然界の大物!!モクモク夏雲が大都会を覆っていました~(⌒∇⌒)ノ""

24820羽田 (15)

自然は生きてる~自然は動いてる~~
自然って素晴らしい~~自然とヒコーキ最高~~(@⌒ー⌒@)ノ

ほろ酔い気分でそんな事を想いながら撮影~( ´艸`)ドアホです(o・_・)ノ”(ノ_<。)

24820羽田 (14)

同じモクモク夏雲でも羽田から向こう側は海雲の様に連なっていたり↑

24820羽田 (2)

D滑走路上空を撮影するとモノトーンの世界みたいになっていたりと2タミ撮影は面白い!!

24820羽田 (9)

昼過ぎ撮影も休憩中~~マッタリ眺めていたらRWが変わったみたいで
今回私初めての経験~~o(^^o)(o^^)oワクワク
過去数度の羽田撮影でこの運用は見た事ないので超~~新鮮新鮮!!

↑このアプローチ・・・何アプローチと言うのか解りませんが良いですね~~(⌒∇⌒)ノ""

24820羽田 (16)

多分望遠で撮影していたらバリバリの陽炎くらっていたと思いますが
今回の様に中望遠にトリミングの方がブログサイズ位ですと陽炎出ていてもまだ見れると思います。

24820羽田 (10)

日本のジャンボ頑張れ~~(⌒∇⌒)ノ""
堂々たるジャンボの後ろも堂々たる、むさし君~(@⌒ー⌒@)ノ

24820羽田 (12)

退役迫るANAジャンボとJALの退役機!!
淋しいカットがブラストで淋しさ倍増( ´艸`)

国際線デッキ撮影も面白い!!



24820羽田 (20)

そして陽が傾く頃になると行きたくなるのが1タミ!!

飛び出しの失敗カットですが成功作に見えてきまして( ´艸`)

24820羽田 (3)

何処で見る夕陽も素敵ですが撮影は本当に難しいです(*^-^)ゞ
時間との戦いでもあります!!

24820羽田 (4)

夕陽も見る事出来たし残るは富士山だけだなぁ~~~と思っていたのですが・・・
富士山は陽が沈むまで全く見えていませんでしたので
陽が沈んでからの光景にビックリ~~\(◎ο◎)/

24820羽田 (5)

有り難い事にこの日は富士山も拝める事が出来ました~~(⌒o⌒)v

24820羽田 (6)

縦で撮ったり↑横で撮ったり↓していましたが

24820羽田 (7)

更にサプライズが!!

富士山上空を見ると一休さん並みの三日月が見えるではないですか~~\(◎ο◎)/

24820羽田 (8)

何ともいえないグラデーションがたまりません~~(@⌒ー⌒@)ノ

むさし君や富士山などヒコーキ以外も楽しめちゃう所が羽田撮影の面白さですね!!

24820羽田 (21)

低い雲が邪魔でしたが没後のゴールデンタイムも終わり私も帰宅の為に撤収準備!!

その前に夜のむさし君とヒコーキを↓

24820羽田 (11)

途中休憩しましたが各ターミナル展望デッキからの撮影でした~~(@⌒ー⌒@)ノ


さぁ~~いよいよ航空祭シーズン到来ですねo(^^o)(o^^)oワクワク

今月小松本番は子供の運動会とバッティング!!
予行がなかったら本番行ってたかもですが( ´艸`)
予行だけでも撮影出来れば大感謝!!
と言う事で予行展開計画中です~(*^-^)ゞ
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 14   Trackback: 0

09 02 ,2012  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

夕日に掛かる雲の感じがいいですね~!
夕焼けと富士山と三日月という天然素材とヒコーキのコラボ写真、お見事です!
静岡にいるのに最近富士山見れていません。(^^;)
羽田撮影を満喫されたようですね。

RWY22の進入は、LDA(Localizer type Directional Aids)とされるオフセットされた非精密進入のローカライザーアプローチです。同様に新設されたRWY23へも導入されています。

良く見ると、東京湾上をRWY22/23へ斜めに進入するパラレルAPP機がいたはずです。次回は狙ってみて下さい。(^^)/

あぁ。私はセントレアへ行ってみたい....。(^^;
富士山と3機のJALの画最高ですね(*^_^*)

シルエットを残し静かにその姿を見せる富士
神々しい姿に感動です(*^^)v
こんばんは。
今度は羽田ですか~相変わらずアグレッシブですね!
私も羽田は北風時しか訪れたことがない(というか1度しか行ったことがない~笑)ので、南風運用は新鮮です。
というかここ最近で色々と変化がありすぎて何もかもが新鮮です!
鶴丸はずいぶん増えた印象ですね。
B787、鶴丸、ANAジャンボ…また色々と風景絡めて撮りに行きたいです。
羽田からの夏富士は貴重だそうですよ。おめでとうございます。
こんばんは。
1枚目はビールを飲んだフミタクさんの見たままの景色ですかね。(ミッキーさんごめんなさい)
私が行った(1回だけですが)頃の羽田は影も形もありませんので、実際は未踏の地と言っても良い位で、ぜひとも行って見たいと思います。
夕陽の富士山とてもキレイですね、またまた日頃の行いが出てしまいましたね。

ps。セントレアフォトコンおめでとうございます。
あのお騒がわせ君が来た日は、あんなに見事な並びだったのですね。
Green Altair さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

富士山は偉大ですね!!都心にいながら拝む事ができるのですからね~(@⌒ー⌒@)ノ

羽田は外周からも素敵なポイント色々あるみたいですが

ターミナルが3か所ありますので空港内からだけでも色々なポイントで狙える所が面白いです。

もう直ぐ富士山もお化粧の時期になりましたね(⌒o⌒)v
ダブシー さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

詳細にご教示頂き誠に有難う御座いますm( _ _ )m

RW22のアプローチビル群を背景にゆっくりと進入してくるのを見てると
何とも言えない雰囲気で良かったです~~(@⌒ー⌒@)ノ

次回はパラレルAPP機もねらってみたいですが
次回行くとしたらもう寒い時期っぽいので運用が変わっちゃいそう(*^-^)ゞ

しかし3つのターミナルから様々なアングルで撮影出来る羽田は面白いですね!!

その点セントレアは・・・・・( ´艸`)ですよ(*^-^)ゞ
韋駄天さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

今回前日の新幹線からも雲一つない夏富士を拝見しましたが(一応携帯で証拠撮影してありますが( ´艸`))
この時期2日続けて拝見出来たのは有り難い事でした(*^o^*)/

羽田からは上部しか見えないとは言えしっかりと富士山の存在感を見せつけてくれる所は
流石日本一!!ですね(⌒o⌒)v
Helngoさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

各ターミナルから様々なアングルで背景を楽しみながら撮影出来る羽田は魅力的な空港ですね!!

セントレアでも最近鶴丸増えて普通の風景になりましたが逆に汚れたアークが今後の狙い目ですね(⌒o⌒)v

日没後の富士のシルエットは何とも神秘的でしたが
Helngoさんが経験されたオーロラには到底及ばないですね(*^-^)ゞ
私も死ぬまでに経験したいです!!

世界はいい!!(@⌒ー⌒@)ノ



みふねひろせさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

逆に昔の羽田を知らない私ですが(*^-^)ゞ
各ターミナルデッキ解放感と清潔感がありますしマッタリ撮影出来ますので
是非息子さんとツーショットで(^_-)-☆

最近西遠征では雲天ばかりでしたので今回の東は助かりました(*^-^)ゞ

ただ国際線のフェンスに開いている撮影用の穴式環境は今一ですが(*^-^)ゞ

フォトコン有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

いや~~流石みふねひろせさん!!

今回先生方に選んで頂いた写真は

みふねひろせさんの様なヒコーキツー(o^□^o)の方が拝見した時に(写真展示やカレンダー見た時に)

おぉ~~~セントレアにアトラス来てる~~\(◎ο◎)/
とかアトラスの時か~~\(◎ο◎)/

あの一番後ろの小さな尾翼だけ見て
そう思って頂けるのも私の楽しみの1つです(*^o^*)/又大変嬉しいです(*^o^*)/

早朝からセントレアに行く時は今回の様な何か事が無いと先ず行きませんので
今回あの賑やかな並びを撮影出来たのもアトラスさまさまですm( _ _ )m
こんにちは
羽田から見る富士山。
素敵ですね。
アグレッシブなフミタクさんの行動に感心します。
フォトコン、これから毎年入賞する常連さんになって下さいね。
来年こそは、頑張ってみます。
毎回富士に遭遇出来るフミタクさんはやはり持ってますね~
三日月が幻想的で好きです。

遅ればせながらフォトコンおめでとうございます。
一瞬、あれ作風がらしくない、最優秀作の方がフミタクさん?
って疑いました。
しかし、人と違った目線で捉えるところがやはりフミタクさんらしさですね。
来年は最優秀作狙いですね。
MK_NAGOYA さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

富士山と言うのは不思議な魅力がありますね。

いやいや私は全然アグレッシブではなく、ただのお酒好きオヤジです(飲んだらすぐ寝るオヤジ)~(*^o^*)/
今年の夏は我慢できなく飲んじゃう事が多くセントレアにも殆ど行く事がありませんでした(*^-^)ゞ

フォトコンはセントレア賞頂け大満足ですが
セントレアの偉大なる先輩方と一緒に入選できた事が大変嬉しく思います。

来年は更に高いハードルとなりそうですがMKさんなら狙えます!!

そして皆さんと一緒に入選出来るよう頑張りましょう~(⌒o⌒)v

トチさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

西遠征は殆どやられますが今年の東は相性が良いみたいです(⌒o⌒)v

本当は富士山の所で飛んでるヒコーキと絡ませたかったのですが
今回の運用では着陸は絶対無理で離陸もノーズが浮くのがやっとな場所でしたので
飛んでるヒコーキと富士は無理でしたが富士山に出会えただけでも大感謝ですね(^_-)-☆

フォトコン有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

カレンダー用と言う事もありまして撮影分の中から賑やかなセントレアをイメージして今回の並びも応募したのですが、嬉しい限りです。

一期一会を大切に今後もその時々で感じたものを色々なパターンで撮影して行きたいと思います(o^□^o)

Leave a Comment

Back to top


