1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 中部国際空港セントレア   Tags: ---

過ぎ行く夏!終わらない夏!~~セントレアに夏を探しに撮影~~ドリームリフター作業中はカッコいいですよ~

8月もラスト週間に入りまして子供達の夏休みも僅か!!
蝉もツクツクボウシ&夜には鈴虫の音色も聞こえ秋の兆しが伺える今日この頃!!
今年も夏が終わろうとしておりますが
しかし~終わらないのは暑さだけですね~~~(*^-^)ゞ

そんな真夏の日々が続く中部地区ですが

お盆期間中16日だけセントレアに行く事が出来ましたので
本日はその時の様子を少し(@⌒ー⌒@)ノ

この夏私のテーマは夏雲とヒコーキ(*^。^*)

力強いモクモクニュードーとヒコーキが沢山撮影出来ると思っていたら大間違い(*^-^)ゞ

終わってみれば殆ど遭遇する機会は御座いませんでした(*^-^)ゞ

24816セントレア (3)
しかしモクモクニュードーは無くても今年は初めて夏空を存分に感じる事が出来る年でもありました~~(@⌒ー⌒@)ノ
海上空港セントレア↑

24816セントレア (7)

そして16日も夏雲を求めて・・・・(@⌒ー⌒@)ノ

24816セントレア (4)
この日はセントレア名物LCFも飛来中!
何時もはブ○イクとも取れる表現が皆様から聞き取れますが( ´艸`)
作業中のLCFはメチャクチャカッコいいですよ~~!!

24816セントレア (8)

ここで背景がバリバリの夏雲でしたら言う事なし!!
私にとって嬉しい1枚になっていたと思いますが中々そう簡単には撮影させてくれませんね!!

しかしLCFが787の部品搭載でも一番絵になる主翼搭載(胴体搭載時もありますので)
この光景何時見てもカッコいいです~~(*^o^*)/

24816セントレア (5)

場所を変えモクモク夏雲とカッコいいLCFの作業風景を少しでも感じ取れる所を(@⌒ー⌒@)ノ

24816セントレア (6)
最近LCFは頻繁に飛来しレア度が無くなりましたが、それでも世界で4機しかない貴重な機体ですので来年には格納庫が完成してLCFが2機並んで
主翼搭載の作業風景が見る事が出来るかもですねo(^^o)(o^^)oワクワク

24816セントレア (1)
ミッキー328で撮影分ですが先ず前回主翼搭載時に使用した台座を下します。

24816セントレア (2)

そして787の主翼を積み込みます。

この間1時間は掛かります(後ろお尻開けてから積み込み完了してお尻閉まるまで)

24816セントレア (10)


今年のテーマ!!来年も続行です!!うぅ~~~ん難しい~~~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

それにしても中部の暑い日は何時まで続くのやら( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 18   Trackback: 0

08 27 ,2012  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

入道雲と飛行機は相性ばっちりですねよね。
でも意外と狙いにくいというか、うまく重ならないのが憎いところで。
澄んだ空気、かつ暑い空と入道雲というのが最高なんですが難しいですねw
あぁ~....
これこれ。私が名古屋で目にしたい目的の一つがコレです。
いいですねえ。

787の主翼が格納されつつ開くヒップのドアオープンシーンなどは、正に”萌え~”ですね。(*^^*)
見事なモクモクですね~!   モクモクとヒコーキ、それもLCFの積み込みとはセントレアらしい夏ですね(^^)

LCFもかっこいいですが、LCF専用の積み込み車両もまたかっこいいです♪ 

ここの撮影ポイントもなかなか楽しそうです~!
先日セントレアに行ったときにひさしぶりにLCF見ました(*^_^*)
ちょうどリアゲートを閉めた直後だったのかな??

787の機体を飲み込む画は素晴らしいですね~
感動的です(*^^)v

それにしても暑い((+_+))
2枚目のジャンボの正面系と雲のコラボ、好きですね!
3枚目のLCFと積乱雲とひこーきの絡みもイイですが、最後の引いた構図も狙って撮影した意図を感じます!\(^▽^*)
こんばんは
入道雲との組み合わせ。
私も今年は遭遇することもなく終わってしまいそうです。
LCFが荷物を積み込む様子は何度見ても迫力ありますね。
こんにちは。
LCFの主翼積み込み、いいですね~♪
狙っても見れるものではありませんで、こんな間近で見られたのはうらやましいです。
そもそもLCFの飛来情報が事前に得られなくなってしまった今、遠い我が家からわざわざそれ狙いで行くのはリスクが高いです。。。(^^;)

セントレアの滑走路の背景、夕陽に入道雲にと変化に富んでいて飽きませんね。
私も来年の夏は撮影に挑戦してみたいです。
そろそろフミタクさんのホームグランド!?りんくうビーチの季節でしょうか(ウインドサーフィンはなさそうですが・・・)
お会いできる日を楽しみにしています。
おめでとうございます!
フミタク様
こんにちは。
セントレアフォトコンテスト 入選おめでとうございます。
これからも素敵な写真楽しみにしています。
ドリームリフターはセクシーなお尻です。
LCFの背後からのショットは地上ポイントからでしょうか。
益々セントレアへ出向きたくなりました。

もうちょっと涼しくなったら。。。かな。(^^ベ
いわん さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

雲とヒコーキ・・・切り離せない存在ですね(@⌒ー⌒@)ノ

撮影時全てが重なるのは非常に難しいですがバックの雲一つで
バリエーション豊かな作品作りが出来ると思うようになりました。
まだまだ私は全然出来ていませんが今後楽しく撮影しながら精進していきたいと思っております(*^o^*)/
ダブシー さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

セントレア撮影の数少ない自慢ネタです(*^-^)ゞ

来年には格納庫完成しますのでLCF2機ならんでお尻おーぷーん~~~も夢では御座いませんo(^^o)(o^^)oワクワク

私もo(^^o)(o^^)oワクワクですがタブジーさんも来年以降のセントレアに超ご期待下さいませ!!
やすさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

LCFの積み込みカッコいいですよね~~(@⌒ー⌒@)ノ

あの車両に目が行く所がやすさんカッコいい~~(*^0^*)(*^0^*)

今年のモクモクは終わってしまった感が強いですが又来年リベンジです。

これからはやすさん!!富士山空港の季節がやってきましたね~~(*^o^*)/
韋駄天 さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

お盆の臨時駐車場めちゃくちゃ混んでいませんでしたか~(*^-^)ゞ

787の時以上でしたね!!
あの時は787目的の方が殆どでしたが今回は旅行組がほとんどですからね。

あの光景見ると景気も良くなってきてるのかなぁとも思うのですが
後はセントレアのトラフィックが増える事を祈るだけですね(*^o^*)/

セントレア名物LCFと積み込みシーンは最高ですね!!
Green Altairさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

セントレアでは数少ないジャンボとモクモク絡みでしたので嬉しい次第です(*^0^*)(*^0^*)

最後は丘の上から撮影出来る所があるのですが年間通じて殆どヒコーキ撮影者はいません。
それはご覧の様に柱が沢山あってなんともならないからです(*^-^)ゞ
今回は強行突破です(o^□^o)

MK_NAGOYAさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

モクモク夏雲は案外違う方角には最高なの良く見ましたが
西の山脈の影響もあるのでしょうか?
セントレアからは難しかったですね(o^□^o)

でも又来年の楽しみが増えましたので良しとしましょう(@⌒ー⌒@)ノ

10月のイベントは多分お尻パカ~~ンと開いているのを間近で見れそうなので
楽しみですねo(^^o)(o^^)oワクワク
Helngoさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

クソ暑い日本へお帰りなさいませ~~(@⌒ー⌒@)ノ

最近はプッシュバックしなくても良いようになのか、最初っから最後まであの場所ですので
撮るアングルも決まってきてしまいますので
来年格納庫が出来LCFの体制がどう変わるか楽しみですo(^^o)(o^^)oワクワク

最近りんくうビーチ殆ど行っていませんが
あの時間トラフィック少な過ぎますよね(*^-^)ゞ

地元セントレアにカッチョイイのが来る事を期待しつつ撮影楽しみましょうね~(⌒o⌒)v
Yorktownさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

Yorktownさん始め色々な方のお写真を拝見しながら活力を頂き撮影出来たのも要因の一つと思っております(@⌒ー⌒@)ノ

こちらこそアグレッシブなYorktownさんのお写真何時も楽しみにしておりますので
今後もどうぞ宜しくお願い致します(*^o^*)/
ダブシーさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

こちらのポイントはグランドレベルからの撮影ですがフェンス越しなのと
撮影スペースが限られていますので結構何有りです(*^-^)ゞ

日によってですが最悪荷物が置いてあると撮影出来ません(*^-^)ゞ

格納庫が出来る来年が面白いかもです(@⌒ー⌒@)ノ

Leave a Comment

Back to top


