1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 中部国際空港セントレア   Tags: ---

セントレアの夏祭り~展望デッキが大盆踊り会場に~

お盆に入りまして全国各地盆踊りが行われていると思いますが

セントレア展望デッキでも今年で4回目となる盆踊りが行われましたので行って参りました(@⌒ー⌒@)ノ

空港の展望デッキで盆踊り!と言う日本中何処を探しても無いと思われる何ともローカル色満載企画!
そんな田舎の「かり」がプンプンするセントレアや古い物が大好き人間です~~(⌒o⌒)v

24722セントレア (1)
この日は生憎のドン曇りで夕景は無し~~。・°°・(>_<)・°°・。
それにこの時間大型機の離陸も無し~~。
デッキにやぐらが建てられ本格盆踊り会場~(@⌒ー⌒@)ノ

24722セントレア (2)
盆踊りとヒコーキ~~好い香り~~( ´艸`)

24722セントレア (3)
しかしトラフィックの少ないセントレアでは何度もヒコーキと絡ます事は出来ません(´_`。)
又ここで↑上がるヒコーキは小型機位ですので今回もチャンスはIBXの1回ぽっきりでした(*^-^)ゞ

24722セントレア (4)
この日はANAさんからも団扇配られていましたが、そこに書いてある言葉!
「この夏は、いちどだけ。」
上手い!ANAさんに座布団3枚~~~←中途半端な数( ´艸`)

24722セントレア (5)
私の技量では中々上手く絡ませる事が出来ませんでした。・°°・(>_<)・°°・。
更なる努力が必要と超~~実感!!

24722セントレア (6)
空港で聞く和太鼓の音色も心地よいですよ~~(@⌒ー⌒@)ノ


24722セントレア (7)

太鼓だけでなく三味線も~~後ろには毎度お馴染み、この時期たまんない看板( ´艸`)

24722セントレア (8)
日本文化って素晴らしいですね~~何時までも受け継がれてほしいものです!!





24722セントレア (9)
撤収しようと思っていたのですが、そこへ現れたのが既に就航されてセントレアには飛来しないエアライン( ´艸`)
エアアジアジャパンの2号機!
記録撮影程度でしたがセントレアでは2号機は撮影出来ないと思っておりましたのでラッキーでした!!

そして10分後位に今度は↓

24722セントレア (10)
1号機~
この日2機のエアアジアジャパンがセントレアに飛来しました~~
2機微妙な駐機距離で並びは撮影出来ませんでした( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

セントレアにも就航の噂があるようですが是非実現して欲しいです!

そして広角と70-200mm位持って、ちょくら北海道に行きたいですね!
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 12   Trackback: 0

08 12 ,2012  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

こんばんは。
セントレアって盆踊りまでやっちゃうんですね~!素晴らしい空港ですね。
日本の夏の風物詩、大切にしたいですね! \(^▽^*)
こんにちは
エアアジア、夜遅くにこそっと離発着していますね。
私も一度だけ見ましたが技量が無く撮影できませんでした。
セントレアの夏祭り、チョッと風情を感じます。
私個人的な思いは、スカイデッキでのビアガーデンを提案したいです。
生三味線なんですね(*^_^*)

タワーと太鼓の画お見事です(*^^)v
こんばんは。セントレアでの盆踊り、恒例になりましたね。
太鼓と三味線の音が聞こえてきそうな作品ですね、サスガです。
ピカチューのウチワがちと羨ましかったり・・・私には太鼓のアップ画がツボだったりします。
エアアジアJも本当に来てくれるんでしょうかねぇ・・・勢いで言ってしまったのではない事を祈るばかりです。(私はJET☆もエアアジアJもまだ撮れてません↓)

セントレアも今日1億人を達成したようですが、先般、イベントを増やして減収分に充てる、といった報道がありましたが、本職ももっと努力して欲しいと思います。
先日はご一緒させて頂き、楽しい時間をありがとうございました。
ド迫力画像を楽しみにしています。

恒例の盆踊りと航空機との絡みがいいですね~
本当に他にないセントレアならではで。

エアジャパン捕獲おめでとうございます。
やはりフミタクさんは強運の持ち主ですわ。
こんjばんは!

ホントにセントレアのファンサービスっぷりは素晴らしいですね(^^)
展望デッキで盆踊りしちゃおうとはお言いアイディアです。

1枚目のボンちゃんと太鼓の絡み好きです♪ 夏ですね~(^^ゞ
Green Altair さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

国際空港ですがローカルですので何でもやっちゃうセントレアです~~(^_-)-☆

日本の四季其々に行われる風物詩~何時までも大切にしてほしい物ですね(*^o^*)/
MK_NAGOYA さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

夜撮りは本当に難しいですよね。私も止まっている所が一杯一杯です(*^-^)ゞ

そうですよね~~特に先端は何もありませんのでちょっとした所で良いので欲しいですよね~~(@⌒ー⌒@)ノ
今日みたいな強烈に暑い日なんか撮影後~キュイ~~と行きたいですよね(@⌒ー⌒@)ノ
韋駄天さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

生尺八もいましたよ(@⌒ー⌒@)ノ

でも日本文化って何か落ち着くものがありますね!

最近は色々な日本文化が少しずつ薄れてきていますが
何時までも後世に残して頂きたい&私達が残さなければいけませんね(^_-)-☆
みふねひろせさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

盆踊り年々減っているような気がします( ´艸`)

ぴかちゅーの団扇~先日のが余ったのか(*^-^)ゞ沢山配られていました(私もゲット( ´艸`))

1億人突破しましたね。
確かにイベントも良いですが本業の航空で中部から世界へ沢山の方が導く事が出来る空港作りも希望ですね!

エアアジアJやジェット☆その他T&Gなど練習はセントレアでどんどん行ってほしいですね!
トチ さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

こちらこそ先日は大変お世話になりまして誠に有難う御座いました(@⌒ー⌒@)ノ

前回はグラサン姿でしたので超~~怖かったですが今回はお近くでとても優しい笑顔でお話しされていて安心しました( ´艸`)

まさかあそこで合うとは超~~ビックリでしたが初めての関空と言う事で
一か所に居られない私はあっちいたったりこっち行ったりと
子供みたいにバタバタしていましたので
お別れのご挨拶も無で誠に恐縮ですm( _ _ )m

少ない撮影場所の関空ですがお会いした場所以外にも結構色々撮影出来るのですね!
それに館内も色々ありまして素晴らしい空港でした~~(@⌒ー⌒@)ノ

何処行っても色々な所から見てみたい撮ってみたい派でバタバタ動き回っていますが
次回お会いした際もどうぞ宜しくお願い致しますm( _ _ )m
やすさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

セントレアはイベント事が好きなのでしょうか( 〃⌒ー⌒〃) ゞ結構ビックリする事をしますが
今度はD-1グランプリを昨年に引き続き今年も行うそうです(^_-)-☆

1枚目気に入って頂き有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""
お若いやすさんが和太鼓も気に入ってくれると言う事は未来も安心です(⌒o⌒)v

お盆に入って前半は天気悪かったですが後半はヒコーキ撮影日和になってほしいですね(@⌒ー⌒@)ノ

Leave a Comment

Back to top


