1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 伊丹空港   Tags: ---

伊丹空港で撮影~正面系のポイントから飛行機を狙ってみる!~スカパで流し遊び!

岩国・防府でF-16を見て以来どうもワタクシ病気になってしまいました~(*^-^)ゞ
海外のエアショーに行きたくてたまらない病に( ´艸`)

その中でも世界最強と言われるイギリスで行われるエアショー

RIAT=ロイヤル・インターナショナル・エアー・タトゥーに行きたくてたまりません~

今年はエリザベス女王即位60周年やロンドンオリンピックなど記念フライトや塗装もありそうですし
行かれる方が本当に羨ましいです~(⌒∇⌒)ノ""

今年は絶対無理だし来年はどうか(*´д`)??

行ける日を夢見て頑張るぜぇ~(⌒o⌒)vワイルドになりてぇ~ぜぇ~(⌒∇⌒)ノ""

前くだりはこの辺で( ´艸`)

本日は防府航空祭へ行く途中に伊丹空港へ寄って来ましたのでその時の飛行機撮影分を(^-^*)/

航空機撮影カリスマ的存在の伊丹空港は外周360度様々な聖地なる有名ポイントがありますが
今回は飛行機の正面系を撮影したくて関西ベースのブロ友さんが以前撮影されているのを思い出し
行ってみたい病になり( ´艸`)行って参りました(o^□^o)

子供の学校終わってからの出発でしたので遅くなりましたが何とか暗く前に到着して一安心(⌒∇⌒)ノ""

24601伊丹  (1)

撮影場所の名所解りませんが土手の上( ´艸`)
向こうに見えるのが千里川ポイント(o^□^o)

夕陽が出ていたら多分機体の前面に当っていたと思います。

24601伊丹  (2)

この角度でオリンピックのスぺマと気づき初めてだ~~~o(^^o)(o^^)oワーイ
とちょっとニンマリしてました( ̄▼ ̄)ニヤッ
実はFR24見ていて、そこにはサマンサジェットの国内線塗装の写真が載っていましたが
たしか終わっているよなぁ~とか一人でブツブツ言っていた最中でもありました( ´艸`)

24601伊丹  (3)

ボケていて恐縮ですが( ´艸`)5月27日よりこの塗装で就航されたみたいですので
私が撮影したのは6月1日ですのでFR24もまだ間に合わす前のサマンサ塗装のが載っていたのですね。きっと( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

24601伊丹  (4)

正面系から上り撮影が出来満足満足~(⌒o⌒)v
B3でもブラストなど迫力満点!

しかし777の上りが撮影したかったのですが
この時間なかなか離陸が無く焦ってました~

24601伊丹  (7)

強風時は機体がもっと斜めになりながら降りてくると思いますのでカッコいいのが撮れそうです。
離陸も悪天時は水飛沫やベイパーなど最強なのが撮影出来そうですし
伊丹最高です~(@⌒ー⌒@)ノ

24601伊丹  (9)

時間が合わず中々伊丹で787に合えませんがこの場所からの787離着陸も絶対カッコいいぞぉ~(*^。^*)

24601伊丹  (12)
誘導灯点灯してから真っ暗になる前に何とか1本上がりました~
ブラストと誘導灯が相まってアフターバーナーみたいに迫力満点~
この大きさで↑500mm(750mm)

24601伊丹  (11)

少しトリミングしてあります。

逆にB3位の方が収まりが良いかも(結構私には難しい撮影場所でした)

24601伊丹  (5)

ミッキーと子供達は駐車場の問題から一番安全なスカイパークで撮影しておりました。

24601伊丹  (8)

ミッキーも黙々と流しの練習~(⌒∇⌒)ノ""

24601伊丹  (6)

私もスカパに移動して30分位撮影しました~(⌒∇⌒)ノ""

私は真面目画像1枚も残りませんでしたが( ´艸`)

今回は三脚を使用しましたのでミミズでない分
撮れているような見せかけ画像になりました(⌒o⌒)v

SSは1秒と今回も遊んでしまいました(実際は真剣なんですが)(^_-)-☆

普段三脚使用しない私は逆に三脚撮影は難しいです~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

以上6月1日分の伊丹でしたm( _ _ )m
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 26   Trackback: 0

06 20 ,2012  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

フミタクさん、こんばんは。
民間機の正面系もカッコイイですね~!
ブラストと誘導灯のコンビネーションも炎を噴いているようでサイコー!(*^-^)
私は民間機は、千歳とか小松の航空祭で戦闘機の合間に撮影した程度で
殆ど撮影できていませんが、富士山静岡空港にでもチャレンジしてみるかな~
という気分になりました。(^-^)/~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは、

ここ、良いでしょ、
フェンスも低いし、撮りやすい。

横風がきつい時なんてあっち向いてホイみたいな撮影出来るしね。

この横の燃料貯蔵庫北側から市道までの広い空き地も公園になるとかいう噂も
聞きますので、ここが本当に公園として整備されたらますます撮りやすくなるので、
本気で嬉しいですね。

しかし、長い玉はうらやましい。
正面からの画いいですね~~
伊丹らしい市街地をバックに迫力満点ですね(*^^)v

スカパでのお流しもお見事です(*^^)v
こんばんは。

伊丹のこちら側のポイントは前々から気になっていましたが、やはりとても素敵な場所ですね。
いや~でもフミタクさんだからこそここまで撮れているのでしょうね~私が行ったところでボツ画の量産でしょう。
正面系の最後のANAの離陸シーン、お見事の一言です。光の演出が絶妙ですね☆
私もここでB787を撮ってみたいです。

ミッキーさんの流しもさすがですね。ドルフィンのアップは圧巻です。

それにしても相変わらずのフットワークの軽さに脱帽です~
こんばんは。こりゃまたえらい病気に掛かってしまいましたね。
残念ながら薬はロンドン行きのチケットしか、なさそうですね~!
フミタクさんのゴールド?プラチナ?カードで一気に行くしかないですよ。
その節は是非ともセントレアの欧州便をご利用下さいませ、お見送りに上がります。

伊丹の14(でしたよね?)側も素晴らしいです。
737でも500mmだと結構な迫力ですね。
誘導灯+ブラスト=アフターバーナーに萌え~!です。
伊丹もいろんな角度から撮れていいなあ。
まずは千里川とスカパーいかねば。
こりゃあ2日間まるまる撮っても撮り足らないかもしれませんね。
お早うございます。
仰る通り伊丹は様々な撮影ポイントがあるので、日没後の撮影もバリエーション楽しく狙えますよね。

梅雨が明けたら、私も行ってみたいものです。伊丹も良いですが、その前にセントレアデビューが先かな。。。(^^ベ
Green Altair さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

民間機の正面系もいいでしょ~(@⌒ー⌒@)ノ

19時過ぎても誘導灯が点灯せず焦っていましたが
真っ暗になる前に何とか迫力ある1枚が撮影出来良かったです(自己満ですが( ´艸`))

正面系に限らず結構カッコいい一面も沢山持っている民間機ですので(航空祭の中休みでもありますので(o^□^o))
お時間の出来る時にでもお近くの静岡空港で是非楽しんで下さいね(^_-)-☆

鍵コメさん こんばんは。

詳細にご連絡頂き誠に有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

おっ~鍵コメさんも出撃されるのですね楽しみましょうね(@⌒ー⌒@)ノ

こちらこそどうぞ宜しくお願い致しますm( _ _ )m
かなぴ さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

このポイントいいですね~(@⌒ー⌒@)ノ

でも千里川と違って撮影していても淋しいのとコウモリが多く怖かったです~( ´艸`)

えぇ~あそこが公園に~\(◎ο◎)/伊丹は何て素晴らしい空港なんだ~(⌒∇⌒)ノ""
それに比べてセントレア撮影場所少な過ぎ~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

韋駄天さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

戦闘機も航空機も正面系はカッコいいですね~(@⌒ー⌒@)ノ

そんな正面系が思う存分撮影出来る伊丹はたまんないです~(^_-)-☆

スカバは絶対に流したくなってしまいますね(⌒o⌒)v

Helngo@Helsinki さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

千里川ポイントでは運用と撮影日の関係で向かってくる離陸が撮れませんので
それならば逆へ行こう~~と今回行って参りまし~(⌒o⌒)v

脚立無でもフェンスクリアー出来ますし撮影スペース?(土手脇で皆が撮影しているのか
そこだけが雑草有りません( ´艸`))もありますし上がった後もお腹から後追いまで撮影出来ますのでお勧めスポットです(o^□^o)
私もここで787の反りを撮りたいです( ´艸`)

スカパでのミッキーは328×1.4テレコンでノートリ画でSS=1/30です。
ミッキーも有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""と言っていました~
みふねひろせ さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

やっぱりチケットしかありませんかぁ~o(^^o)(o^^)oワクワク

小心者の私ですので行く時は4泊5日位のツアーがあるとの事で初心者でも安心に行けそうなそれを利用しちゃうと思います。
流石にその時は私1人ですけど( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
でもツアーですので数寄者満載で面白そうな旅になりそうですo(^^o)(o^^)oワクワク

とそんな事ばかり考えています( ´艸`)

RW14エンド側ポイントも良いですよ~\(^o^)/
737は500mmで少しトリミングしてありますがテレコン装着したら
はみ出しちゃう程かなりド迫力になると思います。(o^□^o)

最後~萌えて頂き有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""
いわんさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

伊丹撮影場所豊富で2日間思いっきり堪能出来ると思いますよ~o(^^o)(o^^)oワクワク

先ずは鉄道の駅でレンタルサイクルがあるそうなので必須だと思います。
千里川からスカパ(南門)まで自転車で10分位でいけますしスカパ(北門)から今回のRW14エンドも10分位で行けると思います。

どうぞ西の聖地伊丹へ~~(⌒o⌒)v
ダブシーさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

青組紅組さんだけですがエアラインにこだわらなければ朝から晩まで様々なポイントから風景絡みの飛行機撮影が楽しめる素晴らしい空港ですね(⌒o⌒)v

関東ベースのタブジーさんですとセントレア中途半端過ぎて怒れちゃうかもですが( ´艸`)
風景が楽しめる空港でもありますので是非セントレアにもお越し下さいませ(*^o^*)/
こんばんは~! 

ここの真正面ショットはかっこいいですね~!!
長めのレンズでないと苦しそうですが、ここは非常に魅力的です(^^ゞ 次に伊丹行く際は訪ねて見たいと思います~。

7,8枚目のお写真は素晴らしいです! 滑走路の照明がブラストで揺らされる・・・ しびれました♪
こんばんは
この風景、私も伊丹へ初めて出掛けた時にフル装備を担いで自転車で探したのを思い出しました。
猪名川の堤防だったと思います。
当時は300mmに2倍のテレコンを装着して楽しんでいました。
今の装備で出掛けたくなってしまいます。
フミタクさんは是非、海外へ飛び立って欲しいです。
月刊エアライン専属の海外カメラマンとして活躍されるのを心待ちにしておりますよ。
とうとう海外進出ですか?
国内とは違った楽しみ方があるのでしょう。
おおいに楽しみにしています。

伊丹の正面もいいですね。ブラスト大迫力!
なかなか正面から狙えるスポットは全国的にも
少ないかも。

流しもいつもながらお見事です。
正面からのお写真は、どれも迫力満点です!!
さすが聖地、どこからでも撮れるですね~
一度は行ってみたいです!

イギリスのエアショウは、魅力的で大迫力なんでしょね♪
お写真楽しみにしております(^^)
やすさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

300mmあれば十分行けるポイントと思いますので
次回の伊丹遠征時には一度お立ち寄りくださいね(@⌒ー⌒@)ノ

最後は感じよく相まってくれて伊丹空港の素晴らしさをまたまた痛感しました(o^□^o)
MK_NAGOYA さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

フル装でお出かけしたと言う事は特大脚立も(@⌒ー⌒@)ノ

伊丹は色々とポイントがあって楽しいですね(^_-)-☆

海外エアショー私の夢となりました(⌒o⌒)v

トチさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

日本の航空祭もまだ半分位しか行っていませんし知らない事ばかりですが

ほんまもんを知ってしまいますと海外への想いが一段と増してきました~( ´艸`)

中々ド正面から狙える空港って少ないですよね~それが両方から狙えるなんて\(◎ο◎)/

ジャンボが飛んでた頃を想像すると\(◎ο◎)/
Blue Dragonさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

広角から望遠まで幅広く楽しめるポイントが沢山有る伊丹はまさに聖地ですね。
是非一度伊丹へ~(@⌒ー⌒@)ノ

イギリス・・・行きましょう(*^o^*)/
海外経験すると病み付きになってしまうとの事ですが( ´艸`)


正面からのカット かっこいいですね♪
スカパ=スカイパークでしたか^^
流し撮り、今度一脚使ってチャレンジしたいです。
Hanpen さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

スカパ(*^-^)ゞいいですよ~飛行機は勿論色々なお花も咲いていますし撮影環境抜群です!


Hanpen さんも是非羽田辺りで流しを楽しんで下さいね。
結構癖になりますよ~(⌒o⌒)v

Leave a Comment

Back to top


