1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 中部国際空港セントレア   Tags: ---

またまたセントレアがお祭りムード!~JALのボーイング787が初飛来~訓練飛行の始まり~

またまたセントレアがお祭りムードになって参りました~(⌒∇⌒)ノ""

もう皆様ご存じと思いますが
何と超~ビックリ\(◎ο◎)/昨夜ビックニュースが飛び込んできました(⌒∇⌒)ノ""
先日成田に来たばかりの
JALのボーイング787が訓練飛行の為本日3月30日(31は訓練無)より4月中旬(予定)まで
セントレアで1日4回行うそうです~o(^^o)(o^^)oワクワク

詳しくはセントレアさんのフェイスブックツイッターなど公式サイトでご確認下さいませ。

JALの787は当分撮影する機会ないだろうなぁ~と思っていましたが早速拝見出来るばかりでなく
一番嬉しいのが地元セントレアで撮影出来る事です~(⌒o⌒)v

大変有り難い事にセントレアでの訓練期間が約半月ありますので
その内数回は行くと思いますo(^^o)(o^^)oワクワク

本日は天候視程とも今一で証拠撮影しか出来なかったですが朝の離着陸1本撮って参りました~(⌒∇⌒)ノ""
次回は対岸などで風景系も狙ってみたいです~(^_-)-☆

24330セントレア (1)

天候が良ければバックの伊勢湾の海や機体は朝日に照らされ素敵なセントレアらしい光景だったのですが(*^-^)ゞ

でも贅沢は言えませんね。JAL787の本拠地関東ベースの方でもあまり離着陸時の撮影は出来てないと思いますので、それが撮影出来るだけでも感謝しなければいけませんねm( _ _ )m

こうなったら雨でも曇りでもいい・・・やっぱり晴れがいいなぁ( ´艸`)

24330セントレア (2)

記念すべきセントレアの地に初飛来~いらっしゃいませ~(⌒∇⌒)ノ""

24330セントレア (3)

JALさんはANAさんの様に特別塗装系にはしないのかぁ~(*´д`)??

24330セントレア (4)

ANAさんとは異なるエンジン!
ジェネラル・エレクトリックGEnx-1B
この違いは今後話題になりそうですね(⌒∇⌒)ノ""

24330セントレア (6)

2月ハウスカラーのB787飛来時は空気も澄んでいて対岸の雪山景色も見る事が出来ましたが
春の空気陽気はこんなもんですかね~(*^-^)ゞ

24330セントレア (10)

↑こちらミッキー~(⌒∇⌒)ノ""

24330セントレア (9)

こちらも↑ミッキー離陸時。SS1/25と気合入れ過ぎでブレ画連発だったようです。
次回は確実なSSでお願いしま~す(*^-^)ゞ人の事言えませんが( ´艸`)

24330セントレア (7)

私はタキシングを先端で撮影して300mダッシュ~(*^-^)ゞ
ギリギリセーフ~~(o^□^o)でも身体も撮影もヘタ~~へた~~( ´艸`)

この後望遠で撮影した離陸アップ系がSSスローになっていて撃沈(´_`。)

何とかお見せ出来るのが↓かなり小さいですが(*^-^)ゞ

24330セントレア (5)

お祭りも始まったばかりですので焦らずゆっくりと
また天気の良い日に頑張ります~(⌒o⌒)v
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 13   Trackback: 0

03 30 ,2012  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

フミタクさん、ミッキーさんこんばんは。
JALの787お待ちしておりました。アンコリゲットし過ぎですよ。
今日はバックはモヤで曇って、機体に光があっただけに、ちと残念でしたね。
相変わらずミッキーさんの大胆さに脱帽です。
しかしJALはANAや先日のボーイング塗装と比べて短く見えますね。
おっしゃるように、やはりプラスアルファが欲しいと思います。

本日は久し振りにお会いできて嬉しかったです。
ガッツのあるフミタクさんに元気をもらった気がします!
あっ、私は飛行機は見る・撮るは好きですが、長時間乗るのはちょっと・・・ですので、
見送りが一番楽しいんです。(負け惜しみに聞こえますね)
ps。 エアライン誌「飛来機通信」掲載おめでとうございます。
   アンちゃんも居る所がミソなんでしょう。(続けてのコメすみません)
787の訓練はセントレアが多いですね~。羽田もやるんだろうけど、トラフィックの関係もあるのかな。
カラーリングのかっこよさではやはりANAのほうがいいですね。JALはまあそのうち撮れたら。

そうそう、まだまだ先の話ですが小松と浜松は行くことにしました。早割でかなり安く宿を押さえてます。
岐阜もたぶん行くとは思いますけどね。ブルーが来ないので夜行日帰りかも。
フミタクさん、流石ぬかりはございませんな!
定期便はないにしても、先日のボーイングカラー機の飛来から
今回も、やはりセントレアは特別な地のようですね。

ANAとは勿論、他の鶴丸とも印象が違いますよね。
WB、露出も難しい気がします。

近々伊丹への出撃を画策してましたが、関空へ変更しようと考えてます。
今回を逃すと当面目にすることはできない気がしてます。
みふねひろせさん こんにちは。

改めまして昨日は有難う御座いまました(⌒∇⌒)ノ""

早速Photo整理しましたが思った以上に色のり?が悪く撮影の難しさ&自分の技量の無さを痛感した昨日の撮影となりました。
やっぱ上手い方はどのような天候でも素晴らしいPhoto残してますからね。

確かに私も何故か短い感じがしました。JALさんの事ですので就航時には特別塗装に模様替えもあるかもですね。そうなると逆にこのレジ番のノーマル塗装が貴重になるかも(o^□^o)

負け惜しみでは無く「太い柱」を感じます~(⌒∇⌒)ノ""

エアライン有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""
アンちゃんのお口がパックリ~がミソです~( ´艸`)
いわんさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

今回はセントレアと関空で訓練やるのですが関空は日に10回セントレアは4回の離着陸訓練です。

トラフィック的にはセントレアは空き時間タップリですのでセントレアで沢山訓練やって頂いても良かったのですが( ´艸`)

小松は既に駅周辺が満室でまだ宿が確保できていません(´_`。)車で展開しますので
いざとなったら遠方の宿か車の宿( ´艸`)でも良いかなぁと安易な考えでおります(*^-^)ゞ
静浜も同様です~(⌒o⌒)v

トチさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

前日にセントレアさんの公式ページで今回の訓練の事が解り、当日は7時にはデッキにいました(*^-^)ゞしかも家族で( ´艸`)

今回の撮影で思ったのですが本当に難しいですね。私にはシャープに撮る事が出来ません(´_`。)

私もJALの787は当分撮影出来ないと思っていましたので今回の飛来は大変貴重な半月になりそうです(⌒o⌒)v

関空は日に10回ですので遠征する価値は十二分にありますね。就航前の大変貴重な訓練ですので私も地元セントレアで楽しもうと思います~(⌒o⌒)v
こんばんは! 

おー!早速鶴丸787捕えておりますね(^0^)
スッキリとしたJALの新塗装にも787は似合いますね♪

タクシー撮影して300mダッシュ!気合入りまくりですね! でもこんなお祭りなら気合入るのも頷けます(ノ^^)ノ
時間ができたら自分もセントレアへ出撃したいと思います。
こんばんは
さすがにフミタクさん、展開が早いですね。
既存のエアラインと横並びで撮れるのもセントレアならではの、いい光景ですね。

フミタクさんの記事のおかげで、本日私も早速Getしてきました。
情報ありがとうございました(^^)
あちゃ~
セントレアそんなことになってるんですね(^^ゞ
全く知りませんでした(爆)

ANAより塗装がシンプルですね!!
結構好きかも(*^^)v

ミッキーさんお流しお見事(*^^)v
やすさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

恥ずかしながら子供の様にはしゃぎまわっています( ´艸`)

流石にメタボオヤジには300mキツイッス!
最近一段と体力の衰えを感じています(*^-^)ゞ

大変有り難い事に4月の中旬まで訓練予定ですので

お時間が出来ましたら是非セントレアにおいで~やす~(⌒∇⌒)ノ""
すいませんm( _ _ )mこんなおちゃらけばかりで。
T.Mond さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

私もセントレアさんの情報のお蔭で初飛来抑える事が出来ました(⌒o⌒)v

T.Mond さんも早速ゲットされたのですね(⌒∇⌒)ノ""おめでとうございます。
関空は日に10便の離着陸でまさにお祭りですね~(⌒o⌒)v

これを逃すと多分セントレアでは見る事出来ないと思いますので
行ける時は行っとこうと思っています~(^_-)-☆

関空の鶴丸787楽しみにしてますね~o(^^o)(o^^)oワクワク
韋駄天さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

セントレア春のお祭りが始まっていますよ~( ´艸`)

ピカピカのホワイトですので私には撮影が難しいです(*^-^)ゞ


でも787にJALのシンプルデザインいいですね(⌒o⌒)v

4月の中旬まで訓練予定ですので

是非お越し下さいませ(⌒∇⌒)ノ""

Leave a Comment

Back to top


