1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 中部国際空港セントレア   Tags: ---

セントレアでLCFを撮る!~泊まり物の機体と動く夕景時の背景を楽しむ~

11日16時頃よりLCFと夕景を撮影しようとセントレアに行って参りました~(⌒∇⌒)ノ""

24212セントレア (6)

止まり物の撮影で毎回楽しませてくれるのはLCF位です。お尻だけでも十分です(⌒∇⌒)ノ""

24212セントレア (1)

白い機体が夕陽を浴びてシルバーゴールドに( ´艸`)

24212セントレア (2)

ミッキーも本当は広角で撮影したかったみたいですが単焦点レンズで決められた画角で
どう切り取るのか私が見てみたいと言うのもありまして今回も328+テレコンですが
切れそうで切れていない垂直尾翼の雰囲気が気に入りました(*^-^)ゞ

24212セントレア (4)

伝えたい事が解る様な気がした1枚(⌒∇⌒)ノ""

24212セントレア (7)

この日は雲が面白い演出をしてくれました(@⌒ー⌒@)ノ

24212セントレア (8)

この荒々しい背景もLCFだから似合うんだなぁ~これが( ´艸`)

24212セントレア (11)

何時もの様に太陽は雲の中へ~でも今後二度と同じ背景は造りだせません!
そこをどう切り取るか!技量が無く上手く撮影する事が出来ませんが撮影してて面白いですよね~(⌒o⌒)v

24212セントレア (10)

沈みゆく太陽の光と偏西風に乗って動く雲とが微妙に絡みあう一時~(⌒∇⌒)ノ""


24212セントレア (12)

ゴールデンタイムが訪れようとした時~陽は雲の中へ隠れてしまいましたが

ジャイアント!LCFに相応しい背景が生れました(⌒o⌒)v

24212セントレア (13)

これにて撤収しましたが翌日の画像を1枚↓

24212セントレア (5)

日曜日も1時間撮影に行きましたが
↑の画像セントレアでLCFと旅客機が夕景と絡んでいますが・・・


この旅客機通常セントレアには運航の無い小牧ベースのFDAなんです\(◎ο◎)/因みに、お色は緑( ´艸`)
それだけでもビックリなのですが夕方にT&Gしてました\(◎ο◎)/

そんなプチサプライズもあった日曜日の撮影でしたが
嬉しかったのが久々にLCFと夕陽が絡んだ背景となりました~後日に(⌒o⌒)v
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 16   Trackback: 0

02 14 ,2012  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

フミタクさんこんばんは!

もの凄いドラマティックなLCFに思わず引き込まれてしまいました!
二枚目の、少しアンダーでボディの質感の引き出し方とか大変勉強になりますm(_ _)m


しかもよく見るとFDAがっ∑(゜∀゜ノ)ノ

まさかのLCFとFDAの競演・・・静岡ベースの私からするとうらやましすぎます(>_<)

LCFとセントレアの夕日、切っても切り離せ
ない関係ですよね~♪

それを見事に写真として収めることが
出来るフミタクさんやミッキーさんが凄いなぁ
と感じます(^^)

本当にお見事です!!

フミタクさん、ミッキーさんこんばんは。
いや~サスガですねぇ。私がとやかく言える作品ではありません、素晴らしいです。
「747の面影が残るお尻のド・アップ作品」と「遠慮がちなドルフィンちゃんが写った作品」に一票です。
LCFは8日もこんな感じで佇んでいたのですが、飛来情報がなくなったのがツライですね。
これからは情報戦でしょうか。
こんばんは
今回も夕景をバックにしたすばらしい作品の数々、さすがです。
特に4枚目のさりげなく写ったドルフィンくん、そしてLCFのキラリと光るエンジン周辺の質感のすばらしさに吸い込まれていきそうです。
おはようございます
久しぶりに迫力あるLCFを見たような気がします。
LCFの飛来、Twitterで確認するしかないのかなぁ。
素敵なLDFを見せていただき有難うございます。
久しぶり、セントレアへ出掛けたくなりました。
おぉ~~~~FDAきていたんですか(*^_^*)

セントレアで見てみたいな~~
小牧に6号機を撮りに行きたいのですが
最近なかなか飛行機に足が向かいないもので(爆)
やすさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

あの巨大なボディを色々楽しんでいます。私もまだまだ勉強中です(@⌒ー⌒@)ノ

まさかセントレアで夕方FDAのT&Gが見れるとは思っていませんでしたので
ビックリでしたが得した気分でした(⌒o⌒)v

もっくん さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

まだまだ無我夢中で肝心な所でミスが多いので
もっともっと経験と技量を磨かなければと思っています(*^-^)ゞ

私が一番最初に飛行機撮影した日もLCFでしたが彼は撮影していて面白いですね(⌒o⌒)v
国内線B3天国!国際線アジア系天国!のセントレアでは御座いますが
セントレア名物のLCFやアントノフが来てくれるのでありがたいですね(⌒∇⌒)ノ""
みふねひろせさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

最近は到着してからず~と同じ場所ですので
何時もお尻(*^-^)ゞ偶には正面系も撮りたいと思っている今日この頃です(*^-^)ゞ

LCF情報自粛は非常に残念ですね。
それでも今は良い時代でセントレアさんのお写真や皆様のつぶやき情報などを確認しながら撮影に行けますので本当にありがたいです。

離着陸の時間が解ると尚一層有り難いですね(⌒∇⌒)ノ""

T.Mond さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

夕景時に光るキラリ質感はたまりませんね(@⌒ー⌒@)ノ

フェンス越しで非常に厄介な撮影では御座いますが
撮影ポイントの少ないセントレアですので夕景をバックに
美しい光を楽しみながら撮影す出来ありがたいです(⌒o⌒)v





MK_NAGOYA さん こんばんは

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

飛来情報の無い今は仰る通りツイッターなどで情報を得るのが一番ですね(⌒∇⌒)ノ""

でも皆さん色々な情報本当に良く知ってますね\(◎ο◎)/
韋駄天 さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

そうですね韋駄天さん今は鳥さんなど色々楽しまれていますからね(@⌒ー⌒@)ノ
でも撮りたい物を好きなだけ撮るのがカメラ撮影の面白さですよね(^_-)-☆
こんばんは、
セントレアの夕景はほんとすばらしいですね。
そこを引かずに2枚目のように
ぐぐ~っと大胆な切り取るのが好きですねぇ
このメカメカしさと、テカテカしさがたまらんです。(^o^)
こんばんわ・・

セントレアだから撮れる夕景ですね。

カワセミの次はヤマセミですか・・?
yoshi84さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

セントレアの夕景は私もどんどん吸い込まれていきそうな位大好きです(@⌒ー⌒@)ノ
でも本当に難しいというか技量が無いと言うかまだまだ精進あるのみです(*^o^*)/

あの白い機体が夕刻時にだす光がたまりません~(⌒o⌒)v
Mパパさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

結構良い時間帯に太陽が雲の中へ入ってしまい残念な時も多いですが楽しんでします~(⌒∇⌒)ノ""

近場のカワセミさん最近ふられてばかりで撮影出来ません(´_`。)
ヤマセミさんも何時かは狙ってみたいです~その前に装備ですね( ´艸`)

Leave a Comment

Back to top


