1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 伊丹空港   Tags: ---

伊丹空港~B787初就航~ピッカピッカの4号機を撮影しました~

今週月曜日に伊丹と山口にB787就航しましたね(⌒∇⌒)ノ""

1.2号機以外の787ロゴの付いている機体を綺麗なうちに撮影したくて伊丹へ行って参りました(⌒∇⌒)ノ""

24123伊丹 (5)

どんな構図で撮影しようかなぁ~とo(^^o)(o^^)oワクワクしながら撮影していました(@⌒ー⌒@)ノ

24123伊丹 (7)

ミッキーと行ってましたので別れて私は千里川にしようかなぁ~とか

24123伊丹 (12)

スカイパークでお花など絡ませて撮影しようかなぁとかo(^^o)(o^^)oワクワク

24123伊丹 (11)

色々思っていたのですが次第に雲が多くなり\(◎ο◎)/青空も無くなり灰色に\(◎ο◎)/

24123伊丹 (2)

ミッキーは328×テレコン付でSS=1/30~\(◎ο◎)/

伊丹ですのでノートリでも↑↓位の大きさ!

24123伊丹 (13)

それよりも望遠テレコン付でSS=1/30手持ちは関心です(⌒∇⌒)ノ""度胸がある・・・・コワッ( ´艸`)

24123伊丹 (20)

天候が悪く背景は暗いですがミッキーの撮影した伊丹らしい風景&ノーズの上がった瞬間好きです~(⌒∇⌒)ノ""

24123伊丹 (15)

そんな787が来る前のロケハン撮影も空しく天候悪くなりましたので
風景撮影辞めて私はガツンと肉食系望遠撮影&流し撮影に切り替え~(*^-^)ゞ
ミッキーは初めっから望遠1本・・・・私が流し全滅な時に備えて・・
ミッキーを脅して「しっかり撮れよ~」…余計緊張させてます(*^-^)ゞこんな事しながら何時も楽しんでいるのですが( ´艸`)

そして伊丹初就航となる787がやって参りました(@⌒ー⌒@)ノ

久々に正面系から見る787~その主翼の反り~うぅ~ん美しい(*´ェ`*)ポッww

24123伊丹 (16)

逆に天候が悪かったのが良かったのか?ファインダー覗いていても良く解る何とも言えない輝きの機体の金属感(⌒∇⌒)ノ""艶々~

タッチダウン前に500mmでは一杯一杯(*^o^*)/

24123伊丹 (17)

そして遂に伊丹初ランディング~(⌒∇⌒)ノ""おめでとう~(⌒∇⌒)ノ""

機体の金属感がたまりません(*´ェ`*)ポッww

24123伊丹 (18)

局部フェチの私~(*´ェ`*)ポッww

そして空かさずカメラを持ち替えて流し~↓

24123伊丹 (22)

SS=1/30~よく見れば(よく見なくても( ´艸`))ブレていますが

私の精一杯の撮影~(*^-^)ゞ何とか見れるのがあっただけでも良しとしましょう(*^-^)ゞ

24123伊丹 (1)

ミッキーのこれはカッコ良かった~(@⌒ー⌒@)ノ

24123伊丹 (3)

レジ番から4号機と言うのがブロ友さんの記事を拝見して解りましたm( _ _ )m

24123伊丹 (4)

スカイパークは思ったより人出は少なくマッタリした環境でした(*^o^*)/

24123伊丹 (19)

放水も無く淡々とスポットへ(*^-^)ゞデッキも結構空き有ですね。
大勢のスタッフさんがお出迎え~(⌒∇⌒)ノ""

これを↑撮影後離陸を待たずに帰りました(*^-^)ゞ

以上B787就航の伊丹でした(⌒o⌒)v
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 24   Trackback: 0

01 25 ,2012  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

伊丹へ遠征お疲れ様です。
しかし328にテレコンかまして1/30を手持ちで流しなんて凄すぎ!
ミッキーさん脳では鉄腕でしょうか?
ドアップフェチのフミタクさんらしく機体の新しいテカリが美しいです。
ちょっとご無沙汰してます。
787、いつの間にか4号機まで来ていたんですね。羽田ベースなのにいまだ見てません。
乗り物大好きな姪っ子に787のおもちゃプレゼントしたら喜んでいたので
今週か来週末あたり連れて行ってみようかとも画策中。

それにしても新造機はピカピカでいいですね。
しばらく旅客機撮ってないから、撮り方忘れてそうです。
こんばんは、

良い写真載せて頂いて有り難う御座います。

この日は見に行くことが出来ませんでした。
中之島にいたので、頭の上の方を降りていったのでしょうけど。。。
トイレとか言って抜け出すわけにも結局できず。。。

移動中、空を見ているともっと残念な天気かと思ってたら、そうでもないですね。

3・4号機は長距離コンフィギュレーションなので国内には使わないのかと思ってたら、
広島・岡山でも使用しているようですね。

新造機はやはり輝いてますね。
で、一つ突っ込むと、ボディ金属ちゃいますやん♪

ではでは、これからも宜しくお願いします。

SS 1/30秒でのカット、素晴らしいです。
フミタクさんが果敢に攻められるのは、ミッキーさんが
要所をきちんとおさえているからなんですね^^
おはようございます
787、伊丹へ就航ですね。
また伊丹へ出かけたくなってしまいます。
ミッキーさん、かなりな腕前。
フミタクさんも負けず大迫力。
夫婦揃って凄い技術ですね。
それにしても787はセントレアへ就航してくれないのかなぁと待っている今日この頃です。
下から3枚目 4枚目のミッキーさんの画が最高ヽ(^o^)丿

ジャスピンお見事~~(*^^)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは!

伊丹まで行かれたのですね(^0^)うらやましいです~!

787のタッチダウン直前のお写真、ボディの質感!この迫力!かっこいいです(>_<)
ピカピカの機体だということがよくわかります♪

そしてミッキーさん、素晴らしい流し撮りです♪ サンニッパ、テレコンで1/30って・・・(^^;)
度胸と腕前に驚かせていただきました♪
こんばんは。
ヤマナカへちょっと買い物に行くついでに伊丹へ行ってしまった、
という印象のアグレッシブなお二人には脱帽です。

後から貼ったような(実際にそのようですが)「787」ではなくて、
ANAにはもうひと踏ん張りして欲しかったと思うのは私だけ?

どれも素晴らしい作品ですが、13・14枚目に一票です。
フミタクさんごめんなさいませ。
トチ さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

スカイパーク行くとついつい流したくなる環境で行くと絶対と言うほど流し撮りやっていますが
ミッキーの重装備での流しには私も関心します(@⌒ー⌒@)ノ
身体細いのに力強いので確かに鉄腕( ´艸`)で怖いです\(◎ο◎)/

787は中々見る事が出来ませんので今回は新造機が撮影出来良かったです(⌒o⌒)v
いわん さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

きっと羽田行くと787がゴロゴロいるんでしょうね(@⌒ー⌒@)ノ本当に羨まし限りです。

第一ターミナルも綺麗になりましたし

姪っ子さんも羽田のトラフィックそして新造機787の本物拝見出来たら絶対に大喜びですね。
是非息子さんもご一緒に(⌒∇⌒)ノ""

ピッカピッカの787撮影を楽しんで下さいね~(⌒o⌒)v


かなぴさん 初めましてこんにちは。

ご訪問及びコメント頂き有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

地元セントレアでは787中々拝見出来ませんので787が見える近い場所=伊丹へ行きましたが天候には泣かされました(*^-^)ゞ

そのお蔭で良い金属感・・・・あっ・・・ちゃいますね~(o・_・)ノ”(ノ_<。)  
中部には無い関西独特の突っ込みを今後もどうぞ宜しくお願い致します(⌒o⌒)v

今度は是非伊丹で1.2号機を撮影したいと思っておりますo(^^o)(o^^)oワクワク

Hanpen さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ””

SSはこれ以上落とすと成功率が極端に減りますので今の所30が限界のフミタク&ミッキーです( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

787の前におおよその構図を2人で確認しながら本番に臨みました。
ミッキーも極端なピント外しもなく私の脅し通りに(( 〃⌒ー⌒〃) ゞ撮影してくれましたのでありがたかったです(⌒∇⌒)ノ""

MK_NAGOYA さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

伊丹はセントレアにはない面白さがありますね。撮影環境も良いですしね~(@⌒ー⌒@)ノ

やはり女性は強いですね(*^-^)ゞ

セントレアではあまり見かけませんが羽田や伊丹ですとカメラ女子も多いですね。

セントレアにも是非787来てほしいですね。

国内線B3見過ぎですからね( ´艸`)


韋駄天さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

航空祭以来すっかり328が気に入ってしまったミッキーですが広角撮影が出来ないので
何か怖い事言ってます\(◎ο◎)/

セントレアですと着陸は遠いですし離陸はデッキから中途半端な所で上がりますので

スカパーの様な環境は最高ですね(⌒∇⌒)ノ""
鍵コメさん

ご丁寧にどうも有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""



やす さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

ファインダ覗きながらあの艶々した濃厚な質感に
「おぉぉぉ~カッコいい~」とか言いながら叫んでいました(*^-^)ゞ

スカイパークから撮影する環境は最高で伊丹ベースの方が羨ましいです。

ミッキーは調子こいてSSスローしてますがお見せできるのはほんの一握りですので(私も同様ですが(*^-^)ゞ)
1/20が少しは決まるように今後も頑張っていきます(⌒∇⌒)ノ""



みふねひろせさん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

ヤマナカより少し遠いそして便利なアピタへ行ってきたと言う感じでした( ´艸`)

航空業界もここ数年で目まぐるしく変動していますので丁度その時に撮影し出した私は何が何やらさっぱり~(*^-^)ゞ
将来は今まで以上に身近な乗り物になりそうですがその頃にはANA・JALブランドはどうなっていることやら(*^-^)ゞ

ミッキーも喜んでいます~(@⌒ー⌒@)ノ
有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""
カワセミもかわいいですね!!
伊丹の787狙い通りの綺麗な機体が撮れてますね。
流し撮りも決まってるし、ひょっとしたらミッキーが撮られたとか・・・・・・・・
country知多 さん こんにちは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

流し撮りはミッキーと一応私の分もありますので(*^-^)ゞ

昨日・本日と色々ご教示頂き誠に有難う御座いました(^_-)-☆

とても勉強になり今後も精進しながら楽しく撮影出来たらいいなぁと思います。
はじめまして。通りすがりの者です。

すごくハイクオリティーな写真ばかりで驚いています。

6枚目の写真なんですが、レンズ、ISO、機体を教えてほしいです。
よろしくお願いします。
○坊 さん 初めましてこんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

ままだま勉強しなければいけない事ばかりですが楽しみながら撮影しております。

6枚の件ですが現行の一つ前のニコン328です。ISOは100.機体はあまり詳しくありませんのでご了承くださいませ。
以上どうぞ宜しくお願い致します。
こんばんわ。
お返事ありがとうございます。

ISO100で取れるもんなんですね。参考にしますwww

レンズは
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af-s_vr_200-400mmf4g_if-ed.htm
でしょうか?

○坊 さん こんにちは。

レンズはニコン純正の300mmF2.8です。ナノクリ無の1つ前のタイプですが

サンニッパは良いレンズです(⌒o⌒)v

Leave a Comment

Back to top


