1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 中部国際空港セントレア   Tags: ---

セントレアから~B747SPとLCFドリームリフター~

今年になってまだセントレアに撮影行ってません~(*^-^)ゞ

LCFの飛来情報が自粛になって何時来るのか解らないのが厳しいです~(´_`。)
早く飛来情報が復活するのを待ち望んでいますm( _ _ )m

もう一つの楽しみでもあるアントノフ飛来情報は健在です(今週飛来予定ですが又遠い北の駐機場へ行っちゃうのかなぁ(*^-^)ゞ)

本日は年末29~31日のセントレアです~ごちゃまぜです(⌒∇⌒)ノ""

この日は29日↓、何時もは無料な臨時駐車場も500円を取るようになりました(*^-^)ゞ

231230セントレア (22)

ピンクっぽい夕景が印象的でした~(⌒∇⌒)ノ""

231230セントレア (2)

最近この様に↑後ろ向いている所ばっかりしか撮影出来ませんでしたが久々に正面系が撮影出来ました↓

231230セントレア (1)

まさにジャイアントですね!何とも言えない威圧感が漂います(^_-)-☆

231230セントレア (3)

この数秒が何時もo(^^o)(o^^)oワクワクしながら撮影ですが・・・(出来は別として( ´艸`))

231230セントレア (15)

遠くにいてもデカ過ぎて車に溶け込めないLCF~(⌒∇⌒)ノ""

231230セントレア (4)

同じ日ミッキーが撮った1枚。渡り鳥も写ってます~(^_-)-☆

231230セントレア (18)

セントレア展望デッキ出入り口にはイルミネーションが今年の2月頃まで開催予定ですが

普通は↑こんな感じで撮影と思いますが

今回は遊んでみました↓

231230セントレア (7)
↑これ面白かったです~( ´艸`)

231230セントレア (9)

LOVEの文字も飛び出し~~~まだ大人しい方( ´艸`)もっとヤバいのが↓

231230セントレア (8)

しょうも無い事して遊んでいた私でした( ´艸`)

231230セントレア (13)

鈴鹿山脈の雪山が見えていましたので午後の逆光ですが

デルタのジャンボと(@⌒ー⌒@)ノ

セントレアらしい風景~(*^o^*)/

231230セントレア (12)

年末セントレアに行く理由となったのが奥に止まっているジャンボの様でジャンボでは無い、でもジャンボ!

世界でも殆ど残っていない機体みたいですB747-SPです。ラスベガスから大富豪を乗せてやって参りました(⌒∇⌒)ノ""

もう二度と見る事出来ないかもと思って撮影してました(*^o^*)/

それと中国の万博塗装?まだあるのですね\(◎ο◎)/

231230セントレア (14)

セントレア上空雲多し(*^-^)ゞ

午後の国際線側~LCF作業開始!お尻がパックリ別れて出している所と絡ましてみました(@⌒ー⌒@)ノ

231230セントレア (17)

夕方には金鯱(ゴールドジェット)の並びも~よく解りませんが珍しいと思って記念撮影~(ゝ∀・)b

231230セントレア (23)

私にしては珍しく夜デッキに三脚を持っていきましたので(先程のイルミで遊びたかったのとスローSSで遊びたかったので( ´艸`))

今回殆ど(ほぼ全滅)でしたが何とかお見せ出来る流し~SS=1/1.6

超~スローSSをしたかったので三脚使用しましたが私にはやはり全然ダメでした(*^-^)ゞ

231230セントレア (5)

こんな事して遊んだりもしてました( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

231230セントレア (16)

夕刻の顔~先程のジャンボB747SPです。雲が多かったですが楽しませて頂きました~(⌒o⌒)v

231230セントレア (20)

夜の顔~B747SPやはり真横姿は何とも言えないです( ´艸`)

231230セントレア (21)

今年の1発目にも類似上げましたが闇夜に浮かぶカッコいい~B747SP~(^。^)ノ❤

231230セントレア (11)

最後は29日夜の臨時駐車場から~

夜になると駐車場は空っぽ~私の他数台のみ

これが翌日の夜には満車状態でした\(◎ο◎)/

因みにこれはフィリピンだったかなぁ(*^-^)ゞ

以上年末のセントレア撮影でした~(⌒o⌒)v
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 18   Trackback: 0

01 16 ,2012  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

ドリーム号って途轍もない飛行機ですね。
見たことないんですけど、こっちにも飛んでくるのでしょうか?
正面から見たジャンボは存在感たっぷりですね。
デルタジャンボと鈴鹿山脈いいですね(^-^)

レーザービーム楽しませていただきました(*^^)v
先日セントレア行った時に小型三脚
持ち込もうかと思ったのですがしっかり積み忘れました(爆)
おさえていましたか。さすがですね。<B747-SP
フミタクさんなたきっとと思い、カキコミましたが、さすが期待を裏切りません。
早々にアップして頂き、ありがとうございます。m(_~_)m

で、拝見させていただき、本当にちんちくりんですね。胴が短い。
直進性をよくするために垂直尾翼がでかいのか、ただ、でかく見えるだけなのかは、わかりませんが、かなりユニークな不恰好な形ですね。
そんなユニーク(不恰好な)機体でもフミタクさんの腕にかかれば夕焼けに重ねてカッコよい写真になります。勉強になります。
年末のバタバタした中での出来事
ずいぶん前のことのように感じます
あの日のLCFはいい夕景に恵まれて良かったですね
年始の画像となった金魚見たいなSP
やはり光ってますよ
こんばんは。方向音痴丸出しで恐縮です。
もしかして、あのSPってデッキに頭を向けたのですか?
あっち向くと思って明るいうちに帰ってしまいました・・・
暗くなるまで居ればよかった・・・

W金シャチいいですね。今回も綺麗な写真ばかりで感動です。
夕日とLCFいい味出していますねぇ!

イルミの技もお見事!バッチリ決まりましたね!!

それにしてもSPはユニーク

私にゃチョロQにしか見えません。

Hanpenさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

ドリームリフターは国内ではセントレアしか飛来しない機体でB787の主翼や胴体の一部など組み立て前のパーツをアメリカまで運んでいます。

今回の小っちゃいジャンボも世界で数十機しか残っていないみたいで今回は貴重な体験が出来ました(⌒o⌒)v

韋駄天 さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

中々最高に澄んだ日に遭遇出来ませんが当日はまずまず日和で雪山景色が撮影出来ました(*^o^*)/

カメラ撮影って面白いですね~レーザービームも初体験でしたが他にも色々使えそうなので

又遊んでみます( ´艸`)
gao^-^ さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

年末はこれが来たお蔭で掃除が出来ませんでした( ´艸`)

仰る通り胴体が短い分垂直尾翼が大きく見えるのか解りませんがユニークですよね~

こんな期待を如何にカッコ良く撮影出来るかが私の撮影楽しみですもありますが

機体も古いのかボディ継ぎ足し?色ムラ?か解りませんが光によってはかなり傷んでいるのが解りますので苦労しました(*^-^)ゞ

撮影の方はまだまだ全然ですが今年も精進しながらぼちぼちやって参ります~(⌒o⌒)v
寅次郎@愛知 さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

一つの被写体にこれだけ動力その他を費やすのですからね~やっぱり変態でしょうか?
私・・・いや私達( ´艸`)

確かに金魚ですねSPは(*^o^*)/セントレア館内にも松竹梅に見立てた?金魚いますしね~( ´艸`)

ジャイアントと夕景は終わりなき戦いですが今年は撮影が減りそうで淋しいです(´_`。)

今年もルーズなアンちゃんも、ちょくちょく来そうですし兎に角南側に駐機して欲しいですね。

撮影は臨駐に始まり臨駐で終わる!

これですね(⌒o⌒)v
みふねひろせさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

デッキからの撮影でしたが仰る通りお尻プリプリ見せてさよなら~~~

かも・・と思いましたが今回は正面向いてくれてありがたかったです

787の時は同じ様に構えていて、あっち向いてほい~状態でしたので撃沈した経験がありますが( ´艸`)

金鯱がデッキ側のスポットに並んでいましたので伊勢湾と絡める事が出来る珍しい並びと思い年末の撮り収めの1つでもある1枚でした(⌒o⌒)v
トチさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

セントレアは787が飛来しない分他の機体で楽しんでいます(@⌒ー⌒@)ノ

確かにチョロQですね~皆様同様トチさんの発想もとても面白いです~(⌒o⌒)v

そんな特殊な機体今回のSPやLCFをイケメンにしたいと思いながら撮影していたのですが

中私にはまだまだです今後も精進あるのみです(*^-^)ゞ

カメラは機能や撮り方で色々遊べますので新発見が次々出てきて本当に面白いですね(⌒o⌒)v
こんばんは
常にアグレッシブなフミタクさんには感心させられます。
今年はセントレアで臨時駐車場から撮影するというテーマで頑張ってみたいと思います。
今の時期、脚立の上は寒いからなぁ・・・。
こんばんは
DREAMLIFTERの文字と重なるオレンジ色のライン、とても綺麗です。
B747SP、真横からみるとほんとに滑稽ですね。
LCFの着地寸前の姿もちょっと面白いかも^^;
こんばんは。

これまた大変素敵な撮り収め期間でしたね~♪見入ってしまいました。
ドリームリフター、夕陽、お遊び(もう一作品ですよ)、コラボ、夜撮り…まさにフミタクさんを象徴するかのような撮り収め作品の数々にお腹いっぱいです。

「LOVE」!!これ最高ですね。笑
私もてっきりSPの正面画は臨駐からだと思い込んでいましたが、デッキに顔を向けてくれたのですね。よく考えたらお尻を向けたB787がイレギュラー(嫌がらせ?笑)で、あのスポットの機体は顔を向けてくれることの方が自然かも。。。?
最後のフィリピンの写真、吸い込まれてしまいそうです。この場にいたかったですね。中心付近が暗くなっているのは何かの影ですか?

今年も素敵な作品の数々を楽しみにしています☆
MK_NAGOYA さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

セントレアの少ない撮影場所にとっては本当に臨時駐車場は貴重な所ですよね。

色々条件をクリアーしながら撮影しなければなりませんが

確かに今の時期は海上でもありますしメチャクチャ寒くて参りますね(*^-^)ゞ
T.Mond さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

1枚目の画像は私もLCFはブッサイクやなぁ~と思いながらつっこみを待っていました~( ´艸`)

ブッサイクな原因が何となく解りました~主翼が下過ぎる事!アントノフの様に上部に付いていたら

きっとメチャクチャカッコ良くなっていたと思うのですが~(⌒o⌒)v
Helngo@Helsinki さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

セントレアに珍しいのが来るとついつい子供の様になってしまいますが
Helngo@Helsinki さんのブログでも見た事無いエアラインが次々登場して驚いているのですが
世界には本当に様々なエアラインや面白い機体などが存在するのですね。
そんな機体を題材にして地元セントレアに飛来した時は色々試行錯誤しながら楽しんでいます(⌒o⌒)v

駐車場の黒い影・・・・Helngo@Helsinki 先生の様に語学力が全くない私ですのでお許しを~( ´艸`)
良く書き忘れたり訳のわからない文面だったりしますのでHelngo先生の文面があこがれの的です(*^-^)ゞ

あの黒い怪しい影は~~~~( ̄▼ ̄)ニヤッ



昨年秋頃D1グランプリと言うイベントが臨時駐車場で行われた事を御存知と思いますが

その時にドリドリ~~したタイヤ痕が未だに残っています(*^-^)ゞ

その上に白線を新たに引いただけでと思いますが驚きですよね~\(◎ο◎)/

Leave a Comment

Back to top


