1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 羽田空港   Tags: ---

羽田空港で初撮り~雪化粧した富士山と日本のエアライン~

初撮りに羽田空港へ行って参りました~(@⌒ー⌒@)ノ

国内線の大動脈!東京羽田空港からから約80Km離れている富士山ですが

視程が良ければ見る事が出来ますので

今が旬!(^。^)ノ❤雪化粧をしている

縁起物の1つでもある日本一の富士山との絡みを撮影出来る事を期待して行って参りました(^_-)-☆

2415羽田 (5)

朝の澄んだ空気~朝日を浴びてピンク色に染まった富士山~

そして羽田空港より初めて見る富士山~綺麗でした~(@⌒ー⌒@)ノ

B6のANAウイングレッド付もセントレアベースの私には新鮮新鮮(^_-)-☆

2415羽田 (6)

鶴丸塗装も徐々に増えていますが逆に減っているのがこのアーク塗装機!

数年後には完全に姿を消してしまいますので、その前に朝日をタップリと浴びながら富士山と記念撮影~(⌒∇⌒)ノ""

2415羽田 (1)

そして今回どうしても撮りたかった構図!

どちらも迫力ある大きさで力強を!(⌒o⌒)v

B7でも300でしょうか?かなりエンジンも大きく大迫力です\(◎ο◎)/

時間経つにつれ雲が出てきましたが
これだけの富士山が拝見出来ただけでも本当に有り難かったです~m( _ _ )m

2415羽田 (7)

今回は離陸は他の滑走路使用の為絡ます事が出来ませんでしたが

着陸機をランディング前に何とか富士山をバックに撮影する事が出来ました(⌒∇⌒)ノ""

2415羽田 (8)

都心に有りながら、こんな光景が撮影出来る羽田空港は最高ですね~(^_-)-☆

2415羽田 (3)


こちらミッキーの画像です↑↓。望遠で頑張って色々撮影していました(⌒∇⌒)ノ""

2415羽田 (2)

フミくんもコンデジで撮影↓

2415羽田 (13)

フミタク一家で新春初撮りを楽しみました~(⌒∇⌒)ノ""

2415羽田 (11)

富士山の左側が3Dに見えるのは私だけでしょうか( ´艸`)

2415羽田 (12)

この機体に描かれている「Japan Endless Discovery」~ロゴの様に

今年も「尽きることのない感動に出会える国、日本」を色々撮影出来たらいいなぁ~(⌒o⌒)v
スポンサーサイト

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 18   Trackback: 0

01 08 ,2012  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

はじめましてm(_ _)m
はじめまして。静岡を拠点に撮影しているやすと申します。
いつも迫力満点の素晴らしいお写真を楽しく拝見しております♪
富士山と777、こんなにいい角度から撮影出来るのですね(^^)自分もこんな写真撮ってみたいです♪
また訪問させていただきます、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
こりゃお正月らしく縁起がいいっす。
すべて富士山との絡みで迫力もあり素晴らしいですね。

しかし、いきなり年始から羽田ですか。
羨ましい限りです。
小生も今年は羽田へ行きたいです。
スカイツリーも出来ますし、旧友とも会いたいし・・・
787で行けたら最高なんですがねぇ。
こんばんは。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

富士山と飛行機を絡ませるなんて、フミタクさんすごいです!!
かなり条件がよくないとこんなにきれいには見えないでしょうね。
羽田でもこんな絵が撮れるなんて、初めて知りました(^^ゞ
後半の画はどこから撮られたんでしょうか?
ちょっと待ってください。
羽田に何度か旅客機を撮りにでかけましたが
こんな見事な富士山が見れるとは知りませんでしたw
冬の間に羽田にリベンジしに行かないとアカンですね^^
こんばんは
富士山をバックにできるなんで、素晴らしい光景ですね。
迫力、構図もバッチリで、しかも縁起がよいし・・・、思わずため”おぉ~っ”と声を
あげてしまいました。
またまた東京にいらしていたんですね。しかも早朝から羽田とは。
もしかしたら今日の空挺降下にもいらしていたんじゃないかとふと思ったりw
後半は視点が下からになっているから、出発or到着ロビー?
もしくは新整備場あたりの外周から?
こんにちは。
初撮りは羽田ですか!今年も大活躍の一年になるのでしょうね~♪笑

それにしても羽田での富士山絡み、お見事です。
どちらが主役かわからなくなってきてしまうほど迫力がありますね。
ロケハンもさすがでしたね!
フミタクさんらしい作品の数々だと思います。

それにしてもJALもANAも非常に富士山に似合うカラーリングではないでしょうか。
アーク、トリトンブルー、鶴丸とどれをとっても「日本らしさ」が富士山とよく調和すると思います。そういった意味では羽田での撮影はとても魅力的ですね。

うらやましいのはANAの「桜」と富士山のコラボです。
これ以上のコラボはありませんね☆

羽田はやっぱり冬ですね!
リベンジマッチは次の冬に。。。行けたらいいなぁと思います。
また色々とお話聞かせてくださいね。
お疲れ様でした。
年末だけでなく、正月早々出かけているあたり、もうプロの行動パターン。
確か大晦日に『大馬鹿者』の称号を差し上げたと思いますが、これでゆるぎないものになりました(^-^)/
さて、私もグランドレベルから富士を絡められる場所は驚きました。
地図で見てもそれは思いもつきません、流石ですね
脚立必携ですかね?
やすさん 初めまして!こんばんは。

ご訪問&コメント頂き誠に有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""3枚目以降は外周で色々難有ですが迫力ある富士山が撮影出来ました(@⌒ー⌒@)ノ

静岡へは2回ほど有名撮影ポイント(坂が凄くキツイ所( ´艸`))へ行きましたが

新しく撮影場所も出来たみたいですので又行ってみたいと思いっております(@⌒ー⌒@)ノ

今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm( _ _ )m

静岡ベースのやすさんのブログ楽しみにしてますね(⌒∇⌒)ノ""
こんばんは。
素晴らしい夜の747SPから、お正月は遠征中のオーラが出ていましたが羽田でしたか。

フミタクさんらしい素晴らしいアングルで溜息しか出ません。
ドコでこういうアングルを見つけていらっしゃるのか・・・私も行きたくなってしまいました。

新年早々皆様より色々書き込みがあったようですが、これで「ぼちぼち」はいけません。
「ガッツリ」にしませう(笑)
トチさん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

最近距離感覚が麻痺して羽田がまあまあ近い所に感じてきました( ´艸`)

そして澄んだ空気で富士山が見えるチャンスが多いのも1月2月位かなぁ~

と行ける時に即実行!で行って参りました(*^-^)ゞ

787で羽田いいですね~(⌒∇⌒)ノ""その頃には羽田に787がゴロゴロいそうですねo(^^o)(o^^)oワクワク
くろろ さん こんばんは。

あけましておめでとうございますm( _ _ )m

今年もどうぞ宜しくお願い致します(⌒∇⌒)ノ""

今まで静岡や羽田で雲に覆われたりしてはっきり見る事が出来ませんでしたので

やっと撮影する事が出来ました~(⌒o⌒)v

中部に住んでいる私は中々見る機会がありませんので雪化粧した富士山は素晴らしかったです~(*´ェ`*)ポッww

3枚目以降は外周からです。新整備工場付近からの撮影でしたが建物の影響で日陰撮影でしたので超~寒かったです~(*^-^)ゞ
Hanpen さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

Hanpen さん澄んだ空気の多いこの時期どんどん羽田に行って下さいませ(⌒∇⌒)ノ""

対岸のビル群等もハッキリ見えますしこの時期視程が良ければ富士山もバッチリですよ(⌒o⌒)v

でも日中は視程が悪くなってきますので

寒いですが早朝に素敵な富士山を是非是非(^_-)-☆
T.Mond さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

都心から縁起物の富士山が拝めるのは本当に羨ましい環境ですよね。

今回も天気予報を信じて行って参りましたが久しぶりに当りました(⌒∇⌒)ノ""
翌日は早くも外れました( ´艸`)

しかし幸い(*^-^)ゞ私の住んでいる中部は関東や関西がまあまあ近く( ´艸`)

地元セントレア1月は何もなさそうなので今度は伊丹遠征かな(*^-^)ゞ

いわんさん こんばんは。

病気ですね~あっ!いわんさんからもんじゃの店もう一度聞いとけばよかった~(*^-^)ゞ

空挺降下も気になっていましたが流石に地元で大人しくしていました( ´艸`)

撮影場所が直ぐ分るとは流石羽田ベースのいわんさんですね!

3枚目以降は外周の新整備工場付近より撮影でしたが寒かったです~(*^-^)ゞ

でも羽田は様々な所より色々な構図で撮影出来ますので面白いですね~(⌒o⌒)v
Helngo@Helsinki さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

国際線の色々なエアラインも富士山と絡ましましたが

やはりANA・JALがもっとも富士山と相まってHelngo@Helsinki さんが仰る通り

日本らしさを感じますね(⌒o⌒)v

でも密かにハワイアンが何かの都合でステイして

あの尾翼と富士山を絡めてみたかったのですが( ´艸`)当然無理な話でした(*^-^)ゞ

羽田の冬は面白いですね。まだまだ面白そうな撮影ポイントが沢山有りそうなので

思又何か見つけたら遠征しようと思います(⌒o⌒)v

寅次郎@愛知 さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

師匠には何を言われても痛くも痒くもありません(*^-^)ゞ

ただただ嬉しい限りです( ´艸`)

今回の撮影場所は外周の新整備工場付近からですが

画像では清々しく富士山と飛行機が写っていますが

撮影は非常に厳しい条件で

先ず陽の当らない所ですので今の時期(この時期でないと富士山雪化粧していませんし)は非常に寒いです防寒対策は万全でないと30分も持ちません( ´艸`)

更に厳しいのが2重フェンス!ですのであまり広角撮影にするとフェンスが写りこんでしまいます。
望遠でも結構写りこんでしまいますので変態の粋に達していないとこの場所からの撮影は無理です(*^-^)ゞ。

離着陸機は建物の影より突然飛び出してきますのでAFが迅速に対応出来なければNG。

と裏方は何時もの様に大変(*^-^)ゞな環境での撮影でした(*^-^)ゞ

みふねひろせ さん こんばんは。

有難う御座います(⌒∇⌒)ノ""

お正月はマッタリモードのつもりでしたが遠征オーラが出ていましたか(*^-^)ゞ

学生時代には今のネット社会など想像もつかない時代でしたが

今は本当に便利な時代でポチッとするだけで様々な情報が入手できますからね~(⌒∇⌒)ノ""

ある程度は調べて実行する事が多いのですが、なんせこの世界天候が全てな所がありますので

天気予報では晴れでも視程が良いのか解りませんので当日富士山が姿を現したときには感動でした(⌒∇⌒)ノ""

皆様から「ぼちぼち」ちゃいますコールが出ていますが(*^-^)ゞ

当分落ち着くと思いますので今後もぼちぼち行きます~(⌒o⌒)v

Leave a Comment

Back to top


